彼氏が他の人が好きだと言って嫌な気持ちになった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏が外国の人が好きだと言っていて、私は日本人なので嫌な気持ちになりました。しかし、自分が思っていたよりも引いただけでした。もし再度同じことが言われると気持ちが冷めそうで、もっと優しい言葉で伝えたいです。
  • 過去に経験した引かれた経験から、彼氏が他の人が好きだと言ったことで嫌な気持ちになりました。でも、自分が思っているよりも引いただけでした。もし同じことが再度言われると、気持ちが冷める可能性があるので、より優しい言葉で伝えたいです。
  • 彼氏が外国の人が好きだと言って、私は日本人なので嫌な気持ちになりました。でも、自分が思っていたよりも引いただけでした。もし同じことが言われると、気持ちがますます冷めそうで、もっと優しい言葉で伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「引く」をやわらかく言う言葉は?

私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼が、この間外国の人が好きだと言っていっていました。 過去にお付き合いをしたこともあるそうですが、それを聞いて私は日本人なので嫌な気持ちになりました。 おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 しかし、ヤキモチを焼いたのかとじぶんでは思っていたのですが、あとで思い返してみると「引いた」だけでした。 もしまた言われることがあるともっと気持ちが冷めそうなので、 「この間あんな事言われて引いてしまった」と言いたいのですが、きついですよね? もっと良い言い方あれば教えて下さい。 実は私自身以前に異性に引くと言われて落ち込んだ経験があるので、もっと優しい言葉があればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「どんびき~!」とメイクアップアーティストのIKKOさんの真似で言う。 それから、 彼氏でしょう。 今後も死ぬまでのお付き合いになる可能性もあるのですから、 自分の考えぐらい端的かつ直に伝えられないと、続きませんよ。 「いや、別にそんな本気で結婚前提で付き合ってる訳じゃないし、、、、、、。」って言うなら、こっちが「ドン引き」です。 自分の気持ちもストレイトに伝えられない相手と付き合っていても仕方ないと思いますよ。 「ヤキモチを焼かせたいみたいだけど、そういう事いわれても、引くだけだから止めてほしい。」ぐらい、本当の彼氏なら言っていいとおもいますよ。 まあ、付き合い一か月ですからお試し期間中だと思いますが、気持ちを伝える事は「ある程度ストレイト」でないとね。

tomommmm
質問者

お礼

私は本当にストレートに言えないので、これから遠慮せずに色々言って行きたいと思います。 頑張りますね。ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• cotatitti
回答No.4

私なら「それって私に言わなくてもよくない?」って言ってしまうかなぁ(-"-) 「私、日本人ですけど?」って冗談っぽく言うとか・・・ ただ、時間が経ってから言うのは正直どうかと思います(^_^;) 子供に言い聞かせるときによく「その時に言わないと学習しない」って言いますけど、大人も同じだと思いますよ。 さらっと言ってしまうような言葉なら彼の中でも「そんなこと言ったっけ?」レベルだと思うので。

tomommmm
質問者

お礼

確かに!!これからは、すぐに言おうと思います。 私日本人ですけど?、っていいですね。今度はそう言おうと思います! ありがとうございます☆

noname#177209
noname#177209
回答No.3

そのまんま言えば一番柔らかいと思います。 こないだね、貴方が(恋愛対象として)外国人の人が好きって言ったでしょう、私は日本人だし貴方が好きだから、少し落ち込んじゃったな。貴方が外国人の人が好きなのは自由だけど、日本人の私にそれを言うのはこれからはやめてほしいな。 でも、↑ってわざわざ言わなくても良いような気もします。 よくある男性の、興味本位な発言でしかないように思います。 外国人の人とつきあえる語学力や資質が彼にあるんでしょうか。海外の綺麗な女優さんを見て「いいわ~」と喜んでいるのと同じレベルの発言のように思います。 「はいはい(笑)」と聞き流したら良いのではないかな~。 外国人の人が好き、でも実際は貴方とおつきあいしてるんだから、貴方の方が良かったということだと思います。

tomommmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 harukaze16さんの言うとおり、気にしすぎですね。。 はいはい(笑)と思えるように考えを変えられるといいなと思います☆

noname#161727
noname#161727
回答No.2

>おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 勝手に思い込まないで、もっと色々聞いてみたらどうですか? >外国の人が好きだと言っていっていました。 この場合の「好き」には色々あると思いますよ ただ単に「恋愛対象として」と考えるのは あまりにも短絡的ですよね。 私は外国人のはっきりしたところが好きですね。 お友達になっても はっきりしない優柔不断な日本人よりも はっきり意思表示できる外国人のほうが気楽ですしね♪ 聞いた上で彼が 「恋人にするなら外国人」(恋愛対象として) という意味で「外国人が好き」と言うなら ・それじゃ私は恋人になれないわね~ ・それって酷いんじゃない~ まぁ・・いろいろ言えると思いますが・・・。 男性はあまり細かく考えずに言葉に出しますからね・・。 よく聞きもせずにいちいち「引く」と言われたら どんなにやわらかく言っても彼の方が引いてしまうでしょうね。

tomommmm
質問者

お礼

そうですね。 でも見た目が好きと言っていたのです。 おっしゃるとおり、あまり気にしすぎないようにしますね。 ありがとうございます☆