• ベストアンサー

甘えるって?

HOGERA3の回答

• HOGERA3
回答No.1

「甘える」って少なくとも (1)頼りにする (2)イチャイチャする の2つの意味で使われていると思います。 きっとmeg1056さんは(1)、彼は(2)の意味で 「甘える」という単語を使っている(あるいは逆) のではないでしょうか。 質問の答えにはなっていませんが 回答させていただきました。

meg1056
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほどー。私は(1)の意味だと思ってました。 (2)はしませんね。 ちょっと年が離れてるから、あんまりいちゃつくのもなーとか考えちゃうし(笑) 直接彼に「甘えるってどういうカンジ?」って聞いてみます。