• 締切済み

死刑

安倍元総理襲撃事件と、先日の秋葉原通り魔事件の犯人の死刑執行は関係あると思いますか?タイミング的に。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

政治だと思いますよ。 秋葉原通り魔事件が起こった時に宮崎勤の死刑執行を実施していますし、今度も安倍元総理銃殺事件があったので、加藤智大の死刑執行を急がせた可能性はありますね。国民の動揺や不満を解消する為の政治だと思います。 要するにテロが起こったら、テロリストを死刑にすれば、国民の不満や動揺を解消出来るという論理でしょうね。政治家の考え方でしょう。 もっとも、宮崎勤を死刑にした後も秋葉原通り魔事件に追従した通り魔事件が数多く起こっていますから、事件防止効果は無いようですね。 今後、政治家や官僚などを狙った暗殺事件が多発するのを恐れての事だと思いますよ。

回答No.1

関係無いでしょうね。 本当ならとっくの昔に処刑してないといけないんです。