• 締切済み

女性の気持ち、付き合えないけど、手を繋ぐのはOK

体の関係はありません 告白しましたが付き合うことは考えさせてと言われました。 手を繋いでも、渋々?緊張している?という感じですが 拒否されませんでした デートはしてくれます これはどういう心境なんでしょうか?

みんなの回答

• midusawa
回答No.8

単に異性になれてなくて戸惑っているように見えます。あまり無茶して近づいたら相手がびっくりして逃げてしまうのでは?少しづつ距離を縮めましょう。

• r3_1122
回答No.7

>あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、 大事な言葉が抜けていました。「まだ」。初めましてに近い関係でないなら特に、それまで恋愛対象としては見ていなかったのでそういう目で見直したいということでしょう。

• izumi044
回答No.6

少なくとも「とりあえず付き合ってみる」それでだめなら仕方がない。 という選択をしない方なので、人付き合いにおいては真面目な方なんじゃないかと思います。 ちゃんと自分が「好きだ」と自覚できてから付き合いたいと考えているのかなとは思います。 (友達以上恋人未満の微妙なところなのかなと) そうでなければ、付き合うと関係性がかわるからかなとか。 一緒にいるのは楽しい。 けれど、彼氏彼女となると楽しいだけではいられない。 (年齢によっては、将来的なことも考えないといけなくなる) 付き合うとなったとたんに豹変する男性がいるからとか。 警戒する人もいると思います。 今は恋愛よりは仕事・趣味・友だちとわいわいしたいというのもあるかもしれません。 真面目な人ほど、付き合うとなったら友人よりも彼を尊重しないといけないよなと考えているとかね。 付き合うからにはすぐに別れてしまうのではなく、長く付き合いたい。だからじっくりと時間をかけて考えたい。 そういった誠実な方なのかなと思いました。

• r3_1122
回答No.5

世の中いろんな人がいますので、それがまだほとんど知らないような女性ならば、はっきり言って心境はわかりません。 ただ、すでにある程度親しく信頼できる女性からの言葉だったなら、「あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、予期せぬ告白で頭が整理できていない等。手繋ぎは反応からすると、どっちつかずの返答をした責任感と罪悪感に葛藤しながら応じている可能性があります。恋愛に限らずその人との関係を切りたくないなら、現状でポジティブ方向に思い込んでそういう行為をエスカレートさせるのは勧めません。意思確認は大事に。

grehrh
質問者

お礼

>あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、 非常にわかりやすかったです 友人関係として継続していく中で信頼関係を深めていければと思います。 急速な進展を望むのは意思確認できないうちはよくないですね。

• KZ1105A1
回答No.4

決して100%イヤという訳でもないのですが、如何せん未だアナタへの感情がそこまで無いのです。 その対象に成り得るかは未だ考案中です。

noname#253616
noname#253616
回答No.3

今は恋愛したくない、トラウマがある、恋愛対象として見れない、他に彼氏がいる、他に好きな人がいる、など色々考えられると思います。 普通は恋愛対象として見れない人とは手を繋ぐのは嫌だと思うので、好かれてはいるかと思います。 でも、渋々の場合は、断るに断れないなどの場合もあるので、無理に繋いだりするのはやめた方がいいと思います。

• eroero4649
回答No.2

雇用に例えるなら、アルバイトとしてはいいと思うけれど、正社員として採用するつもりはない、みたいな感じかな。

回答No.1

まずはお友だちから状態だと思います。 その人となりをそれなりに知りたかったり、恋人になるにはハードルが高いとかもあります。もしくは、友達としては最高なんだけど恋人となるとそこまでの高まりがないとかもあります。 恋人になりたい、あんなことやこんなことをしてみたいと言う焦りや気持ちも否定はしませんが、パートナーがそこまでの気持ちの高まりまで持ってけてるか?も重要ですよ。