• 締切済み

フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

  • GS450
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

回答No.2

#1のクープシューは私も行きます。カジュアルで良いです。 他にも池袋のレストランメゾンドファミーユをご紹介。 http://r.gnavi.co.jp/b645000/ ここの前菜にはフォアグラのムースがあり、安価なのに美味しいです。 5250円のコースはお料理+ワイン3種類ととってもお得。 ちょっと本格フレンチというより日本人に阿った感じがありますが、それもまた食べやすくて私はCPが良いので気に入っています。

GS450
質問者

お礼

池袋は私も良くいくのですが、西口はマルイまでしか行ったことがありません。今回の旅も池袋西口に泊まるので、池袋のメゾンドファミーユに行きます。 この店は、フォアグラを使ったメニューがたくさんあり、選択肢が豊富でした。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

新宿のクープシューは、古くからあるフランス料理店ですが、学生がちょっとお小遣いをためて、贅沢しようと行くような、カジュアルなお店です。 カウンターもあり、一人でもOKな雰囲気。 高くありません。 前菜のフレッシュフォアグラソテー、おいしかったです。 融通が利くので、フォアグラを多めにソテーしてほしい、というと聞いてもらえると思います。 が、せっかくですから、他のメニューもおいしいですよ。 ウニと同じく、おいしいからと言って、多量に食べても、飽きます。 http://r.gnavi.co.jp/b164700/menu2.htm 駅からすぐ、近いのですが、似たような通りがあり、わかりにくい場所なので、地図をてにするか、目印をしっかりと。

GS450
質問者

お礼

わざわざ親切にURLを貼っていただき ありがとうございました。 さっそくHPを見ました。駅から近いのは魅力的で、かつフォアグラが他の店よりも安いので、候補にします。

関連するQ&A

  • 食べ放題のレストラン(ホテルなど)でフォアグラ

    フォアグラが(特にソテー)食べられるお店を探しています。期間限定などあるかもしれませんが教えてください。 東京、埼玉などで

  • 東京のフレンチレストラン

    都内の皆さんのお薦めフレンチレストランは何処ですか? 値段とクオリティーのバランスのとれた、雰囲気やサービスの良い、 1万-1万5千円程で食べられるお店を探してしています。 出来れば、牛フィレ肉にフォアグラを乗せた料理をだす所。 (なんて…注文多すぎますね) 以上の希望を満たしていなくても、 また、ヴィストロ系のカジュアルなお店でも、 どんなお店でもフレンチなら結構です。 美味しいお店をご存知の方は、隠していないで是非!教えてください!!

  • フォアグラのソテー の ソース

    こんにちは。 よくレストランで出るフォアグラのソテーに 必ず茶色のこってりとしたソースがかかっています。 どこのお店も大体味は同じで、 ほろ苦いような、甘いような(キャラメル?)、 しょっぱいような、すこ~し酸味もあるような・・・とろ~っとしたソースです。 このソースですが、 名前や作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 既製品で売っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 都内のレストラン(誕生日)

    30代女性です。同じく30代の彼の誕生日に行くレストランで迷っています。 ・予算は1人15,000円以内。コースがいいと思っています。(お酒は2人ともそんなに飲みません) ・エリアは、六本木・銀座・青山・丸の内あたりがいいかなと思っています。 ・ジャンルは特に決めていませんが、イタリアンかフレンチがよいかと思います。 それと、彼は結構グルメ&ホテル巡りが趣味?といった感じで、都内の有名なホテルのディナーはだいたい制覇しているようなので、ホテル以外がよいです。 自分でも調べたところ、丸ビルに入っている『ブリーズオブ東京』というお店が気になったのですが、このお店についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 恋人の誕生日向けの美味しい素敵なレストラン

    クリスマス過ぎに彼の誕生日があり、素敵なレストランを探しています。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えてください。 希望 ・少しオシャレをして行くような雰囲気 ・フレンチか鉄板焼 ・東京都内 ・15000円前後(1人) ・ディナー ・バースデー演出あり(希望なのでコレはなくてもよいです) ・ゆっくりできる 以上です 宜しくお願いします。

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 東京都内で、両家の顔合わせの際に利用するレストランを教えてください。

    こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが 都内にはレストランが次々と出来ていますので、 新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。 現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして 目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に 片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています… 探している条件としては (1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。 (2)個室のあるレストランが希望です。 (3)ランチ希望です。 (4)日曜営業を希望しています。 (5)味より、サービス重視です。 (6)和食又はフレンチ希望です。 (7)予算は一人6500円くらいまで、  多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。 今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は 全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・ 又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。 日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで 希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。 どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば 教えていただけましたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 横浜 東京のおすすめレストラン

    来週に横浜と東京へ2泊3日の旅行に行きます。1日目は横浜で2日目は東京に泊まります。私たち夫婦は日ごろあまり歩くことが少ないので、歩きやすいジーンズにスニーカーというスタイルで観光に行くつもりです。そこでこのような格好でも入れるフレンチやイタリアンレストランがありませんか?できれば本格的なほうがいいのですが…。ちなみに横浜のホテルはニューグランド、東京は日比谷パークホテルに泊まります。どうかよろしくお願いします。

  • レストランにカジュアルな服で入れるでしょうか?

    第一ホテル東京シーフォート内,鉄板焼「天王洲」に行く予定です. 高級食材,シェフのパフォーマンスなど,高級レストランだと思うのですが, カジュアルな服装で入店することはできるのでしょうか? ホテルのレストランに入ったことがないので,皆さんのお知恵を貸してください. よろしくお願いいたします. 鉄板焼「天王洲」 http://www.hankyu-hotel.com/hotels/08dhtseafort/rest2.html