• 締切済み

女性の気持ち、付き合えないけど、手を繋ぐのはOK

体の関係はありません 告白しましたが付き合うことは考えさせてと言われました。 手を繋いでも、渋々?緊張している?という感じですが 拒否されませんでした デートはしてくれます これはどういう心境なんでしょうか?

みんなの回答

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.8

単に異性になれてなくて戸惑っているように見えます。あまり無茶して近づいたら相手がびっくりして逃げてしまうのでは?少しづつ距離を縮めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

>あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、 大事な言葉が抜けていました。「まだ」。初めましてに近い関係でないなら特に、それまで恋愛対象としては見ていなかったのでそういう目で見直したいということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.6

少なくとも「とりあえず付き合ってみる」それでだめなら仕方がない。 という選択をしない方なので、人付き合いにおいては真面目な方なんじゃないかと思います。 ちゃんと自分が「好きだ」と自覚できてから付き合いたいと考えているのかなとは思います。 (友達以上恋人未満の微妙なところなのかなと) そうでなければ、付き合うと関係性がかわるからかなとか。 一緒にいるのは楽しい。 けれど、彼氏彼女となると楽しいだけではいられない。 (年齢によっては、将来的なことも考えないといけなくなる) 付き合うとなったとたんに豹変する男性がいるからとか。 警戒する人もいると思います。 今は恋愛よりは仕事・趣味・友だちとわいわいしたいというのもあるかもしれません。 真面目な人ほど、付き合うとなったら友人よりも彼を尊重しないといけないよなと考えているとかね。 付き合うからにはすぐに別れてしまうのではなく、長く付き合いたい。だからじっくりと時間をかけて考えたい。 そういった誠実な方なのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

世の中いろんな人がいますので、それがまだほとんど知らないような女性ならば、はっきり言って心境はわかりません。 ただ、すでにある程度親しく信頼できる女性からの言葉だったなら、「あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、予期せぬ告白で頭が整理できていない等。手繋ぎは反応からすると、どっちつかずの返答をした責任感と罪悪感に葛藤しながら応じている可能性があります。恋愛に限らずその人との関係を切りたくないなら、現状でポジティブ方向に思い込んでそういう行為をエスカレートさせるのは勧めません。意思確認は大事に。

grehrh
質問者

お礼

>あなたに恋人として与えられるもの」に自信がない(今何か問題を抱えている等も含め)、「あなたが恋人に求めてくること」に信頼がない、 非常にわかりやすかったです 友人関係として継続していく中で信頼関係を深めていければと思います。 急速な進展を望むのは意思確認できないうちはよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

決して100%イヤという訳でもないのですが、如何せん未だアナタへの感情がそこまで無いのです。 その対象に成り得るかは未だ考案中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253616
noname#253616
回答No.3

今は恋愛したくない、トラウマがある、恋愛対象として見れない、他に彼氏がいる、他に好きな人がいる、など色々考えられると思います。 普通は恋愛対象として見れない人とは手を繋ぐのは嫌だと思うので、好かれてはいるかと思います。 でも、渋々の場合は、断るに断れないなどの場合もあるので、無理に繋いだりするのはやめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.2

雇用に例えるなら、アルバイトとしてはいいと思うけれど、正社員として採用するつもりはない、みたいな感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずはお友だちから状態だと思います。 その人となりをそれなりに知りたかったり、恋人になるにはハードルが高いとかもあります。もしくは、友達としては最高なんだけど恋人となるとそこまでの高まりがないとかもあります。 恋人になりたい、あんなことやこんなことをしてみたいと言う焦りや気持ちも否定はしませんが、パートナーがそこまでの気持ちの高まりまで持ってけてるか?も重要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

    私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

  • 彼はどういう気持ちでしょうか

    こちらで何度か相談させていただきました。 彼、私ともに二十代で、遠距離。二人とも学生です。 彼に以前から好意は持っていたのですがデート中告白されてキスされそうになり、拒否しました。その後彼と話していて、「いま友達だけど好きな人がいるの」と正直に言いました。 その後、告白してきた彼と付き合うことになりましたが、焦っているようで結婚の話を出してきたり(結婚願望はありそうです)や体の関係を早く持とうとしています。早く関係を持ちたい理由について聞いたところ、「友達だけど好きって言ってた人に手を出されないか心配。」と言われました。 私は早くしたいとは思わないし、「友達だけど好きな人」のことより彼のほうが今は好きです。ですがもし二人ともに告白されたらどうするかと考えると、悩んでしまいます。 関係をまだ持ちたくない事は言うつもりです。 「友達だけど好きな人」の存在は彼にとってどんなものでしょうか。私は知らぬ間に彼を傷つけて焦らせているのでしょうか。

  • 好きな女性の手を握りたい

    付き合っては無いのですが、数回デートしました。 しかし、彼女の気持ちがわからないので、手を握ってその反応を見て、反応が良かったら、告白しようと思うのですが、どうすれば手を握れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手をつなぐこと。。

    こんにちは! 今、僕には好きな女性がいます。その人との関係は、僕が彼女に告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態で、その間は二人で何度も遊びに行っている感じです。ちなみに告白の返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?」でした。僕は29才、彼女は27才です。 そこで、みなさんに質問なんですが、このような関係で手を握るのはありでしょうか??最近、二人で歩いていてもお互いの距離がだんだんと近くなってきており、電車の中でも肩が触れ合う感じが多いです! 僕は付き合ってからでないと手を握ったりするのはなしじゃないかと思うタイプなので、どうしても踏み切れません。。けど、もう20回近くデートしてるので、そろそろいいんじゃないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします!

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 初めて彼女と手をつなぐタイミング

    初めて彼女ができました。 僕から告白したのですが、彼女も僕のことを思っていてくれてたらしく 嬉しいokの返事。 そのときはそれで終わってしまったのですが、次回からのデートでは せめて手ぐらいはつなぎたいと思っています。 でも自分の性格が臆病なのか、拒否をされてしまったら・・・と考えてしまいなかなか出来そうにありません。 自然に手をつなげるいい方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1度手をつないだ後・・・・

    20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

  • 女性に質問)ここまでしてくれている彼女のキモチ

    付き合って一ヶ月の彼女(31)がいます。自分(35) 6回くらいデートしてます。 2回目で食事中に彼女からアーンってご飯食べさせてくれます。なので手はつないでもいいかなと思い、手をつなぎました。 3回目にデート終りにフレンチですがキスをしました。まだ恥ずかしがっていたのでまだ早かったかな?と思い2回目キスはしていません。 4回目デートで「少しづつ惹かれているよ」と彼女からほっぺにキスしてくれました。 最近のデートではドライブデートだったので、手がつなげなかったので帰りの車の中で手を握っていい?と聞いてOKだったので手をつなぎました。 (片手運転です) 彼女はその握った手を自分(彼女)のひざの上にのせてくれました。 ただ、自分の告白に正式に答えてくれていないのでホテルはまだダメだろうと思い、彼女の家の前で軽く抱きしめてお別れしました。 お互い30代で6回もデートしてればもうHとかするのかな?とも思うのですが、自分に恋愛経験があまりないのでよくわかりません。 彼女にどこに行きたい?とか聞くと「どこでもいいよ」って言ってくれるので今度は泊まりでも誘ってもいいのかな?とも思うのですが・・・。 自分は彼女の事が大好きなので、もちろん抱きたいとも思っています。(別に体だけが目当てではありません。真剣に好きです) 上記の彼女の行動をふまえて、自分は彼女にどこまで思われているのでしょうか? まだ選定中ってことなのでしょうか?

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 相手女性の気持ちが分からない。女性の意見聞きたいで

    数年ぶりに、学生の頃の知り合いに1ヶ月ほど前から連絡をとり4回ほど会い先日クリスマスデート?をしたのですがいまいち相手の子の気持ちが分かりません。 まずLINEの返事が早い時は数時間後で、遅い時は3日後とかに帰ってきます。直接聞いてみたらライン苦手と言われました。 出掛けてる時に3回手を繋いだのですが、1回だけ拒否されてしまいました。あと繋いでくれても握り返してくれません。どういう心境でしょうか? 最後にクリスマス当日別れ際に伝えたいことがあると言ったのですが、次会った時言って欲しいと言われました、お互いにやけてしまったのですが脈アリなのかナシなのか本当に分からなくなってきました。 振られたとしても友達としての関係は続けたいです。お互い20歳前半です。 女性の方の意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。