• ベストアンサー

総コレステロール

20代ですが総コレステロールが高い原因はなんでしょうか?体型は普通だと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総コレステロールが高い・・といっても 問題は「LDLコレステロール」の値だと思います(悪玉コレステロール) ですので・・総・・ではなく「LDL]の値をもう一度見直すか、調べてみると良いですね! 実際・・わたしは「LDL」が高いので・・下げる薬を1日・・1錠服用ですが・・。 3か月に1度の検査(血液)では通常値なので、 医師も・・うん!平気だね!と言ってくれています! あと体形はコレステロールとあまり関係ない(比例しない・・)と思いますよ~!! 健康管理・・お互い気をつけましょうね~!!