• ベストアンサー

甘えるって?

HOGERA3の回答

  • HOGERA3
  • ベストアンサー率35% (50/139)
回答No.1

「甘える」って少なくとも (1)頼りにする (2)イチャイチャする の2つの意味で使われていると思います。 きっとmeg1056さんは(1)、彼は(2)の意味で 「甘える」という単語を使っている(あるいは逆) のではないでしょうか。 質問の答えにはなっていませんが 回答させていただきました。

meg1056
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほどー。私は(1)の意味だと思ってました。 (2)はしませんね。 ちょっと年が離れてるから、あんまりいちゃつくのもなーとか考えちゃうし(笑) 直接彼に「甘えるってどういうカンジ?」って聞いてみます。

関連するQ&A

  • 車を買う時メーカーは気にしますか?

    こんばんは。 私は近いうちに車の軽を買うつもりです。使い道は通勤と近くで買い物するぐらいです「軽で十分です」、今は普通車の、ラルゴを運転しています。もう古いから変えるつもりです。「買う時にメーカーは気にしてません。」 で、ふと思ったのですが、皆さんはメーカーは気にしますか? 気にするなら、どうしてそこまで拘るのか教えてください。 「注意」理由は必ず書いてください。

  • 障害を持つ私の遺伝は子供にも遺伝する?

    現在妊娠6ヵ月半の妊婦です。 私が産まれた時は障害もなく普通の人と同じように生きていましたが2歳の時に高熱を出し、病院に運ばれたところ、もうすでに手遅れで難聴になりました。 難聴とは・・・補聴器をつけている時は音、声は聞こえます。補聴器をはずすと何も聞こえません。 私の家族は私以外みんな普通の人です。親戚とかに同じ障害を持っている人はいません。 旦那さんも普通の人です。 私だけ持っている障害はお腹の赤ちゃんにも遺伝するでしょうか?? もし遺伝しても私の子供には変わりないですから私が育てられた時と同じように育てるつもりです。 皆さんの思った事何でもいいので書き込みして下さい。

  • 皆さんのコレクションは?

    皆さんのコレクションは何ですか? 僕はある歌手のCDをコンプリートする事です! 普通に買うだけではコレクションと言えませんが、僕の場合は同じCDの初回盤と通常盤の両方を買う時があるので、コレクションのつもりです^^

  • 教えてください

    1か月前にちょっとつらい振られ方をされました(10代の女性・学生です) あれから、私も相手からも連絡はありません 最近、気がついたのですが、避けられているように感じます 毎日、顔を合わせますが、 皆さんはこんな時どうしますか? ちなみに、相手への気持ちはなくなりつつあるので 相手には連絡を取るつもりはありません 気にすることなく、ふつうに接すればいいですか? (話かけた時、冷たくかんじたので・・・。)

  • 知らない間に彼を傷つけるらしいです

    相談させて下さい。 私は、知らない間に彼を傷つけるらしいです。 私は、普通に生きているつもりでも、 普通に彼と仲良くしているつもりでも、 私がしている事が彼を傷つけている事があるらしいです。 もちろん、傷つけたくてやっているわけではないので、それは違うよ、こうゆう事を思ってあの時はこうやったんだよ、でも、傷つけてしまったのならそれはごめんね と話をするのですが、 謝ってもらいたいんじゃない、好きな人に謝らせたいんじゃないと言われます。 以前付き合っていた別の彼にも同じ事を言われた事があったので、 自分自身注意するように心がけてはいるのですが、 やはり私はそうゆう人間らしいのです。 やってしまったものは、申し訳ないが仕方ないので、 謝ってケアするしかないと思っていて、 誠心誠意心から謝るんですが、 今の彼には、謝って欲しいわけではないと言われ.. どうしたらいいかわかりません。 私は一生人を愛する事ができないのでしょうか。 皆様は、彼や彼女に同じ事を言われた経験はありますか? 実際、私も彼が何気なくした事や発した言葉で傷つく事がありますが、 それは人それぞれだし、と思っていて、 どうしても傷ついてしまった時は「ちょっと今のいいすぎだぞ~^^;」などと笑って言うようにしているのですが...

  • どう思われますか?

    来月友人の結婚式があります。 私は二次会に呼ばれましたが、都合がつかず欠席します。 6人グループで仲が良いのですが、3人は披露宴から呼ばれ、二人は二次会から呼ばれました。 この理由がわかりません。 普段は6人で仲が良く、よくみんなで集まっています。 ちなみに私の結婚式の時はみんなに来てもらいました。 御祝は渡すつもりでいますが、どうもしっくりこなくて悩んでいます。 どういう意図があるのでしょうか? 先日電話をした時も普通に話していたのですが… 宜しくお願い致します。

  • 部屋に遊びに来るということは?

    これから付き合っていけそうな女性がいます。お互い30近い会社員です 先日、ホテルに誘ったら「まだダメ」と断られました。 ですが、 僕が次回会った時に普通にしていたら、 「週末、○○クンの部屋に遊びに行くね。」と。 女性の皆さん、こういった時の女性の心の内を教えてください。 エッチ覚悟というか、逆に何にもしないのは その女性に失礼でガッカリさせてしまうものですか? そのつもりで僕は行動していいものでしょうか?

  • 付き合うと・・・

    少し前の事なんですが、また同じことを繰り返さないようにも皆さんの回答宜しくお願いします! 付き合う前は普通なのに、いざ付き合うとなると自分でも無理しないつもりでも気づかない間に無理をして疲れてしまいます(泣) 普通の友達の時は大丈夫だったんですが、付き合うと今まで以上に色んなことが気になったり、同じクラスだったんですが相手がいるのに話せなかったりすると辛くなったり嫌です。 恋愛経験がまだ少ない所為でしょうか?慣れたら無理もしなくなったり、気にしなくなるものでしょうか・・・ 無理しない方法とかありますか?

  • 年上女性に奢る?奢らない?

    今度、年上の女性二人と俺でご飯を三人で食べに行きます。相手の女性は10歳以上離れてます。ちなみに僕はまだ19歳で、普通にサラリーマンをしています。 問題なのがお会計の時です。僕は奢るつもりでいるのですが、相手に気を遣わせてしまうんじゃないかと思うんですが、そういう時皆さんはどうしますか? これに似た実体験をしましたって言う人や、何かいいアドバイスをくれる方お待ちしています。 出来れば早く解答の方お願いします…

  • 彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。

    彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。 最近、彼女にメールをしても、返事が無いか、 返事があっても、内容が無いというか、表面を撫でるだけで、なんだか素っ気無いです。 特に、最近ではすぐに文末に 「それじゃーね。」とか「ばいばい。」とか入れられます。 意図的なのか、どうなのか分かりませんが、 そんなのを毎回書かれるとメールをする気がどんどん削がれます。 彼女は四六時中携帯を弄ってるような人だし、 mixiのマイミクの日記にも絵文字を入れながらコメントしているのに、 俺にだけそんな調子なので余計に気持ちが萎えます。 こないだ電話で、 「最近なんか素っ気無いけど、俺なにか気に障るようなことした?」とか聞いても、 「別に機嫌が悪くないよ。なんで?全然普通だけど?  それに素っ気無いつもりとか全然ないんだけど。」って言われました。 「じゃあ、俺が今こうやってモヤモヤしてるのはなんなんだよ!!」って思いましたが とりあえず我慢して流しておきました・・・。 彼女がどういうつもりでそういう態度なのかは分かりませんが、 言い方が悪いですけど、マトモに相手をするとこっちが病んで仕方が無いので しばらくあまり相手にしないようにしてみようかと思います。 とりあえず当分用事がある時以外はこちらからメールをするのをやめようと思います。 電話もこっちからするつもりはないし、デートも同じ。 向こうから誘って来るまでは誘わないでおこうと思っています。 で、みなさんに相談です。 悩んでいるのが、彼女から普通の内容のメールが来た時の返事の仕方と、 彼女から「最近構ってくれて無くない?」みたいないちゃもんを言われた時の受け答えです。 他にもこういう時のアドバイスとか経験談とかあれば教えてもらえるとうれしいです。 長文、ありがとうございました。よろしくお願いします。