• 締切済み

皆さんのコレクションは?

皆さんのコレクションは何ですか? 僕はある歌手のCDをコンプリートする事です! 普通に買うだけではコレクションと言えませんが、僕の場合は同じCDの初回盤と通常盤の両方を買う時があるので、コレクションのつもりです^^

みんなの回答

回答No.12

「中国茶器」です。 中国茶器にもたくさんあって、私はもっぱら「茶壷(チャフー)」です。 いわいる「急須」ですね~(笑) 中国茶器は全体的に小さいので、ついついコレクター魂に火が…(笑) あとは「ご当地キティちゃん」のファスナーマスコット。 どこか旅行に行くと買っています。 集めているのを知っている方は、名産品ではなく、このキティちゃんを買ってきてくれます。 かれこれ150種類くらい集まりました。 …でも羽田かどっかに全種類置いてあるらしい…。 それじゃー意味がないのに!(笑) その場所に行って買うのが楽しいのにーー。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!茶器ですか^^ ご当地キティーちゃん結構人気あるんですね! ありがとうございました!

noname#13679
noname#13679
回答No.11

資格試験、検定試験の合格証書

masa1426
質問者

お礼

なるほど!そういうコレクションは良いですよね♪ ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私も『好きな歌手のCD』ですね。 順調に揃っていっていますよ。出る度、予約で買っていますから。 あとは…『本』ですね。 家族みんな本好きなので(といっても全員、漫画メインですが)、家は本だらけです。 冊数は『小さな書店が開けるのでは!?』と思うくらいにはあります。 集めているものなので売りませんが(笑)

masa1426
質問者

お礼

僕も好きな歌手のCDは全部揃えたいんです! そのせいか、1996年のCDまで買ってますもん^^;ファンのする事ですよね(汗) 本だらけというのも結構面白みがありますね! ありがとうございました!

• maco-v
回答No.9

こんにちは。 私のコレクションは・・・・ マグカップ収集です。 自分では自覚なのですが、ツボなマグを見ると もうたまらなくなります。(爆) 集めようと思って集めてる訳ではないのですが、 ついつい買ってしまいますっっ。

masa1426
質問者

お礼

なるほど、マグカップ! コレクションにするには多いですよね^^;いろんな種類がありますからねぇ^_^; ありがとうございました!

noname#12038
noname#12038
回答No.8

ワインのエチケット。 テディベア。 バカラのグラス、小物。

masa1426
質問者

お礼

ワインのエチケット☆ テディベア(これは小さいものから大きいものまでありますよね) バカラのグラス...初めて知りました♪ ありがとうございます!!

回答No.7

こんにちは。 私は3つあります。 1つは、「ベルサイユのばら」グッズをものすごい量集めています。関係者のみしか貰えないものも、展示会などで使用した1点もの(勿論非売品)も手に入れました。 …でも、だからといってどうになるものでもないんですよね~。場所とるし、保存状態に気を使わなくてはいけないし…。ほんとに自己満足ですね。 2つ目は「作家のサイン本収集」です。ミステリ作家に限られますが、かなりの蔵書があります。 が、サイン本は大切にとってあるので、「読む用」にもう1冊買っているので、はたから見ると「ダブって買っちゃったおばかな人」に見えるそうです(家族に言われました。泣)。 3つ目は「DVDを買う時は全て初回版にする」事です。 後から知ってもうショップにおいていない時、何としてでも手に入れます。オークションで少々高値で購入した事もしばしば。でも、通常版とは違うので(函入りだったりしますから)、多少高くても満足です。 先月、「エイリアンvs.プレデター」のモンスターBOXを購入したが(予約特典付きで)、なななんと「勿体無くて開けられない」状況に陥り困っています(笑 そして妹には「みせて」と迫られ、大汗かいています。

masa1426
質問者

お礼

ベルサイユのばらですか^^ 僕も非売品という言葉に弱い方なんですよ(--;) サイン本って有名な作家が書いたサインとかは貴重そうですよね~☆ 僕はDVD買った事がないんですが、初回盤という言葉には本当に弱いです!僕が好きな歌手のCDはほとんどが初回です。 ご回答ありがとうございました!

noname#33548
noname#33548
回答No.6

私のコレクションはミニボトルの香水です。 コレクションケースを壁に取り付けて入れてます。 奥に空き箱手前にボトルを置いて飾ってます。 まだまだ数は少ないんですが(^_^;) 数は15種類位です(:_;)

masa1426
質問者

お礼

香水は女性にとって欠かせないような物ですもんね! 液体のコレクションというのが・・・また面白いものなんですよね♪ ありがとうございました!!

noname#16911
noname#16911
回答No.5

クルマが好きなので、『ミニカー』と新車の『カタログ』を集めています。 『ミニカー』といっても、1台5千円程の物なのでお金がかかります。『カタログ』はモチロン無料です。 クルマ好きの父の影響で、こんなことになってしまいました(笑)

masa1426
質問者

お礼

ミニカー!!これはコレクションに一番合ってそうですよね!1台5000円というのが少し痛いところですが...^^; ご回答ありがとうございました!

回答No.4

香水とサングラスを集めてますー どんなに集めても、お気に入りの物、いつも使う物は変わらないというのが、なんとも切ないです笑 でも、集めることに意味があって、それで自己満足できるからいいんです笑

masa1426
質問者

お礼

香水とサングラスでも集める価値はあると思いますよ☆やっぱそれで満足ができるなら問題ないですよね♪ ご回答ありがとうございました!!

• 3199
回答No.3

こんばんは。 私のコレクションは、海にころがっているガラスです。 磨りガラスみたいになってるやつ。 浜辺に行くと、つい探してしまいます。この前、家族で海に遊びに行くと、いつの間にか旦那にもこのクセがうつってました。(^_^;)

masa1426
質問者

お礼

ガラスですかぁ^^ 確かに海ではよく見かける物ですよ。集める際にはケガに注意したいところですね^^; ありがとうございました!!