• 締切済み

フォアグラのソテー の ソース

こんにちは。 よくレストランで出るフォアグラのソテーに 必ず茶色のこってりとしたソースがかかっています。 どこのお店も大体味は同じで、 ほろ苦いような、甘いような(キャラメル?)、 しょっぱいような、すこ~し酸味もあるような・・・とろ~っとしたソースです。 このソースですが、 名前や作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 既製品で売っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mox0313
回答No.2

はじめまして バルサミコのソースではないですか? バルサミコを煮詰めて(軽く濃度が出て、甘味が出るまで)、出汁(子牛だったり、鶏だったりします)を加え(煮詰めたバルサミコの3倍料位)、さらに濃度が出るまで煮詰めてから極少量のバターや焼いたフォアグラから出た脂などで仕上げるソースです。 缶のフォン・ド・ヴォーだったら明治屋あたりで売っているかもしれません。頑張ってみてください

lalal18a
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルサミコを煮詰めるんですね。 早速、作ってみようと思います。

• zorro
回答No.1
lalal18a
質問者

お礼

ありがとうございます。