• ベストアンサー

京都市内でおいしいフォアグラのソテーが食べられるところを教えてください。

母がフォアグラのソテーが大好きで今度の母の日に食事に行きたいと思っているのですが、どなたかお勧めのお店を教えてくださいm(_ _)m 前までは北区にあった「リストランテ花門」というお店がお気に入りで何かのお祝いなどには必ず行っていたのですが、閉店されてしまって(T.T)その後、雑誌などに載っていたところを何軒か行ってみたのですが、なかなか通うようなところには巡り合えず・・・。 花門のような、柔らかくておいしいフォアグラのソテーをリーズナブルに食べられるお店を教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに木屋町の極楽とんぼさんは口に合いませんでした。

  • miffi
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbm75538
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ビストロオブリン(フレンチ) 京都市伏見区醍醐御園尾町26-13(駐車場完備) 075-574-2158 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.) 毎週水曜日定休 小さいお店ですが色々記念日のコースも有りフォアグラのソティー有りますよ。

参考URL:
http://www.oblin.jp/index.html
miffi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見させて頂きました!!すごくおいしそうですね。wbm75538さんのおっしゃる通り、色々なコースもあったのでうれしいです。 醍醐だと割と近いので一度下見に姉と行ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

    今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

  • 名古屋で鉄板焼でお勧めのお店

    名古屋の鉄板焼でおいしいくてお勧めのお店を教えてください。 父の還暦祝いにちょっと食事をしようとなったのですが、 しばらく名古屋を離れていたためにお店が全くわかりません。 日曜のお昼で予算は1人5千円程度でお願いします。 できればフォアグラのソテーもついてるといいのですが、なくてもよいです。 お願いします!

  • フォアグラのソテーが食べたいです

    レストランなどで食べられるフォアグラのソテーありますよね。あれを家庭でたべたいのですが、どこで手に入るんでしょうか?売ってあるのを見たことが無いです。お肉屋さんとかに注文とかされたことありますか?

  • フォアグラソテー

    ペースト状のフォアグラですが、ソテーにするととろける状態に…なるものもあれば、ならないものもある。 これは種類によるのでしょうか? 調理法(加熱時間)によるものでしょうか? とろけるフォアグラは一度しかありついたことがなく、ペースト感があるのはちょっと苦手なのです。

  • フォアグラのソテー の ソース

    こんにちは。 よくレストランで出るフォアグラのソテーに 必ず茶色のこってりとしたソースがかかっています。 どこのお店も大体味は同じで、 ほろ苦いような、甘いような(キャラメル?)、 しょっぱいような、すこ~し酸味もあるような・・・とろ~っとしたソースです。 このソースですが、 名前や作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 既製品で売っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お薦めの喫茶店・コーヒー豆販売店を教えて下さい

    こんにちは。お世話になります。 今までコーヒーを買っていたお気に入りのお店に久しぶりに行ったら閉店されていました。 私は珈琲通ではないのでよくわからないのですが 主人が溜息ばかりつくので、おいしいコーヒーを探しています。 1.お気に入りのお店は阿倍野筋4丁目か5丁目のバス停の近くだったのですが、 コーヒー豆の卸もされているようだったので、もし連絡先等ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2.過去の質問を検索してみたら、たくさん出てきたので順番に試してみようと思うのですが ここがお薦め!というものがあれば教えてください。 スーパーの店頭にあるようなもの、 ブルックスコーヒーは色々な種類を試してみましたが 主人の口には合わないようです(T-T) コーヒー好きの方、助けてください~ よろしくお願いいたします。

  • 友人のお店の閉店に伴うこと

    友人のご実家の料理屋さんが来月閉店することになりました。 閉店にあたって、友人を通してご両親からお店に招待を受けたのですが、私の予測では恐らく食事代を受け取ってもらえない状況になりそうです。 開店祝いではないのでランを持参するわけにもいかず、 かといってありがとうご馳走様・・と言うわけにもいかないかなぁと 悩んでいます。 こんな時はどうすればよいでしょう? ちなみに母も一緒に招待を受けているのですが、母は菓子折り持参で行くしかないかしらと言っているのですが。

  • ソテーの作り方を教えてください。

    いつもお世話になっています。 あんこうの肝をもらったので、フォアグラのようにソテーしたいのですが、作り方がわかりません。 必要な調味料など、調理方法をご存知の方教えてください。 今晩食べたいので急いでます。

  • フォアグラが食べたい

    フォアグラを食べたことがありません。 一度でいいから食べてみたいです。 学生で貧乏だしお店に食べに行く余裕もありません。 だから、家で食べたいのだけど、近所のスーパー行っても置いてないんです。 フォアグラってスーパーにないのですか? あと、もしあればいくらぐらいしますか?

  • フォワグラ

    渋谷でフォワグラの売っている所を教えてください??