• ベストアンサー

横浜 東京のおすすめレストラン

来週に横浜と東京へ2泊3日の旅行に行きます。1日目は横浜で2日目は東京に泊まります。私たち夫婦は日ごろあまり歩くことが少ないので、歩きやすいジーンズにスニーカーというスタイルで観光に行くつもりです。そこでこのような格好でも入れるフレンチやイタリアンレストランがありませんか?できれば本格的なほうがいいのですが…。ちなみに横浜のホテルはニューグランド、東京は日比谷パークホテルに泊まります。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.3

本格的、かつドレスコードなしって難しいですね。 たとえば、六本木ヒルズの「ラトリエ・ドゥ・ロブション」というフレンチのお店は、 あのロブションさんの料理を気軽にいただけるダイニング、というコンセプトですから、 ジーンズでも問題なかったと思います。 コースで6000円くらいです。 カジュアルレストランでも味は本格的、というのでしたら、 高田馬場のラミティエというお店がおすすめです。 ビストロなので普段着でも全く問題ありません。 この価格でこの味を出せるなんて!と驚かれると思います。

参考URL:
http://www.9393.co.jp/tomosato/kako_tomosato/2003/03_0523_tomosato.html
hanabotti
質問者

お礼

ありがとうございます。ロブションは田舎者の私でも知っている有名店ですね。これはいい情報をもらいました。六本木ヒルズにも行く予定なので行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 確かに難しいですねぇ・・・。強いて挙げると、お台場やみなとみらいなど若い人や家族連れが多い観光地にあるレストランなら、ドレスコードは甘く、恥ずかしい思いもしないのではないでしょうか。ホテル内でもメインダイニング以外なら、ギリギリ大丈夫かと。 また、他の方が書かれているように観光地化されているビル内のお店も入りやすいところが多いようです。 あとは高級店でもランチなら比較的カジュアルなお店もありますよ。 何を『本格的』というのか分かりませんので、具体的なお店のご紹介は難しいのですが、イメージしたのは↓です。 ル・プティ・トノー http://www.petitonneau.com/ サリュー http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_03.htm http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/
  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.2

こんにちは。 横浜ならMM21、パシフィコ横浜のFLO横浜なんてどうでしょうか? 結構ライトでいながらそれなりに本格的ですよ。

参考URL:
http://www.floyokohama.yokohama.walkerplus.com/
hanabotti
質問者

お礼

ありがとうございます。FLO横浜けっこういい感じですね。 ちょっと検討して見ます。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

丸ビル には 結構な レストラン入ってます。

hanabotti
質問者

お礼

ありがとうございます。ジーンズでも大丈夫なところが多いでしょうか?

関連するQ&A

  • ホテルニューオータニ東京 近くのお勧めレストラン

    ホテルニューオータニ東京の近くでイタリアン・フレンチ(そんなに高くなくコストパフォーマンスが優れているところ)を教えてください。何泊かするのですが、ホテルの中で食べる日と、外で食べる日を分けたいと考えています。

  • 横浜のおすすめレストラン!

    横浜のおすすめレストラン! 今度彼氏と記念日のデートで横浜へ遊びに行きます。 1日目に、まずロイヤルパークホテルで2時にチェックインをして荷物を置き、その後中華街・山下公園・赤レンガ倉庫を散策しながら(詰め込みすぎでしょうか…?)お土産を買ったりお茶をしつつ、どこかで夕食を取りホテルへ戻ります。 2日目はホテル付近で昼食を食べ、ぶらぶらしながら早めに帰路に着きたいです。 質問です! ランチ・ディナーのレストランがまだ決まりません! 雑誌・ネットなど拝見しているのですがあまりにも多すぎて…。 おすすめを教えてください! 予算は、ランチなら2人で3千円、ディナーは5千円ぐらいで、パスタやピザがおいしいイタリアンや、洋食やさんがいいです。 彼は21歳の社会人、私は20歳の学生のため、正しいマナーが分からない若者でも気軽に入れるような、お堅すぎないお店でおねがいします。(コース料理も苦手です) 1日目のディナーは、みなとみらい線の一日乗り放題券を買う予定なので、それで行ける範囲ならどこでも行きます! その場所によって、散策コースも変更します! また、お茶をして一休みするようなカフェもありましたら伺いたいです。 そしてもう1つだけ質問です! ロイヤルパークホテルでは、チェックアウトの後も少しの間、荷物を預かってもらうことはできますか? 長くなってすみません! お願いします。

  • ホテルのレストランディナー

    ホテルのレストランディナー ホテルのディナー券をいただけることになりました。 どこのホテルでも選んで良いらしいのですがホテル内のレストランと限定してしまうと あまり情報がなくどこを選べば良いか迷っています。 東京か横浜のホテル 予算は二人で二万円ですが夫はせっかくなので少々オーバーしてもかまわないと言っています。 フレンチかイタリアンなど洋食 味ももちろんですが雰囲気の良いところがいいなと思っています。 以上の条件でお勧めのところを教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜でおいしい仏か伊のレストラン(大人&記念日向け)

    今月横浜に泊まり(桜木町)でお誕生日のお祝いをしようと思います。 当初予定のレストランがその日は貸切というのが判明。 横浜で大人&誕生日向けのフレンチかイタリアンのおいしい店を教えてください。 予算はワインを1本とって、二人で1.5万-2万くらいまでにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • 福岡のレストラン

    天神か博多駅近辺でフレンチかイタリアンの美味しいレストランまたはホテルを教えて下さい。

  • バンコクで誕生日を祝うのにお勧めのレストラン教えてください。

    来週バンコクに行きます。 インペリアルクイーンズパークに宿泊で、パッケージツアーでいくのですが、最終日飛行機出発23時55分発までフリーなので夕食にちょっといいレストランで友達の誕生日祝いをしてあげようとおもって内緒で探しています。 ちょっと高級なタイ料理かフレンチかイタリアンで探しています。 二人で多くて1万五千位まででと思っています。 ホテル内のレストランやブルーエレファントというところに目星をつけているのですがお勧めがあれば教えてください!! バースデーケーキなんかのサプライズがあればよりベターなのですが流行りそこまでは厳しいでしょうか?そうなるの予約をしないといけませんし私は英語が堪能でないので・・・ よろしくおねがいします