• 締切済み

一晩一緒に過ごして、手を握られたら脈あり?

20代前半 会社員 女性です。 先日、飲み会の帰りに終電を逃してしまいました。 当初は他にも人がいましたが、先に帰った為2人きりなり、彼に、 私は適当なところに泊って帰るので帰っても大丈夫ですよと伝えました。 しかし、朝まで飲みに付き合うよと言ってくれたので、お店を変えて飲み続けることにしました。 次のお店から閉店時間で追い出された後は、ファミレスで過ごしていました。 お互いに30分くらい眠った以外はずっと話し続けていたと思います。 で、ふとした瞬間に彼が私の手を両手で握ってきました。 びっくりしたので思わず手を引っ込めてしまいましたが、その後はまた普通に話し続けました。 次の日、朝から寄りたいお店があったので、彼にはお願いして 朝の10時頃まで一緒にいてもらいました。 別れ際は、徹夜で疲れているので道中気を付けるように言われて別れました。 私が彼の立場なら行為を持っている人にしか手を握ったりしないですが、 男性の立場から見ると彼の意図はどうなんでしょう?と思い質問させていただきました。 朝まで楽しく話し続けられるほど気の合う人もなかなかいないと思うし、 徹夜を付き合わせたのに帰り際に帰り道を心配してくれた優しさに惹かれたので、 彼が私に好意を持っていてくれるのであれば嬉しく思います。 ちなみに彼は30代半ばです。

みんなの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

セックスしたいとは思ったんじゃないですかね。 しかしそれが=好きとは限りません。 好きじゃなくてもセックスしたいと考えられ、実際にできるのが男だと覚えておいてください。 風俗店がほぼ男性向けなのかでそれは分かるでしょう。 彼がそういう行動に出れたのは 質問者さんが女性としてだらしないから、と言える行動をとったからだと ネガティブに捉えといてくださいね。 飲み会の帰りに終電逃すとか、隙がありすぎます。 セックス狙いかと思います。 真面目に彼が好きなら、 真面目に相手をしてほしいなら、 そういうだらしないところを見せるのはマイナスだと気付きましょう。 他でもこういう事をやっている女性だと思われますよ。 性に関してだらしがなさそうな女だと思われてると思います。 だから手を出してきたと考えられる。 だらしない女につくのは、同じようなだらしない男です。 今後、女としての恥じらいを持って行動し、十分気を付けましょう。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 まだまだ脈ありなんて思えない。 始発待ちのファミレスなんて、意識が朦朧としている時間帯でしょ? そんな時の行為を信じてはいけません。 この出来事から分かることは、 彼は、貴方が手を引っ込めたにも関わらず、そのまま平気で いられるぐらいに、そういうことに慣れているということだけです。 なんとなく女性を触ってみたくなることは良くあります(笑) 普段は正常(素面)なのでそんな事しませんが、酔っぱらって眠くて 疲れていたなら、人肌が気持ちよくて、ついついムギュっとしてしまうことも ありますので、特別意味のある行為だと思うのは早計です。 もっと慎重に。

noname#161979
noname#161979
回答No.2

「Hしたい」と思える程度には好意を抱いてるのは間違いない。 男はHしたい⇔付き合いたいじゃないからなぁ 真剣交際に発展させたいなら相手が付き合いたくなるように立ち回ってみたらどうかな?

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.1

 まあ、好意or下心なきゃやらないですね。はい。  脈ありです。  がんばー

関連するQ&A

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • 自分から手をつなぐと?

    ある飲み会で初めて会った男性がいました。 帰り道、その人がすごい酔っていて歩くのが危なっかしい状態だったんで、思わず手をつないで道を先導して歩いてしまいました。 その後、その人からメールで食事に誘われました。 これって私が手をつないだからだと思いますか? 「気がある」って思われたんでしょうか。 そして、男の人って自分に気がありそうだったら 好みのタイプでなくても、とりあえず食事に誘ってみたりするものですか? ちなみに私は23歳、その人は30代中頃だと思います。

  • ふざけなし。手を繋いだら勃起します。

    この前彼女と別れ際に手を繋ぎました。 恥ずかしい話ですが僕は興奮という感情はなかったのですがドキドキして緊張してしまったのが原因か分かりませんが勃起してしまいました。 そして別れた後ほんの少しパンツが濡れていることに気付きました……。 その時は別れた後なので良かったですが次が心配です。 2年前にも始めて手を繋いだ時に勃ってしまいました。 どうしたら勃たないですか?

  • これって脈ありですか?

    この間、気になる彼32歳と初めて2人で飲みに行きました。 雰囲気のいいお店を2人で選び入り楽しくお酒を飲んでいたのですが、たのしいじかんは早く過ぎてしまい、、 二件目に行くと終電がなくなるくらいの時間でした。 この後どうしようと考えていると、 彼の方から、朝から飲めるなら俺の行きつけのお店行ってみる?っと誘われました。 連絡は毎日しているのでどのお店かは知っていてとても嬉しく行くことにしました。 二件目でも店員さん常連さんも交えたのしく飲みました。 時間も5時過ぎで彼も眠たそうだったので、始発もあるだろうと思い、始発で帰るからこの辺でバイバイしようかと言うと、汚いけど俺の家で少し寝て行く?と言われ、正直私もすごく眠かったのと家が見てみたく行くことにしました。 彼は手を出してくることもなく寝る場所はバラバラでした。(歯を磨いてる時とかはほっぺを軽く触られたり、ツンツンとされたりくらい。) でも、途中で寒いから一緒にねようと私から誘い隣では寝てくれたまに、私の手を自分の腕でギューってしてくれたりもしました。 その次の日もお互い用事があったので少しフラフラして買い物をしてから別れました。 正直この二日間とても楽しくて楽しくて少し脈ありかな~と浮かれていたけど、家に泊めてくれたり、 手を出さないのは単に友達だからなのかな~?と思いました。 それに、自分の行きつけのお店に連れて行ってくれるのも普通のことなのか? などなど、気になり出したらキリがありません、、 そのひとの性格にも寄るんでしょうが、 社交的だけど毎日一人で結構飲みに行ってるしそんなに毎週末遊びに行っているような人でもありません。 バイバイしてから今日までいつもと変わらず毎日連絡しています。 次の会う予定は決まっていないけど、お土産を買ってきてくれたみたいなのと、かれのオススメのお店に私が行きたいと言っています。 連絡が来るたびに一喜一憂していて、じぶんでは何がなんだかわからないので、 アドバイスをいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。。

  • 手をつなぐって

    男の人に食事に誘われて、そのあと手をつながれました。帰り道ずっと手をつないでました。 彼は仕事仲間です。仕事も出来て人間的にも尊敬できます。 私の方が4つ年上なんですが、この半年ぐらい私の仕事をずっとフォローしてくれてました。 私がやっている仕事の分野に興味があるようで、それだからフォローしてくれてるだけだと思っていましたが、だんだん食事に誘われたりするようになって。。それでこの間手をつながれました。 私はつい最近失恋もしてて、それもこの間打ち明けました。 手を繋がれたのはその後ですが、夜の公園を通りながら、彼に「好きにならないとだめだよ」って言われました。僕のこと好きじゃないとこれ以上のことはだめだよって言われたのかな。ちょっと紳士な対応にかえってドキドキです。それとも、君のこともっと好きにならないと、そういうことしないって意味でしょうか。 男の人ってそんな紳士になれるものなのでしょうか。 男の人が手をつなぐって、どういう気持ちなのでしょうか。 ちなみに私たちは30代なかばです。

  • 好きじゃなくても手をつなげる?

    http://okwave.jp/qa2860014.htmlで、質問させていただきました。 その後、私から手をつないでみました。先日また会う機会があり、ふと手が触れた時に彼から手を繋いできました。人前でいちゃつくのが嫌いな人なのでとても嬉しかったのですが、気になることが・・・。 いつも別れ際が素っ気無いのです。私はすごく名残惜しくてすぐにさよならできません。彼は「じゃあ」って感じであっさりです。ぐずぐずしている自分が惨めになってきます。遠距離なのにって。 手をつないできたということはいい展開?って思ってたのに友達みたいな別れ方で。。。このギャップに混乱しています。 手をつなぐことって私にとっては深いことです。すごく好きじゃないと嫌です。男性はキープや友達でもつなぐことができるんでしょうか。。。?

  • 手をつないだら引かれちゃった??

    最近気になる男の子がいます。何度か「デート」と呼べるものもしました。 こないだデートしたときに、別れが近くなったころに思い切って彼の手を私から握ってみたんです。 そうしている間は、それまでと全く変わりなく話していたし、別れ際もいつも通り彼は優しくしてくれていたのですが、次の日の朝、私から「昨日はありがとう」とお礼メールを送ったところ、なんだかいつになくそっけない返事が返ってきました。 彼はあまり女性経験がないらしいので、女の私の方から手をつないでしまったことで、引かれてしまったのかと今とても心配になっています・・・。 というかそれ以前に、実はデートしてみて「この子はないな・・・」と思っていたので、そんな私から手を握られたのは、正直迷惑だったのでしょうか?? 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので、率直なご意見お願いします。

  • 男性にとって手をつなぐということ

    とても好きな人がいます。つきあっていません。 微妙な関係で、私が彼に好意がることは彼は気づいています。 飲み会の帰り道、2人きりでした。 車が来たので、さりげなく、腰にそっと手を添えて、 私を歩道に誘導してくれました。 好きで好きで、手をつなぎたいな、、、と思ってしまい、 手、つないでもいい?って聞いてしまいました。 いいよ、と彼は言ってくれ、つないでくれました。 私は、嬉しくて、恥ずかしくて、うつむいてしまいました。 その後、送ってくれて、何もありません。 女性から、言われてしまうと、断れず、好きでもなくともつなげますか? それとも酔っていたからでしょうか、、、。 彼に少しでも気持ちがあるのか、わかりませんが、男性のご意見を聞かせてください。

  • これって脈がないのでしょうか?

    結婚相談所で出会った人と、3回デートしました。 でも、帰ってからありがとうメールが着たっきり2日間連絡がないです・・・。 昨夜メールしても返事がないし、もう嫌われちゃったんでしょうか?? その男性は、6歳上の方です。 最初のきっかけは相手からのメールで、パーティーでは一言も話していなかったのであまり最初は期待していませんでした。 でも、会ったらすごく楽しくて私が好きになってしまったようです。 実際すごく仕事は忙しいみたいですが、前回帰り際には来週とか再来週とか決めてくれたのに・・。 ちなみに、「あっという間の一日で、寂しいな」とか言ってくれたので ホッとしていた矢先に、別れ際 「またね、次会えるのいつになるか分からないけど・・」と言われ、握手を求められました。 これって、「今までありがとう、お元気で」 的な意味なんでしょうか?? デートが楽しかった分、自分が何かしたのかな?と悩んで食事も喉を通りません。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします