• ベストアンサー

手を繋いで歩くこと。

私の職場の東京地区を任されている統括部長という人が居ます。年齢は50歳。奥さんを早くに亡くされ、娘さんは社会人で海外勤務なため、今はお1人で生活されています。 その統括部長に食事に誘われ、何度かお気に入りの店で食事をしました。ほとんど閉店の23時頃まで居て、その店から駅まで歩くときに、いつも私は手を繋がれるのです。私は手を繋ぐのは好きなので拒否はしませんが、統括部長やはり、何らかの意識があるのでしょうか?それと、男の方は、特に恋愛感情がなくても女性と手を繋ぐのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

少なくとも恋愛感情は有ると思います。 私も手を繋がれたりしますが、全員と言って良い程《好き》と言われました。 基本、気になる人や好きな人意外に手を繋がれたら離しますね。 大抵の方は《気が有る》からではないでしょうか。 ですから拒否もせず黙ってつないでいる貴女もきっとその上司は自分に《気が有る》と思われていると思いますよ。

Frozen_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。統括部長から、普段しつこく付きまとわれたり、休日にデートに誘われたり、メールが来たり、そういうことは一切ありません。でもやはり何しら感情は持っているのでしょうね。ただ、娘さんと私は歳があまり違わないし、海外勤務の娘さんにしょっちゅう会えないから、娘さんのかわりにされてるのかなって思ってました。私は恋愛感情はありませんが、嫌いな上司じゃありません。 私は、手を繋ぐと安心するので同性の子ともよく手を繋ぎますが、そうですね、嫌いな人とは繋がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を握ったが握り返してこない

    タイトル通りの質問です 経緯ですが会社で知り合い話すようになって1ヵ月半、この間3回食事に誘いました。うち1回は会社帰りで軽めですけど。 先日飲んだ時、2件目移動中手を握ってみようとしたら「まだシラフだからダメ」と断られてしまいました。2件目で軽く飲んで駐車場に移動する際もう一度握ったら拒否はされませんでしたが握り返してはきませんでした。 その後公園で少しブラつく事になってその時も握り返してはきませんでしたが、先ほどよりは片が密着する様にはなりました。試しに私から距離をとってもすぐくっつく感じでした。多分寒いから無意識だと思いますが。 最初に食事した時、1年半程前に大喧嘩して別れた、彼氏募集中と聞いても曖昧な返事、むこうは友好的な性格の為、先走った感じですが普通に接していても意識してくれないだろうなぁと今回の行動をとりました。その後車で移動中「人生色々考えちゃうね」なんて発言していたので意識はしてくれたと思います。 手を握り返してこないってのは迷ってるからでしょうか、それとも早すぎたのか、今後チャンスはないのでしょうか。なんか色々考えちゃって不安になってきました。 ちなみに次回食事の約束をしてあります。空気読めと言われたらそこまでですが、また懲りずに手を繋ぎにいった方がいいのか、それとも向こうの考えが落ち着くまで大人しくしてたほうがいいのか。 よければ軟弱者にムチ打ってやってください。

  • 日本橋で飲めるお店

    東京・日本橋でどこか雰囲気の良いお酒が飲める店のおすすめを教えてください。 女性を連れて行くのですが、食事はしてからなので、純粋に飲めるお店で、あまり早くに閉店は困るので、早くても夜12時まではやっているお店がありがたいです(ふたりとも終電は遅くまであるので←ちゃんと帰ります笑)。

  • お釣りを渡す時に手が触れるのってドキッとするものなんですか?

    男性のご意見お願いします。 以前、どちら様かのボディタッチについての質問で回答されていた方が 「心理学的に言うとお釣り銭を渡す時に手が触れる様にするといい」みたいな事が書いてありました。 お店の女性店員さんや、女友達と食事に行ってお金を渡された時とか、 自分が店員さんで女性のお客さんにお金渡された時とか、 女性からお金を渡される時に手が触れられるとドキッとするものなんですか? そして意識とかはしちゃいます?(←意識まではしないかな?)

  • 1度手をつないだ後・・・・

    20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

  • 娘と変わらない歳の女性に言い寄られたら?

    恋愛感情もなかった若い相手に好意をもたれたら意識をしますか? やはり、娘をイメージして手は出せませんか? 出来ましたら、年齢(娘さんも)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「酔った女性に手をつなぐ優しさ」ってありますか?

    初めて投稿するので勝手が分からず、読みにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 昨日ある男性と飲みにいきました。 お互いお酒が好きなので、いつものように楽しく食事できました。 かなり飲んで、情けないコトに帰りの記憶がとびとびですが、男性が駅まで送ってくれました。 店を出てから、向こうからそっと手をつないできたのは覚えてて、多分別れ際までつないでた気がします。 今朝になってそのことを思い出し、「好き」とは違うのですが、ちょっとドキドキしてしまいます。 この男性は惚れっぽく、よく色々な女の子のことを「かわいい」と言っています。 私はかわいくないし、どっちかというとお笑いキャラで、男友達は多いのですが、周りからは女には見られないタイプだと思います。 ※だから、恥ずかしいですが余計ドキドキしてしまうんだと思います。 この男性には彼女がいますので、どうこうなりたいとは思いませんが、酔った私が心配で、手を引いてくれただけでしょうか? 何か意識してしまうので、それならそうでいいので、変に意識せず前の感覚に戻れると思います。 ちなみに、前大勢で飲んだときも、二人っきりになったとき頭を撫でられ、手を握られた気がします。 女癖が悪いだけなんでしょうか? 日頃モテないんで、世の男性の気持ちがよく分かりません…。 誰にでもするなら「そんな人」と割り切れるので、それでもいいなと思います。 なお、どちらも30歳です。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、同じような経験がある方や、ない方でも何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 5歳の娘がお股に手をやり臭いを嗅ぎます。

    5歳の娘の癖のことで質問です。 テレビを見ながらや食事中・お絵かきしながらしょっちゅう 自分の股間に手を持っていき、ズボンやパンツの上からですが 手に付いた臭いを嗅いでいます。もう5歳なので善悪は分かる と思い、「今、臭いだでしょ?」「そういうのは恥ずかしいか らやめときなさい。」「お股は大事なとこだからあんまり触ら ないほうがいいのよ。」と注意すると、その場では分かったと 返事をするのですが、無意識にまた手が股間に行って鼻へ持っ ていきます。臭いを嗅いでいるだけで、幼児自慰ではなさそう です。見た目も悪いですし、もう少し強い口調で注意してでも やめさせたほうがいいのか、それともこれはなにかのストレス やサインで、毎回毎回注意することはせずに、しばらく様子を 見たほうがいいのか、悩んでいます。皆様の体験談などお聞か せください。

  • 自意識過剰ですか?

    ある男友達と時々食事などに行きます。 ➀ 男友達とは、同じ職場ですが、職種も、部署も異なります。今度から、今まで男友達の職種の方々だけで行われていた事業に、私の職種も関わる事になっています。男友達と食事している際に、その事について質問しました。その事業には、取り組んだ辞令がなく、勿論勉強していますが、私の職種に対するニーズに答えるべく、その事業に携わっている男友達に話を聞きたかったのです。 結局、男友達もまだ手探り状態で、しかも私の職種へのニーズまでは分かっていませんでした。 すると、 「じゃあ、○○(私の職種)との関わりについて、勉強するよ」と言ってました。勉強なら私もするし、そこまで依頼してないです。 気持ちはありがたいですが、書籍も探して勉強するという事を、その話をしてない時も数回言ってました。 ➁ 男友達は、最近、引き抜きで入社した統括部長の事をよく思っていません。 統括部長は、男友達より20歳以上年上ですし、立場も上です。ですが、男友達は、途中では言ってきて、自分に命令される事が気に食わない様子です。上司だと思ってないらしく、むしろ「自分の方が立場が上だと本気で勘違いしています。なので、たまに注意されると、指図されたと怒っています。 男友達が入社した時点で上司の立場の方からの注意は、ちゃんときいているらしいです。 私は、統括部長と関わる事多く、引き抜きされるだけはある方だと感じていますし、人柄も好きです。実際、私と近い年齢の娘さんもおられ、父親的存在と感じる事もあるくらいです。 私が、「統括部長は素敵な人だよ」と理由も一緒に話すと、「俺もやってる、やってる」とアピールするような言い方で言ってきました。 これらの言動で、恋愛的要素は感じられますか?意識し過ぎですか?

  • 風俗嬢の口説き方

    30代男性です。 今、お気に入りのソープ嬢がいます。 その女の子とお店で知り合ってから一年位が経ち 毎月2~3回はその娘を指名してプレイしています。 今までは遊びで割り切っていましたが 最近、恋愛感情が芽生えてお店だけではなく 外で会って食事やデートをしたいと思っています。 今まで、風俗嬢を口説いてお付き合いされた事がある方や お客に口説かれて付き合った事がある方がいましたら アドバイスや体験談などを教えて下さい。

  • 京都市内でおいしいフォアグラのソテーが食べられるところを教えてください。

    母がフォアグラのソテーが大好きで今度の母の日に食事に行きたいと思っているのですが、どなたかお勧めのお店を教えてくださいm(_ _)m 前までは北区にあった「リストランテ花門」というお店がお気に入りで何かのお祝いなどには必ず行っていたのですが、閉店されてしまって(T.T)その後、雑誌などに載っていたところを何軒か行ってみたのですが、なかなか通うようなところには巡り合えず・・・。 花門のような、柔らかくておいしいフォアグラのソテーをリーズナブルに食べられるお店を教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに木屋町の極楽とんぼさんは口に合いませんでした。

専門家に質問してみよう