CDネットショップの不審な対応・・・どうすべきでしょうか?
こんにちは。
よろしくお願いします。
流れはこうです。
【先月27日前後】
CDを扱うネットショップ十数点へ商品在庫について問い合わせ。
【月末】
続々と回答がくるがどこも在庫なし。
そんな中、ある名の知れた店より回答が。
(問い合わせ内容抜粋)商品K・S・N・s・Bの初回盤を各2枚購入したい、在庫があるかどうか。
(回答内容抜粋)発売元に確認した。商品KとBは初回盤なし、商品S・N・sは初回盤がわずかにあるが、なくなる場合もあるのでご了承を。
【回答40分後】
どこにもないものがなんで発売元に残ってるのか少し気になりましたが、店を信じて喜んで即注文。
【2日後】
商品到着。
内容は、商品s初回盤2枚(1枚の状態がひどかったです)、
商品N・Sは4枚すべて通常盤。
あー初回盤なくなったんだ、仕方ないな・・・。
いや、本当に在庫があったのだろうか?
もやもやしてきまして、再度在庫確認をしてみることに。
【商品着2日後】
また自分ではちゃんとした回答が得られないかもしれないので、
無理やりついでをつくってもらって友人に問い合わせてもらう。
【翌日】
回答がくる。
(問い合わせ内容抜粋)商品A・B(友人希望)・N・B・Sの初回版の在庫確認。
(回答内容抜粋)メーカーから連絡がきた。商品B以外はわずかだが初回盤出荷が可能。
発売元=メーカーと理解してよいのでしょうか?
・・・・・・これはこの店か発売元のどちらかが偽りを言っているのではないのでしょうか?
できるなら通常盤のすべてを返品して代金を返していただきたいのですが、そんなことは可能でしょうか?
でも商品NとSの2枚だけは到着当日に諦めて開封してしまっています・・・。
いくら仮にあちら側に不備があったとしても、開封済みの分はもう返品は厳しいですよね?
この店の対応についてみなさんもおかしいと思われるのならば、
苦情を言いたいと思っているのですが、みなさんはどうお考えになられますか?
自分の勝手な思い込みであることもあるので、ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。