• 締切済み

赤い羽根共同募金の集め方って

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.3

No.2さんの回答のように町内会ではそうしますね。後で領収書を渡したりもしますし。  それと、後で出した出さないでもめない為にも用紙に書くのでは?要するに集金人が自分の物にさせないために。集めたのは別途納付しますからね。  

y77235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そもそも自治会の集金人、と募金ってどうなんだろう? と考えてしまいます。 募金箱を町内会のある場所に設置すればそんな心配はいらないですよね。 領収書が必要な人ってどれぐらいいるのか?とか いろんな疑問が沸いてきます。 でも今年も駅前とか入れちゃってますけど。 それには違和感無いんですけどね。