• 締切済み

知人男性の態度について・・・

彼は個人経営の居酒屋の店長、40代です。 月に数回通ってますが、帰り際に毎回頭をなでたり帰り道を心配するLINEをくれたり先日は会えて嬉しかったとLINEをくれました。 他にも開店前に店に入れてくれたこともありました。 私が酔いつぶれて寝てしまった時は閉店後に起こされキスされたこともあります。 他のお客さんの前でもなんとなく特別扱いされてる気がしますが、この状態で1年可愛いとは言われても好きだとかは言われたこともありません。 私は基本的に拒否したり出来ずされるがままになってしまうのですが、彼はどういうつもりなのでしょうかご意見をお聞かせください。 ちなみに私は26歳です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.2

それだけでは何とも・・・だって、他でも、そういうことしてるかもしれないし・・・ あなたは、どういうつもりなのでしょう? 拒否しないのなら、来るもの拒まずな人って認識されてるかもしれません。

eurinomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

良く来る股のユルいアラサーの女 と思われていると思います。 ハタチそこそこなら可愛いで済みますけど26で開店前に来てみたり閉店間近で寝てみたり明らかに店長目当てで通っている女、ですもんね。 エッチしても構わないけど後が面倒なことになりそうだし我慢しているのではないですか? 間違いなく妻か彼女はいるでしょうしね。

eurinomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ まあ、そう思われても仕方ないですね^^

関連するQ&A

  • 飲食店

    よろしくお願いします スナックを経営していた母親が事故で突然亡くなり 一年時間をあけ スナック経営をはじめました 開店当時は一緒に働いていた女の子達の協力もあり 何とか順調にいっていたのですが何年かたつうちに売上が落ちていき悩んだ上 7年間営業をし 閉店しました しかし母親が残してくれた店舗ですので 何かをしたいという意思がありもともと料理が好きでしたし 亡くなる前に母と将来2人で居酒屋なんかできたらいいねとも言ってましたのでフードバーを経営しようと考えたのですが以前は人通りもありにぎやかだったように感じられた街が 見直すと人もまばらで こんな場所でお店を開店してはたしてうまくいくのかとても不安です 周辺には昔からある居酒屋やママさんが一人で経営しているスナックなど6件程かたまっていますが近くにはバス停があるものの駅からは離れており車でなくては来られない場所でこちらでの送迎なども考えているのですが どのようにしたらお客様に来店してもらえるか うまく経営していけるのか 悩んでいます 専門の経営コンサルタントの方にも相談をとも考えていますがそれもいろいろ不安があります 何かよいアドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします

  • 本屋の店員の態度

    私は大学生ですが、中学生に間違われる者です。 よく行く本屋でのことです。 その本屋では「この本はいつ発売か」「置いていないが、売り切れたのか」「(出来るだけ初版で購入したいので)初版かどうか確かめさせて欲しい」などの質問を他の客より多くしていたとは思います。 その本屋では、店長をはじめ、店員の態度は良い方だと思いました。 でも、一人気にかかる態度の店員さんがいます(以下店員A)。 店員Aは私が質問すると面倒くさそうな態度を取ります。なので店員Aは避けるようにしていますが、深夜12時(閉店時間)までいた頃、一回だけ9時ごろ「今日は帰ってください」と言ってきました。 私はその本屋に電話をかけると(土日が多い)必ずと言っていいほど店員Aが出ます。 今は本屋は改装の為休業中です。店長が「開店時にイベントをやる」と言っていたので詳細を聞こうと電話しました。やはり店員Aが出て、イベントをやる日にちを聞きだした後、どんな事をやるのかまだ未定らしいのでいつ頃決まるか聞こうとすると、「今忙しいから」と強制終了されてしまいました。その際店員Aは「hikari10saiさんですよね」と聞いてきました。これって私じゃなかったら切らなかったかも知れないわけで、人を選んでいるということですよね。 他にも閉店前の数回、店長のすぐ近くにいて、(これは私の考え過ぎかもしれませんが、)店長に話しかけるのを防いでいるようにも感じました。他の店員さんは奥に行っているうえ、バイトのようなのでくわしいことは分からないと思います。 この店員Aさんがいる本屋で私はどうしたらいいでしょうか?家の近くにはもう1件本屋がありますが、小さくて品揃えが悪いうえ、店長の態度が良くないのでそこでは買いたくないです。他の本屋は電車に乗らないと行けません。 また、電話するといつも店員Aが出るのはどうしてなのでしょうか?

  • 急に変わった態度

    私は菓子店で働いているのですが1週間くらい前 から店長の様子がおかしいのです。 急に、イライラしだして大きなため息をついたり 睨んできたり、話もしなくなりました。 2人きりの職場なので、開店から閉店までの 9時間ずっと沈黙です。 その前の日までは、普通にテレビの話とかして 笑いあっていたのに次の日から急に変わって しまったので不思議で仕方ありません。 昨日は10時に来てと言われ16時に帰って良い と言われましたし、(本当は9時~18時) 今日は定休日で休みなのですが明日も休んで と言われました。(休みは水曜日のみ) 2人しかいないので1人でやるのか 本店から手伝いを呼ぶのか分かりませんが これは、もう遠まわしに来るなって言っている ようにしか思えません。 店長は「あまり休み少ないと専務から何か 言われるかもしれないから」って 言ってましたが、2人しかいなくて 求人出しているくらいなのに休めって どう考えたって、おかしいと思います。 こっちだって1日休んだら、その分給料が 少なくなるわけですから、店長の気分で 休まされると本当に困ります。 前に1人でやってた時は、お昼休憩もなく トイレも自由に行けなくて大変だったと 話していたのに、やっぱり1人の方が 良いんでしょうか。 店長は、私に辞めてほしいのでしょうか。 金曜日も10時に来てと言われています。 私は店長に対し、どのような態度でいれば いいと思いますか? また、前のように戻って欲しいと 思うのですが無理なのでしょうか。

  • 何%の飲食店が成功?正確なデータありませんか?

    飲食店がオープンし、経営がうまくいき何十年も続く場合もあれば、お客が思ったように入らず数年と持たず閉店してしまう場合もあります。何%ぐらいのお店が成功・失敗するのでしょう。年数によっても違うと思いますので、たとえば開店後10年の場合と開店後20年の場合ではどのような確率でしょう。また、そういったデータはどこに行けば知ることが出来ますか?お分かりになる方いらしましたらよろしくお願いします。

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 仕事の休憩について

    ガソリンスタンドで働いているのですが、これは労働基準法違反になるのでしょうか? 日曜日に朝8時(開店)~17時(閉店) 日曜日は比較的ひまなので一人で開店から閉店まで勤務(交代要員なし) なので店を離れることも出来ず、お客さんが来ないスキを見て飯を食う。 実質9時間労働なのに8時間労働扱い 違反なのでしょうか⁇

  • 店長のことで。(長文です。。

    ショッピングセンター内のテナントでアルバイトをしています(販売です)。 本社の直営点ではなく、個人経営という形です。 そこの経営者兼店長のことについて悩んでいます。。 店長は開店時間から閉店時間まで(11時間)フルにいます。 その間に休憩に行くのは当然のことなのですが、 帰ってくる予定の時間を言うこともなく、 適当な時間がたったらふらっと戻ってきます。 休憩の他にも、「サボる」と称してふらっと出て行きます。 この「サボり」の時間もまちまちです。 この時、漫画雑誌を持っていくのですが、 これはお客様から丸見えのところに常に置いてあります。 一度、エリアSVも交え、店員全員で店の改善点などを話し合ったのですが、 提案された改善点を実行に移そうとする気配は全くなく、 あの話し合いは無意味なものとなっています。 アルバイトにもその義務はありますが、 店長が動かなければ話になりません。 SVの方も「店長を中心に」とおっしゃってました。 この話し合いのきっかけは、お客様からの店に対するクレームだったのですが、 先日、店長のみに対するクレームが来たときには 悪びれる様子もなく「別にええやんなぁ」程度で 流していました。ほとんど改善する様子なしです。 他にも、言い出したらキリが無いほど改善してほしい点があるのですが、 こういうことを言うのは得策ではないのでしょうか? やはり学生アルバイトの分際で、ということになるのでしょうか。。 来春から社会人になります。 社会にはもっと我慢ならないことがあるだろうこと、 常識的には店長(上司)に楯突くなんて論外だということも分かっています。 しかし何もしないでいると店がダメになると思うのです。 いずれ潰れるとさえ感じるくらいです。 長くなりました。 何かいいアドバイスをいただければ、と思います。 よろしくお願いしますm__m

  • 居酒屋の店長の違法行為

    ※長文です 少し前にこちらで質問させて いただきました 内容は私は母子家庭で 掛け持ちで働いていて 夜はその店長が経営する居酒屋で働いていました その日はいつも通り仕事を終えて帰宅してすぐお店から 私に連絡があり「売り上げが 一万円足りないからすぐに 店に戻るように」と言われ 店に戻り私も何回も計算しましたが一万円足りませんでした 因みに私は絶対にレジから お金を盗んでいません 証拠もないのに店長は私に レジの管理を任せていたのに 一万円足りないのはおかしいから責任をとって次の給料から 一万円を差し引くと言われました 納得いかずに後日知人に 店までついてきてもらいましたが遠回しに私を犯人扱いしている 発言ばかりで私は怒りと悔しさとでまた泣いてしまいましたが もうこれ以上この店で働くのは 嫌なのでその場で辞めさせて いただきました。 ここからが本題ですが この店の経営者は店長です 店長は自分の店のお客様で 一番大金を使う方の横に パートである私を横に座らせ お酒の相手をさせたり 私がそのお客様にお酒を 呑ませる事も店の売り上げUp になると言われ私は胸を触られたり無理矢理キスをされたりして 精神的にかなりまいっていました 店長自身も車で通勤しているにもかかわらず営業時間に お酒を呑んで飲酒運転で 帰宅しています もう一人のキッチンの 男性にも無理矢理 お客様から呑めと言われたら 店長はキッチンの男性にも 呑ませています これは違法行為ですよね? 警察か労働基準局どちらに 通報したらよいですか?

  • 知人のお店

    コロナで騒がれている状況で、知人がオープンしたお店に行きました。 時期も時期だし、行く事に悩んだのですが、経営的にも初めから厳しいだろうと思い、ご祝儀のつもりで家族で行きました。 私も忙しい身ですが、開店前から、色々と相談を受けていて、親身になって応えていました。そして、開店したら是非来て欲しいと言われて行ったのですが… 金額も比較的高めの設定で、特にサービスもなく、正直、金額と食事が釣り合わないと思いました。 美味しくないとはいいませんが、私の口には合いませんでした。 周囲の人に、宣伝してしまったのを後悔した位です。良いと思ったお店には、色んな人を連れて行きますが、今後行く事はないと思います。 こちらも大人なので、態度に出すこともなく、普通の客として支払い、美味しかったです、また来ますと言ってお店を出ました。 別に安くして欲しいとか、サービスしてくれとかは思いません。でも、もやもやした気持ちのまま、それでも、お礼のメールも送りました。 でも、今も返事はありません。 感謝して欲しいわけではないですが、たった一言、来てくれてありがとね、くらいあっても良いと思うのはおかしいのでしょうか。 行かなければ良かった、二度と行きたくない気持ちになってきて、悲しい気持ちでいっぱいです。よく知らない相手ならそれ程モヤモヤせずに済んだと思いますが、知り合ってからの期間が長い分、そんな人だったのかと、裏切られた様な気持ちです。