-PR-
解決済み

風呂場のタイル

  • 困ってます
  • 質問No.213142
  • 閲覧数402
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (227/306)

実家の風呂場では
いくつかタイルが剥がれてなくなってしまったので
タイルの補充を含めて修繕を検討しています。

タイルの隙間を埋める目地はDIYショップでよく見かけるのですが
タイルそのものはどこにいっても見つけられません。

普通に購入できる場所がありましたら教えてください。

私自身は東京に住んでいますが
実家は石川県になります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

東急ハンズでもよりどりみどりで売ってます(一個から)
色も形も大きさもいっぱいありますよ。
私はそれで自分でトイレ改装しました。
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

悲しいかな・・・
やっぱり一番の現実解はハンズかもしれませんね(苦笑)
今度ぶらっと見てきます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 22:52:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

建材店にいかれてはいかがでしょう。
万一そこになくても扱っている店の紹介くらいしてくれるはずです。
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

回答ありがとうございます。
我々のような小口を相手にしてくれるところがあるかは
とりあえず回ってみてから考えます。
投稿日時 - 2002-02-07 22:49:31


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

タウンページでタイル工事店をさがし、まわってみてください。ふつう、タイルというものは、箱売りなので、結構半端に材料が残ってしまいます。業者によっては捨ててしまうかもしれませんが、修繕用などに少しずつとってある事が多いので、割れてるタイルのかけらを持っていってみましょう。枚数にもよりますが、ただでくれるところも多いですよ。
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

なるほど!それはいい話を聞きました。
場合によっては修繕をお願いしてみるのもいいですしね。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 22:50:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

大抵のホームセンターにはどこでもタイルを売っていますので、ホーム
センターを何軒かみてまわれば必ず見つかります。
タイルの形とか色とかが合うものがないということであれば、
取り寄せに応じてくれる店もあるので一度確認をされてみてはどう
でしょうか。
お礼コメント
19inch_rack

お礼率 74% (227/306)

そうでしたか・・・
ちょっと私の見回ったお店が偏っていたかもしれませんね。
ホームセンターももう一度確認してみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 22:54:02