• ベストアンサー

1度手をつないだ後・・・・

20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.5

こんばんは<(_ _)> 私は女性ですが、男性のほうから手を繋いできた場合よっぽどのことがなければ拒否しないと思います。その後の雰囲気が悪くなってしまいそうなので。 なので、告白もせずに何度も手をつなごうとされると正直困ってしまいます。(「手をつなぐことを単なるスキンシップだと思っているのか??」「それとももう付き合っている気分なのか??」と混乱してしまいます。) 女性の多くは、男性からの好意を感じていても、ハッキリとした意思表示がないと不安に思ってしまうので、ここは彼女のためにもバシッと告白してください!! たぶん彼女は待っているハズです。がんばってくださいね~☆ミ

yominokuni
質問者

お礼

>ハッキリとした意思表示がないと不安に思ってしまうので、ここは彼女のためにもバシッと告白してください!! 確かにそうですね、手をつなぐというよりもまず先に ちゃんとその子に対しての気持ちをはっきりさせないといけませんね!!まずは告白でちゃんと気持ちを伝えます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#71163
noname#71163
回答No.9

女性の立場からすれば、 きちんとした告白でなくても、「気に入ってるんだ」という意思表示をしてもらった上で手をつないでほしいです。 何も意思表示がないままに手をつながれても、 正直??という気がします。 もちろん、デートをしている時点で好意をもたれていることはある程度わかりますが、はっきりと言ってもらわないと嫌です。

yominokuni
質問者

お礼

来来週に会う事が決まりました その時、告白はわかりませんが その子に伝わるようにちゃんと意思表示をします ほとんど初めて女の子と遊んだので 焦ってるみたいでした、これからはちゃんと 気持ちを伝えてからにします 回答ありがおつございました。

yominokuni
質問者

補足

すいません、変な文字で決定を押してしまいました 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14420
noname#14420
回答No.8

私は経験したこを書きます。 私は去年の今頃塾でいいなと思ってる子がいて、その子とは授業が全部一緒だったので、なんやかんやで話すようになりました。それでケータイを聞かれて、メールをするようになりました。自習室で勉強するので一緒にご飯食べに行ったりして、テストが終わって遊びに行くことになりました。 彼が家まで来て一緒に映画を見に行くことになったんですが、向うについて映画まで時間があり、ご飯を食べるのにも早すぎるので近くに海があるので行くことになったんです。もちろん私は手をつながれるまでは好きでした。けど、いきなり手をつながれて、正直ビックリして、何も言えませんでした。しかも、指を絡めたつなぎかた・・・分かりますよね?(笑)そのあと手をつながれないように必死でケータイ触ったりしてました(笑) 私は手をつなぐならやっぱ付き合ってからって考えてます。告白されてから手をつなぐのとは、だいぶちがうと思うんです。そのことがあったけど、でも好きやからと思ってたんですが、話をしていると向こうはどうも付き合っている気でいて、「次の日曜日、○○○←私の名前、の家あそびにいきたいな~」ってゆわれたり、それで「汚いからムリ~」みたいなことゆうたら、「それじゃあ俺の家おいでよ。」ってカンジでゆわれて・・・。それをゆわれて、好きな気持ちが一気に冷めちゃって・・・。 何日かして、確かめるのに「私らって付き合ってないよね?」ってきいたら、「ゆうてなかったけど、付き合ってほしい」って遅すぎるわ!!みたいな(笑)私みたいなこともあるんで、気をつけてください(笑)

yominokuni
質問者

お礼

dan-chanさんのお話し読ませて頂きました >告白されてから手をつなぐのとは、だいぶちがうと思うんです そうですね、確かに手をつなぐって恋人同士の始まりな感じがしてとても大事なことやと思います やっぱり、いきなり手をつなぐんじゃなくて気持ちをちゃんと伝えてから、それからうまくいけば、勇気を出して 手をつなぎたいという気持ちを伝えます!! その男の人は積極的ですね僕にはちょっとうらやましいです・・・・・頑張ります! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴方が緊張していれば、相手も緊張しています。 手を繋ぐ前に、繋いでいいか、聞いてみては? イヤって言う子は滅多にいませんが、それでも急にされるのと断りがあるのとでは違うと思います。 せっかくだから次に会う時は、好きだって気持ちがある事を伝えられるといいですよね☆その女の子もきっと、貴方の告白待ってますよ☆

yominokuni
質問者

お礼

相手の事を思うと急につなぐより 相手に聞いてあげるといいですね^^ >好きだって気持ちがある事を伝えられるといいですよね☆その女の子もきっと、貴方の告白待ってますよ☆ だといいんですけど~なかなか難しいです・・・ でもちゃんと思いを伝えれるよう頑張ります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.6

 次はキスでしょう。  手をつないで次のデートがOKならば、次のステップに進んでいいってことです。  ご健闘を祈ります。

yominokuni
質問者

お礼

キスですか~手をつなぐのにもかなり緊張したので いきなりのステップアップですね・・・・ 手をつないでOKだったことをプラスだと思い まずは告白してみようと思います 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

まぁ~すぐに手をつなぐって考えはなしとしても、 実際、つないだときに拒否されていないんなら問題ないと思いますよ! その日のデートでタイミングを見て手をつなぐ! ガンバッテください☆

yominokuni
質問者

お礼

問題なしでしょうか~いきなりはダメですね! 次遊ぶ時の状況もありますが うまくタイミングあったら・・・・頑張ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いきなりはちょっと、判断しかねますが、ムードを見ながらならばいいのではないでしょうか??ほんとうに、いやなら、拒否しますし、会ってくれないと思いますよ^^?一度つないでOKなら次回も基本的にokだと思うし自信もって頑張ってくださいね^^

yominokuni
質問者

お礼

>ほんとうに、いやなら、拒否しますし、会ってくれないと思いますよ^^? そうなんですか~それなら少しは希望が持てます^^ 手をつなぐを意識せず、その子に喜んでもらうように ムードよくしていきます!・・・そのムード作りが 難しいんですけどね~ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchiko
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

同年代の女です。前と同じに、普通に接すればいいと思います。告白していないのに次会ったときに手をつなぐのはどうかと思います。これを機に、次は告白してみては?次は無理でも、近々。

yominokuni
質問者

お礼

やはりいきなりは良くないですね、いつも通り ふつうに接していきたいと思います 告白は・・・なかなか難しいですね^^; 好きな気持ちを言葉にするのは大変です・・・ 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nak0
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

私は、告白してからの方がいいと思います。 彼女さんはもしかしたら、急だったから拒否出来なかったのかもしれませんし、相手から言ってくれた方が彼女さんは嬉しがると思います。 告白すれば主サンも気軽に手をつなぐ事が出来るかもしれませんし。 自分の意見を押し付けてるみたいですみません。 失礼がありましたら無視してください^^;

yominokuni
質問者

お礼

>彼女さんはもしかしたら、急だったから拒否出来なかったのかもしれませんし 確かにそうかもしれないですね、緊張と焦りで急な感じがあったかもしれません、告白してからでも遅くないですよね >自分の意見を押し付けてるみたいですみません。 失礼がありましたら無視してください^^; 無視なんてとんでもない!大変参考になりました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。

  • 手を繋いだとき

    先日、彼女と初デートのとき手を繋いだ時、お互い緊張したせいか手に汗をかいてしまい、彼女のほうから手を離してしまいました。そのあと、気まずくなり手を繋ぐことが出来ませんでした。手を繋ぐ事ってやっぱ馴れなのでしょうか?女性から見て、手に汗をかく人(かき易い人)って 手を繋ぎたくなくなるのもなのでしょうか?

  • 男性は、気がなくても手を繋ぎますか?

    始めての婚活パーティーで知り合った男性と食事に行ってきました。一回目に会った時に、友達としては会いたいと思ったので、婚活の場で知り合っても、 友達として付き合うのはありなのか聞いたら、ありだと言ってました。 二回目に食事に行った時に、、イルミネーションに誘われて食事ならいいけど、イルミネーションはと断ったのですが、向こうがどうしても見たいと言うので、仕方なく行きました。その時に、手を繋がれて、最初手が荒れてるからと拒否しましたが、それでもいいと半ば強制的に、手を繋がれました。私は嫌いな人以外なら手を繋ぐのは好きで、あからさまに拒否したら、この後の雰囲気が悪くなると思い、手を繋いでしまいました。 メールだと誘いには断りやすいですが、直接のアプローチは断れません。彼が友達として誘ってるのかどえか分からない以上断るわけにもいかず。 次の誘いは、保留にしてます。 男性は、友達でも手を繋ぐものですか?

  • 付き合う前に手をつないだ

    はじめまして。 18歳女です。 先日、LINEで知り合った同い年の男の子と初めて遊びました。 LINEでは1ヶ月くらい毎日連絡取り合っててすごい楽しいです。 学校帰りに初めて2人で遊んだ時に 最初は普通に隣を歩くだけで、 たまにふざけて肩を叩いたり相手が歩くの早くて袖口を掴んだりしました。 緊張もほぐれてきて、 そろそろバイバイで駅に向かってる時、 すごい人混みで彼が手を繋いできました。 最初は手を引くためな感じだったのに 人混みを抜けた後も手を繋いでて、 結局私が乗る駅まで普通に手を繋ぎました。(恋人繋ぎじゃないです) 私は彼が気になってるしドキドキもしました。 彼はどう思ってるでしょうか? ただ人混みの流れで繋いでただけでしょうか? まとまりのない質問ですみません! 回答お願いします!

  • 好きな人と手をつなぐ

    大学生の男です。好きな女性がいます。買い物に行ったり、水族館に行ったりと2回、いろいろなとこに行きました。8月になってから週に1回は会っていて、メールも結構します。 先週、告白をしましたが、考えさせて、と言われました。でも、また今週会ってくれることになりました。 今週は、夕方から夜にかけて会うことになっています。帰り道、歩いて彼女の家まで送ろうと思うのですが、その時、手を繋ぎたいと思います。一度告白したので、体目的ではないとむこうは思ってくれると思いますが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? あと、手を繋ぐことによって相手にもっと好意を示したいと思います! 女性の方はどのように受け止めますか?

  • 手をつなぎたいんですけど・・・

    20歳の女です。 来週、好きな人とでかけることになりました!! 出掛けるのは次で4回目です。始めの2回は向こうから誘ってきて、3回目は私から誘いました。1回目は映画を、2回目は夜景を見に行きました。友達から、夜景とか見に誘うなんて、向こうも好きなんじゃい?と言ってくれます。ちなみに3回目は飲みに行きました。 ただ、3回目に会った後、メールがほとんど返ってこなくなったことと、あまり楽しそうではない印象を受け、不安になりました・・・。 でも、飲みの帰りに「ちょっと散歩しよう」って言われて、少し歩いてから帰りました。 その後メールがあまり返ってこなくて、でも私は会いたくてメールをして、会う約束をしました。 それで、質問タイトルの通り、次に会う時に私は手をつなぎたいんです。前回の飲みの帰りの散歩のときに、何回か手が当たって、でもつなげなくて、もどかしい思いをしました;; つなぎたいのですが、付き合ってもいないのにつなぐのもおかしいでしょうか?向こうの気持ちがイマイチよく分からないので、もしかしたら拒否られるかもと思うと怖いのです。 それから、男の人は、好きじゃない人とも手ってつなげるものなのですか? もしつないでくれたとしても、私がつなぎたいと意思表示したからで、向こうは何も思ってないのに、それを勘違いして浮かれるのも、あとで悲しくなりそうで・・・。 こういうことってみんな違う意見だと思うんですけど、個人的な意見でいいので知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の心理(手をつなぐ事→その意味とその後は?)

    初めて投稿させて頂きます。私は26の会社員です。 ※長文になりますが、正直久しぶり(3年ぶり)の気持ちなので困っています。諸先輩方のご意見を伺いたく思っております。宜しくお願いします。 【経緯】 年末に仲の良い友人(25)の紹介で27歳の女性を紹介されました。 その日は複数で朝方まで遊び、盛り上がりました。 彼女に対して自分は好意を抱いたので連絡先を聞き、何回かメールのやり取りをして年明けに食事誘う事が出来ました。 食事の際にはお互いパートナーが何年もいない事や些細な事を話しました。店を出た後、まだ話したかったので2軒目(bar)に誘い、OKを貰えました。(そこでは彼女はもう飲めなそうだったのでソフトドリンクを注文。) 帰り道に(お酒が入っていたのと自分がそうしたかったので)「外が寒い」と理由を付けて手を繋ぎました。そこでは彼女は嫌がる素振りも見せませんでした。 そのまま彼女の家の前まで送り、別れ際に"好意がある事"、"手をつないだのは決してお酒のせいではない事"を伝えました。 (彼女は特にコメントはくれませんでした。) また、お互い正月休みだったという事もあり「次の日にも会いたい」と伝えたところOKが出ました。 次の日「大きな公園でも散歩しよう」と切り出し、彼女が行った事が無いという博物館や公園を歩きました。(その時の感触ですが前日よりはスキンシップが多かった気がします。) 会ってすぐに手を繋ごうかと思ったのですが、緊張して肩を並べて歩くのがやっとでした。 なんとか中盤で「手をつないで良い?」と固くなりながら話し、繋ぐ事が出来ました。 ただ、歩いている時やお茶をする時に、あまりにも意識しすぎて会話が途切れ途切れになったり、無言の時間が多くなってしまったのです。 自分は生来あまり冗談が言えるタイプでは無く、かと言ってまじめなタイプではありません。(中途半端なんです。) 色々話したいけれど 「沢山質問したら気持ち悪がられるかな?」 「自分の事を話すとめんどくさがられないか?」 と思いが先攻して何も話せなくなってしまうのです。 会話が途切れ途切れになった事を悔やみ、帰り間際、彼女にこう話をしました。 ・前日もその時も自分は好意があって手を繋いだ事 ・自分の勘違いかも知れないけれど拒否されなかったので彼女にも少しは同じような気持ちがあると思ってる事 ・将来的には付き合いたい事 ・ただ、お互いまだ何も分からないのでこれからも会って話をしていきたいと考えている事 彼女は理解がある様な素振りを見せてくれました。 駅まで送り、別れた後にメールをして「また食事にいこう」と約束をしました。 ※これが今日までの内容です。 【悔やんでいる事とお聞きしたい事】 ・お酒の勢いとは言え、軽々しく手を繋いでしまった事。 →きちんとおつきあいをするのであれば付き合った後にそうすれば良かったのではないか?と思うのです。 軽い気持ちだと思われていないでしょうか? ・女性にとって手をつなぐ心理 →長年の友人から紹介されたから、あからさまな拒否はせず、渋々繋いだのではないか?と思ってしまうのです。 ※女性の方はどう思われますか? ・会話が途切れ途切れになってしまった事 →話したいんだけれど、緊張して話せなかった事は彼女に分かるはずがないので不安です。"つまらない人"と思われているのではないかと思うのです。 次の日、その誤解を解きたいが為に自分は手紙を書きました。ただ、まだ渡していません。それは気持ち悪がられると思うからです。 渡すかどうか悩んでいます。 ※女子の方はどう思われますか? ・出来るだけ次回の誘いは早めにすべきだと思う事。 →ただ彼女は習い事(音楽とダンスの発表会の練習)があるため忙しいと聞いています。 ですので彼女のダンスの発表会に共通の友人と一緒に行こうと思っています。 ココまでやっておいて何ですが彼女は魅力的で、自分に届くのか自信がありません。 宜しくお願いします。

  • 大学生は手が早い???

    私は高1女です。 バイトで知り合った大学生と付き合うことになりそうです。 付き合うことになりそうと言うのは、向こうが私に好意を持ってくれているっぽいんです。 友達は「大学生は手が早そうだよね」というし、私もそう思います。 早速、今度遊ぼうというお誘いをうけ、友達も一緒で遊ぶことになったのですが、その時もしこくられ時に、YesというかNoというかを悩んでいます。(まだ少し気になる程度なので。) 私は過去1回しか付き合ったことがないし、エロい話題は全然ついていけない人なので、もし手が早いというのが本当だったらおつきあいを遠慮させていただこうかと思っています。 変な質問ですが大学生の男性が手が早いのかどうかもしいよろしければ教えてください。

  • 女性の気持ち、付き合えないけど、手を繋ぐのはOK

    体の関係はありません 告白しましたが付き合うことは考えさせてと言われました。 手を繋いでも、渋々?緊張している?という感じですが 拒否されませんでした デートはしてくれます これはどういう心境なんでしょうか?