手術室の壁はなぜタイル張り?

手術室は、なぜお風呂場のように、全面タイル張りなのですか? 無菌室(100%無菌ではないのは聞いたことあります。)であれ...

bin-chan さんからの 回答

• 2012/10/08 21:47
  • 回答No.2
bin-chan

> カビが生えるイメージのある
浴室などでは湿気がこもったまま放置するからカビが生える。

まるごと洗浄・消毒出来るようタイル張りなんでしょう。
補足コメント
myktk

お礼率 52% (325/615)

丸ごと洗浄なら、カビのイメージのあるものを選ぶ必要はないですよね?
それ以外に、他のメリットがあるからだと思うのですが…
投稿日時:2012/10/10 11:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。