• 締切済み

皆さんのコレクションは?

皆さんのコレクションは何ですか? 僕はある歌手のCDをコンプリートする事です! 普通に買うだけではコレクションと言えませんが、僕の場合は同じCDの初回盤と通常盤の両方を買う時があるので、コレクションのつもりです^^

みんなの回答

回答No.12

「中国茶器」です。 中国茶器にもたくさんあって、私はもっぱら「茶壷(チャフー)」です。 いわいる「急須」ですね~(笑) 中国茶器は全体的に小さいので、ついついコレクター魂に火が…(笑) あとは「ご当地キティちゃん」のファスナーマスコット。 どこか旅行に行くと買っています。 集めているのを知っている方は、名産品ではなく、このキティちゃんを買ってきてくれます。 かれこれ150種類くらい集まりました。 …でも羽田かどっかに全種類置いてあるらしい…。 それじゃー意味がないのに!(笑) その場所に行って買うのが楽しいのにーー。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!茶器ですか^^ ご当地キティーちゃん結構人気あるんですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.11

資格試験、検定試験の合格証書

masa1426
質問者

お礼

なるほど!そういうコレクションは良いですよね♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私も『好きな歌手のCD』ですね。 順調に揃っていっていますよ。出る度、予約で買っていますから。 あとは…『本』ですね。 家族みんな本好きなので(といっても全員、漫画メインですが)、家は本だらけです。 冊数は『小さな書店が開けるのでは!?』と思うくらいにはあります。 集めているものなので売りませんが(笑)

masa1426
質問者

お礼

僕も好きな歌手のCDは全部揃えたいんです! そのせいか、1996年のCDまで買ってますもん^^;ファンのする事ですよね(汗) 本だらけというのも結構面白みがありますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.9

こんにちは。 私のコレクションは・・・・ マグカップ収集です。 自分では自覚なのですが、ツボなマグを見ると もうたまらなくなります。(爆) 集めようと思って集めてる訳ではないのですが、 ついつい買ってしまいますっっ。

masa1426
質問者

お礼

なるほど、マグカップ! コレクションにするには多いですよね^^;いろんな種類がありますからねぇ^_^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12038
noname#12038
回答No.8

ワインのエチケット。 テディベア。 バカラのグラス、小物。

masa1426
質問者

お礼

ワインのエチケット☆ テディベア(これは小さいものから大きいものまでありますよね) バカラのグラス...初めて知りました♪ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私は3つあります。 1つは、「ベルサイユのばら」グッズをものすごい量集めています。関係者のみしか貰えないものも、展示会などで使用した1点もの(勿論非売品)も手に入れました。 …でも、だからといってどうになるものでもないんですよね~。場所とるし、保存状態に気を使わなくてはいけないし…。ほんとに自己満足ですね。 2つ目は「作家のサイン本収集」です。ミステリ作家に限られますが、かなりの蔵書があります。 が、サイン本は大切にとってあるので、「読む用」にもう1冊買っているので、はたから見ると「ダブって買っちゃったおばかな人」に見えるそうです(家族に言われました。泣)。 3つ目は「DVDを買う時は全て初回版にする」事です。 後から知ってもうショップにおいていない時、何としてでも手に入れます。オークションで少々高値で購入した事もしばしば。でも、通常版とは違うので(函入りだったりしますから)、多少高くても満足です。 先月、「エイリアンvs.プレデター」のモンスターBOXを購入したが(予約特典付きで)、なななんと「勿体無くて開けられない」状況に陥り困っています(笑 そして妹には「みせて」と迫られ、大汗かいています。

masa1426
質問者

お礼

ベルサイユのばらですか^^ 僕も非売品という言葉に弱い方なんですよ(--;) サイン本って有名な作家が書いたサインとかは貴重そうですよね~☆ 僕はDVD買った事がないんですが、初回盤という言葉には本当に弱いです!僕が好きな歌手のCDはほとんどが初回です。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33548
noname#33548
回答No.6

私のコレクションはミニボトルの香水です。 コレクションケースを壁に取り付けて入れてます。 奥に空き箱手前にボトルを置いて飾ってます。 まだまだ数は少ないんですが(^_^;) 数は15種類位です(:_;)

masa1426
質問者

お礼

香水は女性にとって欠かせないような物ですもんね! 液体のコレクションというのが・・・また面白いものなんですよね♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16911
noname#16911
回答No.5

クルマが好きなので、『ミニカー』と新車の『カタログ』を集めています。 『ミニカー』といっても、1台5千円程の物なのでお金がかかります。『カタログ』はモチロン無料です。 クルマ好きの父の影響で、こんなことになってしまいました(笑)

masa1426
質問者

お礼

ミニカー!!これはコレクションに一番合ってそうですよね!1台5000円というのが少し痛いところですが...^^; ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

香水とサングラスを集めてますー どんなに集めても、お気に入りの物、いつも使う物は変わらないというのが、なんとも切ないです笑 でも、集めることに意味があって、それで自己満足できるからいいんです笑

masa1426
質問者

お礼

香水とサングラスでも集める価値はあると思いますよ☆やっぱそれで満足ができるなら問題ないですよね♪ ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.3

こんばんは。 私のコレクションは、海にころがっているガラスです。 磨りガラスみたいになってるやつ。 浜辺に行くと、つい探してしまいます。この前、家族で海に遊びに行くと、いつの間にか旦那にもこのクセがうつってました。(^_^;)

masa1426
質問者

お礼

ガラスですかぁ^^ 確かに海ではよく見かける物ですよ。集める際にはケガに注意したいところですね^^; ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TSUTAYA店頭でのCD予約方法

    先日、TSUTAYAの店頭に置いてある予約カードで初めてCDを予約しました。 予約カードに初回盤と通常盤とチェックを付ける所が2ヶ所以上あったしますよね? その時は初回盤1枚だけの予約だったんですが、例えば、初回盤と通常盤両方予約する場合は、1枚の予約カードで初回盤と通常盤両方にチェックを付ければいいんでしょうか?それとも、CD1枚毎に予約カードを書かないといけないんでしょうか? 今後、そのような状況が出てきそうで、何となく気になったので。 回答よろしくお願いします。

  • EXILE

    EXILEのCDって「CD」「CD+DVD」という形態で発売されますが、 初回限定盤って「CD+DVD」だけにあるんですか? 「CD」だけにはないんですか? それとも両方に初回盤は存在しますか? 通常盤・初回盤という風に分かれているんでしょうか? 知っている方いたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 嵐のCDに収録されているシークレットトークは・・・

    お世話になります。 嵐のシングルCDにはシークレットトークが収録されているらしいですが、 これは初回盤・通常盤、両方に収録されているのですか? それとも通常盤のみに収録されているのでしょうか?

  • NEWSのCDについて

    NEWSのCD初回盤と通常盤は何が違うのでしょうか初回盤通常盤合わせ買ったほうがいいでしょか

  • CDの通常盤と初回盤の見分け方

    CDの通常盤と初回盤の見分け方教えてください ヤフオクで初回盤を落札したんですが葉書、アンケなどついてないのでひょっとしたら通常盤かもって不安があります・・・

  • どれを買えばいいのでしょうか。

    最近関ジャニのファンになりました。 今度アルバムが出るのですが、初回限定盤Aと初回限定盤Bと通常盤 少しづつ特典が違うのですが、どれを買えばいいのでしょうか。 ファンなら全部買うべきなのでしょうか。 特典は違えどもCDの収録曲は同じなので 同じアルバムが3個あるということになるのでしょうか。 みなさん、普通に全種類買ってらっしゃるのでしょうか。

  • 初回…通常…

    よくCDが発売されて 初回盤がどうとか 通常版がどうとか言ってるじゃないですか? 初回盤と通常版って ぶっちゃけどういう意味ですか? 初回と通常って料金一緒ですか?

  • CDについて

    こんにちは! CDには初回盤、通常盤というものがありますよね? 初回盤、初回限定盤、限定盤とこの3つは同じようなものですか? あと、ネット上で廃盤と書いてるものは、もうどこにも売ってないんですか? オークションや、ネットショッピングなどにも…

  • CD通常版、初回限定版DVD付き、初回生産限定版付きというCD形態がありますが、それぞれどんな違いがあるのでしょうか?

    最近、アマゾンで、初回限定版という形態のCDを予約したのですが、通常版とDVDが付いていない以外にどういう違いがあるのか全くわかっていないのでよろしくお願いします CD通常版、初回盤、初回限定盤、初回生産限定盤の形態の違いを詳しく知りたいです。

  • 初回限定盤のCDを借りれるレンタル屋探してます!

    こんにちは。 レンタルショップ屋でCDを借りたいんですけど、ほとんどのCDは通常盤と初回限定盤がありますよね?私は初回限定盤のCDを借りたいんですけど (付属しているDVDも見たいです)、それが借りれるレンタルショップなどありませんか?ほとんどのお店では初回限定盤は借りれないので... オンラインまたは愛知県内だと嬉しいです!