• ベストアンサー

人違い殺人

先日もありましたが… 襲撃する犯人は本人かどうかを事前に調べないんですかね? 単なるマヌケになっちゃいます… 殺された方はたまったもんじゃないですから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

六本木の事件でしょ?なんか、被害者の人と間違われた人は見た目が似ていたらしいですよ。一説によると、事件があった店の関係者が襲撃グループに「今、ヤツが店に来ていますよ」とタレこんで非常口から入ってくるのを助けたとかなんとか。 襲われた人も、人違いとはいえカタギの人ではなく六本木の別の不良グループの一員だったそうで、まあ要するにいってみりゃ愚連隊同士の抗争なわけでしょ。一般人を巻き込まないのならどうぞ勝手にやってくれって感じですね。警察も無理に犯人を捕まえなくていいんじゃないんですか。ウラ社会はウラ社会なりの方法で後始末をつけると思います。

azuki-7
質問者

お礼

そうだよね ちゃんと調べれば済む話なのにね

その他の回答 (3)

  • eextu9
  • ベストアンサー率9% (13/136)
回答No.3

>襲撃する犯人は本人かどうかを事前に調べないんですかね? 調べて、その本人と似ていた可能性があるとの報道もあったような気がします♪♪♪ 間違われた人はとてもお気の毒だと思いますよね♪ そして、今のこの時代に六本木の夜中にお酒を飲んでいるということだけでその手のトラブルに巻き込まれる可能性があるということを周知して頂いた功労者としてご冥福をお祈りしたいと思います♪ 私がミナミで遊びまわっていた頃には考えられないような出来事ですね^^♪♪♪

azuki-7
質問者

お礼

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.2

単なるマヌケじゃ済みません。 こんな連中は公開処刑の銃殺ですべきだと思います。 生かしておいても害しかない。

azuki-7
質問者

お礼

その通りです

回答No.1

筋違い質問?  そもそも殺人者の行動様式の云々を慮ること自体、単なるオマヌケちゃんではないですか?  理由はどうあれ、殺されたらたまったもんじゃないです。  殺す前に出来ることはなかったのかということなら話は別ですが・・・ 失礼

azuki-7
質問者

お礼

別に殺人を容認はしませんが 事前に調べて本人確認して他人に迷惑かけずに本人を確実に襲撃してくださいって事 巻き込まれた他人はたまったもんじゃないですから

関連するQ&A

  • 人違い殺人

    先日世界仰天ニュースを見てふと疑問に思いました。 夫Aは妻Bを保険金殺人のため殺害しようとし、ネットで実行犯Cに依頼した。 実行犯Cは同じ職場に居る同姓同名の女性Dを誤って殺害した。 この場合A、およびCはDへの殺意は未必の故意も含め認められませんが、AおよびCは殺人罪となるのでしょうか? 舞台は日本ではありませんが、日本の法律でお願いします。

  • 未遂の殺人後の事故死は、殺人か?事故か?

    法律に詳しい方に質問です。 ちょいとお話を作っていて、この犯人にはどういう罪が適用されるのかが知りたいんで教えてください。 犯人が、Aさんを殺意をもって首を絞めました。 それを、B君とC君が目撃してしまいました。 B君とC君はすぐ側の部屋に逃げ込みます…が、そこは袋小路でそれ以上は逃げられません。 B君とC君に、Aさん殺害を見られた犯人は、 1.事件の発覚を遅らせるために、 2.Aさんの死体を隠すために、 3.B君とC君の口を封じるために、 その部屋にAさんの死体を投げ込み、扉を閉めて逃げてしまいました。 B君とC君を殺すつもりはありませんが、逃げる時間を稼ぐつもりだったわけです。 また、部屋に鍵をかけることはしませんでした。 気が動転していたのでしょう。 さて、そこから。 Aさんは実は気を失っていただけで意識を取り戻します。 三人は密室から脱出するために、何を思ったのか部屋の中に火を放ちます。 ドアが燃えちゃえばいいのにーとか、火事で大事になれば誰か来てくれるかもーと思ったのかもしれません。 扉には鍵はかかってませんでしたが、開くかどうかは確認しませんでした。 結果、三人は死んでしまいました。 死因は焼死とか一酸化炭素中毒とかそんなところでしょう。 その数年後、犯人がとっ捕まりました。 ちなみに犯人は、その部屋で三人が死んだのはしってます。 犯人が捕まった後に、三人の死体が見つかりました。 さてさて、この犯人の罪はどんなもんでしょう? ちょいと思いつくのが… 1.Aさんに対する傷害と殺人未遂 2.B君とC君への監禁 ほかにどんなのが考えられるでしょうか?

  • SMAP殺人事件クイズ。

    友達から送られてきました。以下の内容です。 【SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて解答してね】 犯人が分かってしまった方、解答をご存知の方、是非教えて下さい。 個人的には<週間ポスト>がカギかと。「カン」が違うしね。 ほんとに気になっています、皆さんのお力をお貸し下さい。

  • 死刑

    安倍元総理襲撃事件と、先日の秋葉原通り魔事件の犯人の死刑執行は関係あると思いますか?タイミング的に。

  • 強姦 → 殺人 なぜ、この流れなんでしょう?

    先日も、海外(ルーマニア)で10代の日本人女性が、強姦され殺されました。 こういう強姦殺人事件がおおいですが なぜ、強姦して犯人は、その上、命まで奪うのでしょうか? 強姦しても(もちろん卑劣な死に値する犯罪だと思います)、それでその上殺さなくても いいと思うのですが、犯人の精神状況はどのようなものなのでしょうか? 心理学や精神病などの専門の方の見解が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 保険金殺人

    1993年前後 男の犯人が女の人を殺して 保険金殺人を実行したという事件があったと思うのですが その犯人の名前を覚えておられる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします

  • 無差別殺人と隣人トラブル殺人、選ぶならどっち?

    居酒屋で飲んでいると隣のグループが山口県の集落連続殺人事件についてこんな話をしていました。 A「あの事件だけど、あれはあれで理解できるよな。 ちゃんと”ご近所トラブル”っていう理由があるし、殺された方も知らず知らずのうちに犯人を傷つけていて、それなりに恨みを買うようなことをしていたんだろう。 昨今流行りの”誰でも良かった無差別殺人”じゃなくて、犯人の主張にはそれなりに筋が通ってるもんな。 まあ、その”筋”は感心できない筋ではあるけどさ。」 B「いやいや、事件が自分の身に起きたとしたら、無差別殺人の方がまだマシだな。 殺人事件の理由・動機が ”ご近所トラブルだった、それなりに筋の通った恨みが重なっていた” なんて報道をジャンジャンやられてみろよ。葬式の席で参列者が ”犯人も悪いが、被害者の側にもそれなりの責任があったんだよ” ”犯人をあそこまで追い詰めたんだから、自業自得じゃない?(笑)” なーんて、みんなヒソヒソ話をするんだぜ? 遺された遺族はこれから一生、 ”殺された方にも責任がある””自業自得” といわれ続けて生きねばならぬ。 その点、無差別殺人事件ならば、被害者には全く落ち度はないし、遺族も犯人を100%恨むことができる。 被害者遺族が犯人に復讐したとしても世間は同情してくれるだろう。 もちろん自力救済(復讐行為)はイカンが、 ”悔しい、苦しい、我々犠牲者と遺族は100%の被害者だ、犯人のせいで人生がめちゃめちゃになってしまった” という心情を他人に理解してもらえることは間違いないだろう。」 どちらが正しい意見なのでしょうか?

  • 人違いをしました

    女性にお聞きしたいのですが 一年位前に、中学の時の女友達に偶然会いました。 懐かしく感じ一時間くらい話し その後メアドなどを交換しました。ですが、「○○ちゃんにもメアド教えていい?」と聞かれたので 「良いよ」と答えました。その時、○○ちゃんからメールなど来ないと思っていたのですが メールが来ました。それ以来、1年近くメールのやり取りをしました(メールしない期間も2,3ヶ月ありました) が○○ちゃんと私の住むところでは、距離が100キロ程、離れっていたため 全く会う事は、ありませんでした。 ですが先日、○○ちゃんの家のほうに行く用事があり行く事になりました。 ですので「会わない?」と誘ってみたら「良いよ」と返事が来たため会う事になりました。 私は、○○ちゃんの事を中学時代の知り合いだと思っていたので凄くフレンドリーに話していたのですが 話しているうちに話しが噛み合わないので、ちょっと聞いてみると、自分が人違いをしていた事に気づきました。 大学生の頃に1回だけ飲み会で会っただけの仲の事に気づきました。 つまり私は人違いをしたまま1年間メールをし、知らない土地で無理してまで再会したのです。 もの凄く気まずいまま、会話をしてました。普段そんなに話さないのですが沈黙するのが嫌なためずっと話していました。 一応、○○ちゃんに「今日は、ありがとう」とメールしたのですが 「思ってた人物じゃなくてごめんね。さぞやガッカリしたでしょう」と返信されました。 人違いした点についてメールで謝りましたが…。 私としては、人違いしてましたが1年近くもメールやり取りしてましたので○○ちゃんに親近感を持っています。 ここは、相手の事を考え身を引くのが妥当なのかもしれませんが 私の気持ちとしては、そうしたくありません。 よろしければ、何かアドバイスをお願い致します。

  • なぜ弁護士は殺人犯をかばうのか?

    弁護するのが仕事だから…と言われればそれまでですが 「未成年で人生経験が不足しているし、更正の余地が大いにある」 「心が不安定で、殺したのは犯人自身の意思ではない」等々 以前、テレビで同じ様な質問が出たとき、ある弁護士の方が 「『絶対覆せない・極刑は免れない』という状態を、自分の論理でそうはさせない、という一種のゲーム的感覚で楽しんでいる」とかなんとか言っていた気がします。 確かに犯人も一人の人間ですが、人を殺めた人間の人権がそこまで大切なのでしょうか? また、弁護士の方は、自分の身内が殺された時は流石に「犯人め、貴様は絶対に死刑だ!!」と、【本音】をさらけ出さずにはいられないのではないでしょうか? 納得させて下さい!よろしくお願いします!

  • アンビリーバボー

    昨晩の「アンビリーバボー」を観た方々にお尋ねします。母子を襲撃した犯人は誰で、動機は何ですか。