meg1056のプロフィール

@meg1056 meg1056
ありがとう数17
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

  • 登録日2004/01/24
  • 半熟卵でクレーム

    某ファミリーレストランに行きました。最近、常連です。いつもハンバーグステーキを頼みます。半熟卵が上に載っています。昨日、半熟卵でなかったのでクレームを言ったら半熟卵の目玉焼きをもってきてくれました。 みなさんなら半熟卵であるべきものが半熟卵でなかったらどうします?

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 女性に質問です。

    ふとした行動や何気ない一言で、今までなんでもなかった男性を意識し始めちゃった経験ってありませんか? あったらその行動ってどういうのでしたか?どういう一言でしたか? 教えてください。

  • “ありがとう”を言いすぎてる人はうっとうしい?

    友達に何かしてもらったりすると「ありがとう、ごめん、ありがとうな」とか言ってしまうんです。ちゃんと聞こえてるかとか、感謝が伝わってるかとか思って二回言ってしまうんです。 でも、ふと思ったんですが、それってうっとうしかったりするんでしょうか? 他には、例えばペンとか落として取ってもらったときに、ありがとうって言うつもりが「ごめん、ごめん」って謝ってしまうんです。 これは、へんな奴やなぁとか思ったりしますか?

  • 飲み会に行きました。

     初めてでした。でももう行きたくないです。  何か一発芸!といわれ、思いつかなくて何もできず、場を冷え切らせてしまいました。飲み会ってこういうものですか?    一発芸って...。もういやです。  でもこういうことできないと人間的にヤバイ気がします。  アドバイスください。