• 締切済み

フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

• GS450
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

回答No.2

#1のクープシューは私も行きます。カジュアルで良いです。 他にも池袋のレストランメゾンドファミーユをご紹介。 http://r.gnavi.co.jp/b645000/ ここの前菜にはフォアグラのムースがあり、安価なのに美味しいです。 5250円のコースはお料理+ワイン3種類ととってもお得。 ちょっと本格フレンチというより日本人に阿った感じがありますが、それもまた食べやすくて私はCPが良いので気に入っています。

GS450
質問者

お礼

池袋は私も良くいくのですが、西口はマルイまでしか行ったことがありません。今回の旅も池袋西口に泊まるので、池袋のメゾンドファミーユに行きます。 この店は、フォアグラを使ったメニューがたくさんあり、選択肢が豊富でした。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.1

新宿のクープシューは、古くからあるフランス料理店ですが、学生がちょっとお小遣いをためて、贅沢しようと行くような、カジュアルなお店です。 カウンターもあり、一人でもOKな雰囲気。 高くありません。 前菜のフレッシュフォアグラソテー、おいしかったです。 融通が利くので、フォアグラを多めにソテーしてほしい、というと聞いてもらえると思います。 が、せっかくですから、他のメニューもおいしいですよ。 ウニと同じく、おいしいからと言って、多量に食べても、飽きます。 http://r.gnavi.co.jp/b164700/menu2.htm 駅からすぐ、近いのですが、似たような通りがあり、わかりにくい場所なので、地図をてにするか、目印をしっかりと。

GS450
質問者

お礼

わざわざ親切にURLを貼っていただき ありがとうございました。 さっそくHPを見ました。駅から近いのは魅力的で、かつフォアグラが他の店よりも安いので、候補にします。