手をつないだら引かれちゃった??

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる男の子がいます。何度か「デート」と呼べるものもしました。
  • 彼はあまり女性経験がないらしいので、女の私の方から手をつないでしまったことで、引かれてしまったのかと今とても心配になっています・・・。
  • 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので、率直なご意見お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

手をつないだら引かれちゃった??

最近気になる男の子がいます。何度か「デート」と呼べるものもしました。 こないだデートしたときに、別れが近くなったころに思い切って彼の手を私から握ってみたんです。 そうしている間は、それまでと全く変わりなく話していたし、別れ際もいつも通り彼は優しくしてくれていたのですが、次の日の朝、私から「昨日はありがとう」とお礼メールを送ったところ、なんだかいつになくそっけない返事が返ってきました。 彼はあまり女性経験がないらしいので、女の私の方から手をつないでしまったことで、引かれてしまったのかと今とても心配になっています・・・。 というかそれ以前に、実はデートしてみて「この子はないな・・・」と思っていたので、そんな私から手を握られたのは、正直迷惑だったのでしょうか?? 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので、率直なご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼、多分はずかしいだけだと思いますよ。 でも、あまり女性経験のない男性の中には、女性というのは本来受け身的な存在だと信じている人がいるのも事実です。 彼らにしてみると男性に積極的な女性は「男性経験豊富」と見えてしまいます。 質問者さんがそう誤解されてしまった可能性もなきにしもあらずですね。 これからは積極的に出るのは少し控えた方がいいかもしれません。 とりあえず今度会った時、 「この間はごめんね。」 と言って彼の反応を見てみたらどうでしょうか。

8gi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >あまり女性経験のない男性の中には、女性というのは本来受け身的な存在だと信じている人がいるのも事実です。 彼はこの典型的な考え方の持ち主かもしれません。とにかく硬派というかなんというか…ご飯も必ず奢ってくれるんです。「払うよぉ」と私が言っても、「こういう場面では男が払うべき!!」と言ってきかなかったし…。 私はいつもぐいぐい押しすぎて失敗することが多かったので、今回はgohannannisiyoさんのアドバイス通り、ちょっと控えて、様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • craun
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.5

今大学1年の男です。 やっぱり恥ずかしいんじゃないですか? すでに何回かデートしてはったんですよね? それなら、彼のほうもデートの終盤で手をつなごうか 迷ってたんじゃないですか?でも先にあなたが握って しまったので驚いたんだと思います。 どのみち男が手を握られたぐらいでひくことはないです。 そら、嫌いな人とかは別ですけどね。

8gi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >どのみち男が手を握られたぐらいでひくことはないです。 ホントですか~~??そうだとしたらまたちょっと勇気が出ました。 その日のデートも彼から誘ってくれたわけだし、彼は少なくとも私のこと「嫌い」なわけではない、と思っていいですよね。 これからもがんばります!

  • jinx74
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは、わたしは高校3年生のjinx74です。 ただ単に恥かしかっただけだと思います。 わたしも同じような経験がありますし、不安になる気持ちもわかります。 照れ隠しなので、あまり深く考えることはないですよ? だいじょうぶ!これからも頑張ってください。

8gi-chan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! やはりみなさんのおっしゃってくださるとおり、恥ずかしかっただけなんでしょうか?そうだと本当にうれしいです。 やっぱり恋をしてたら絶対不安になりますよね... これからもがんばります!!

回答No.3

こんばんは。 きっと彼は女性経験が少ないということなので、恥ずかしかったのではないでしょうか。 メールがそっけないのも、もしかすると照れ隠しからかもしれないですね。 まず、今はあまり押しすぎることなく、様子を伺うようにちょっとずつ接近してみてはどうでしょうか? うまくいくといいですね。健闘を祈ります☆ 20歳。学生。

8gi-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もmiumiu1545さんと同じ20歳の大学生なので、そのアドバイス心強いです。 本当に恥ずかしかっただけならいいんですけど・・・。 アドバイス通り押しすぎずに様子を見てみたいと思います。

  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.1

既婚の主婦ですが、主人とのやり取りに似ているので…。 主人もなかなか、手を握ったりしてくれなかったので、私から握ってみました。すると、それからは、手を握らなくてもよいのにという場面でも、よく手を引っ張っていました。 次に話すときに、「この間、やっと手を握れて、うれしかった。」といってみてはいかがでしょう? 心配なら、今すぐ、電話して、「ちょっとだけ言いたかったことがあって…。」といって伝えるだけつたえれば良いのでは? 主人は、「僕も、うれしかった」といってくれたので、同じ気持ちだったんだなと分かりました。 きっと、おくての方ではないでしょうか?

8gi-chan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 彼がおくてというのも十分考えられますねw 次の日のお礼メールでは、手をつないだことにこそ触れなかったものの、「昨日は楽しかった」と言ったのにそのそっけなさだったので、やっぱり自信がなくなります・・・><

関連するQ&A

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 手をつなぎたいとき

    いま会社の同僚を好きで、デートに誘っています。 今までに食事を数回し、こないだ初めて2人でデートをしました。 デート帰りの電車で、隣に座って(疲れて)寝てる同僚を見ながら手をつなぎたいなーなんて考えていたら、本気でつなぎたくなってしまいました。 次のデートで、思い切って「手をつないでもいい?」と聞いてみたいと思ってます。 でも、実は同僚が私に好意を持っているかが全くわかりません。 食事やデートもしましたが、そのなかで私が感じられるような好意のサインはありませんでした。 楽しかったとは言ってくれるのですが、職場ですれ違っても特に会話はなく、断られるのかも知れないと考えると言っていいのか迷います。 とりあえず、デートに行く以上嫌われてはないと思うのですが、この段階で言ってOKとなる可能性は高そうですか? もう少し反応を見た方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 初めて会ったのに手を繋ぐのはどう思いますか?

     こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。  昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。  デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。  どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。  私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?

  • 手を繋ぐ勇気が出ない・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活サイトで知り合った27歳の女性と交際中です。 既に6回デートしており、彼女も積極的にデートに誘ってくるし、 脈があることは私も感じていました。 婚活サイトの仲介の方から、彼女は結婚願望があり、彼女も私に対して悪く思っておらず、 今がチャンスで、「手は繋ぎましたか?ハグは?」と先日、尋ねられたのですが、 実はまだ彼女とスキンシップをまったく取っていません(汗 仲介の方にいくらなんでもスキンシップをとらなさすぎる、 このままでは「友達関係」で終わってしまうから、絶対に 次のデートで「手を繋ぎ、できれば別れ際にハグしてください」と強く言われました。 私も反省し、今日、7回目のデートをしてきたのですが、 どうしてもどーしても、手を繋ぐ勇気を出すことができませんでした。 実際、彼女とはお会いするごとに、 妙に彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、 確定ではありませんが、「なんでスキンシップをとってこないのかな」と思っている 可能性は大です。 ちなみになぜ私が手を繋げないかというと、 (1)今まで自分から女性に対してスキンシップを取る行動を取った経験がないため不慣れ (※過去に女性側から手を繋いできたことはあり、別に女性恐怖症というわけではない) (2)過去に4回デートした女性に「手を繋ごう」と言ったところ、断られたトラウマがある (3)脈があるとされる彼女に万一、手を繋ぐことを断られたら、とてもテンションが保てない (4)手を繋ぐことが単純に照れくさい、緊張する 上記の理由からとてもデートの場で彼女の手を取ることができません。 ましてやハグなんて・・・。 仲介の人には「今日も繋げませんでした」と報告したところ、お叱りを受け、 通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。 もうこれ以上、スキンシップを取らないと男と女の関係にならないのは明白なので、 男らしくない・かっこ悪いと思いつつも、 思い切って、彼女に「実は手を繋ぎたいと思っていて、機会を逃してしまった。 次回のデートで手を繋ぎたい」旨のメールを送ってしまいました。 仲介の人は、本当はメールで送ることじゃないけど、仕方ないという 感じでした。 おそらく彼女から明日中に返信が来ますが、 今更のように不安になっています。 質問なのですが、 (1)上記事情でメールで「手を繋ぎたい」というのはやはり、女性としては拍子抜け、というか 印象が悪いでしょうか。率直に感想を聞かせてください。 (2)手を繋ぐ・ハグをする、というスキンシップを男性は2~3回くらいにするのが一般的 のようですが、みなさん、断られたりすること、怖くないのですか? 何か、勇気の出るアドバイスをいただけないでしょうか。 (3)仮に手を繋ぐお許しが出たら、ハグをめざし、将来はキスとなるのでしょうが、 ハードルが高いです・・・。ちょっと億劫です。 上手くできる自信がありません。まさかメールで「ハグしていい?キスしていい?」なんて 聴けませんし、いい方法はないでしょうか。 以上、学生のようなお恥ずかしい質問なのですが、 真剣な悩みです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 (※とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理、といったような 批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします)

  • 手の指先が冷たい

    最近、手の薬指と小指が冷たいんです。 こないだ妹が「この前何かのテレビでで見たんだけど、風呂から出ても指先がずっと冷たいと、ずっと放っておくと切り落とさなきゃいけなくなるらしいよ」って言ってたので、気になって仕方ありません。 実は今も指先が冷たいんです。 昨日、風呂から出た後確認しましたが、冷たくはなかったんですが…でも心配です。 このことについて何か対処法など詳しくわかる方がいましたら教えてください。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • マッチングアプリで知り合った女性とのやり取り

    マッチングアプリで知り合った女性と食事に行ったのですが、お互い沈黙が多くて途切れながらの会話になってしまいました。別れ際も楽しかったとかまた行こうとかもなく、たださよならって感じでした。 言わなくても分かるのに繋ぎの言葉のように「機会があればまた」と言ってしまい、それに対して相手は軽く頷くだけでした。 間違いなく相手的には楽しくは無かったと思います。 自分も情けなく思い、次は無いなと確信しました。 家に帰った後にお礼のメッセージを送ったら、「こちらこそ遠い所からありがとうございました。ご馳走にもなってすいません。楽しかったです。」という返事が来ました。その後3通くらいやり取りしています。相手の返事は当たり障りなく、でも乗り気な感じでもなさそうです。 1回目のデートで次は無いと思ったら、たぶんお礼の返事も返ってこないか、一言だけ返事をしてそれ以降のやり取りはスルーされるかと思っていました。しかし以外と返事は返してくれてます。 これは、可能性は低くともまだチャンスはあるという事なんでしょうか? それとも、相手としては次は無いし迷惑に思ってるけど、自分がメッセージを送ってくるから仕方なく社交辞令で付き合ってくれてるだけなのでしょうか? このパターンで2回目のデートをしたり付き合うまでに至るパターンってありますか? 男性側、女性側どちらでも大丈夫なので、ご意見頂けると嬉しいです。

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。