• ベストアンサー

手を繋いで歩くこと。

私の職場の東京地区を任されている統括部長という人が居ます。年齢は50歳。奥さんを早くに亡くされ、娘さんは社会人で海外勤務なため、今はお1人で生活されています。 その統括部長に食事に誘われ、何度かお気に入りの店で食事をしました。ほとんど閉店の23時頃まで居て、その店から駅まで歩くときに、いつも私は手を繋がれるのです。私は手を繋ぐのは好きなので拒否はしませんが、統括部長やはり、何らかの意識があるのでしょうか?それと、男の方は、特に恋愛感情がなくても女性と手を繋ぐのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.1

少なくとも恋愛感情は有ると思います。 私も手を繋がれたりしますが、全員と言って良い程《好き》と言われました。 基本、気になる人や好きな人意外に手を繋がれたら離しますね。 大抵の方は《気が有る》からではないでしょうか。 ですから拒否もせず黙ってつないでいる貴女もきっとその上司は自分に《気が有る》と思われていると思いますよ。

Frozen_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。統括部長から、普段しつこく付きまとわれたり、休日にデートに誘われたり、メールが来たり、そういうことは一切ありません。でもやはり何しら感情は持っているのでしょうね。ただ、娘さんと私は歳があまり違わないし、海外勤務の娘さんにしょっちゅう会えないから、娘さんのかわりにされてるのかなって思ってました。私は恋愛感情はありませんが、嫌いな上司じゃありません。 私は、手を繋ぐと安心するので同性の子ともよく手を繋ぎますが、そうですね、嫌いな人とは繋がないと思います。