• ベストアンサー

風呂場のタイルにひび・・・・その修理方法

風呂場のタイルや目地にひびが入り、隙間にかびも生えています。 その修理方法を教えてください。 例えば、透明なマニキュアのような物を塗って、防水効果が出る物はあるでしょうか?

• funam
  • お礼率58% (150/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeyan39
回答No.1

何年くらい使ってるのでしょうか?補修はホームセンターで水廻り用のコーキング材を買って塗れば直りますよ。但しあくまでも応急処置ですが。もしかしたらタイルが浮いてるかもしれないので、ドライバーの柄で周辺のタイルを軽く叩いてみて下さい。ポコポコと音がするなら浮いてるのでタイルを剥して接着剤で貼り直すかタイルを貼り替えたほうがいいかも。

funam
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 自分で直そうとしましたが、無理そうなので業者に頼みます。 ありがとうございました。