彼氏が他の人が好きだと言って嫌な気持ちになった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月の彼氏が外国の人が好きだと言っていて、私は日本人なので嫌な気持ちになりました。しかし、自分が思っていたよりも引いただけでした。もし再度同じことが言われると気持ちが冷めそうで、もっと優しい言葉で伝えたいです。
  • 過去に経験した引かれた経験から、彼氏が他の人が好きだと言ったことで嫌な気持ちになりました。でも、自分が思っているよりも引いただけでした。もし同じことが再度言われると、気持ちが冷める可能性があるので、より優しい言葉で伝えたいです。
  • 彼氏が外国の人が好きだと言って、私は日本人なので嫌な気持ちになりました。でも、自分が思っていたよりも引いただけでした。もし同じことが言われると、気持ちがますます冷めそうで、もっと優しい言葉で伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「引く」をやわらかく言う言葉は?

私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼が、この間外国の人が好きだと言っていっていました。 過去にお付き合いをしたこともあるそうですが、それを聞いて私は日本人なので嫌な気持ちになりました。 おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 しかし、ヤキモチを焼いたのかとじぶんでは思っていたのですが、あとで思い返してみると「引いた」だけでした。 もしまた言われることがあるともっと気持ちが冷めそうなので、 「この間あんな事言われて引いてしまった」と言いたいのですが、きついですよね? もっと良い言い方あれば教えて下さい。 実は私自身以前に異性に引くと言われて落ち込んだ経験があるので、もっと優しい言葉があればいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「どんびき~!」とメイクアップアーティストのIKKOさんの真似で言う。 それから、 彼氏でしょう。 今後も死ぬまでのお付き合いになる可能性もあるのですから、 自分の考えぐらい端的かつ直に伝えられないと、続きませんよ。 「いや、別にそんな本気で結婚前提で付き合ってる訳じゃないし、、、、、、。」って言うなら、こっちが「ドン引き」です。 自分の気持ちもストレイトに伝えられない相手と付き合っていても仕方ないと思いますよ。 「ヤキモチを焼かせたいみたいだけど、そういう事いわれても、引くだけだから止めてほしい。」ぐらい、本当の彼氏なら言っていいとおもいますよ。 まあ、付き合い一か月ですからお試し期間中だと思いますが、気持ちを伝える事は「ある程度ストレイト」でないとね。

tomommmm
質問者

お礼

私は本当にストレートに言えないので、これから遠慮せずに色々言って行きたいと思います。 頑張りますね。ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • cotatitti
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

私なら「それって私に言わなくてもよくない?」って言ってしまうかなぁ(-"-) 「私、日本人ですけど?」って冗談っぽく言うとか・・・ ただ、時間が経ってから言うのは正直どうかと思います(^_^;) 子供に言い聞かせるときによく「その時に言わないと学習しない」って言いますけど、大人も同じだと思いますよ。 さらっと言ってしまうような言葉なら彼の中でも「そんなこと言ったっけ?」レベルだと思うので。

tomommmm
質問者

お礼

確かに!!これからは、すぐに言おうと思います。 私日本人ですけど?、っていいですね。今度はそう言おうと思います! ありがとうございます☆

noname#177209
noname#177209
回答No.3

そのまんま言えば一番柔らかいと思います。 こないだね、貴方が(恋愛対象として)外国人の人が好きって言ったでしょう、私は日本人だし貴方が好きだから、少し落ち込んじゃったな。貴方が外国人の人が好きなのは自由だけど、日本人の私にそれを言うのはこれからはやめてほしいな。 でも、↑ってわざわざ言わなくても良いような気もします。 よくある男性の、興味本位な発言でしかないように思います。 外国人の人とつきあえる語学力や資質が彼にあるんでしょうか。海外の綺麗な女優さんを見て「いいわ~」と喜んでいるのと同じレベルの発言のように思います。 「はいはい(笑)」と聞き流したら良いのではないかな~。 外国人の人が好き、でも実際は貴方とおつきあいしてるんだから、貴方の方が良かったということだと思います。

tomommmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 harukaze16さんの言うとおり、気にしすぎですね。。 はいはい(笑)と思えるように考えを変えられるといいなと思います☆

noname#161727
noname#161727
回答No.2

>おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 勝手に思い込まないで、もっと色々聞いてみたらどうですか? >外国の人が好きだと言っていっていました。 この場合の「好き」には色々あると思いますよ ただ単に「恋愛対象として」と考えるのは あまりにも短絡的ですよね。 私は外国人のはっきりしたところが好きですね。 お友達になっても はっきりしない優柔不断な日本人よりも はっきり意思表示できる外国人のほうが気楽ですしね♪ 聞いた上で彼が 「恋人にするなら外国人」(恋愛対象として) という意味で「外国人が好き」と言うなら ・それじゃ私は恋人になれないわね~ ・それって酷いんじゃない~ まぁ・・いろいろ言えると思いますが・・・。 男性はあまり細かく考えずに言葉に出しますからね・・。 よく聞きもせずにいちいち「引く」と言われたら どんなにやわらかく言っても彼の方が引いてしまうでしょうね。

tomommmm
質問者

お礼

そうですね。 でも見た目が好きと言っていたのです。 おっしゃるとおり、あまり気にしすぎないようにしますね。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼の母親が他界 かけてあげる言葉が見つからない

    こんにちは。以前相談させてもらったものです。 遠距離恋愛で付き合い始めて一週間の彼氏がいたのですが、先日彼氏のお母さんが急に他界されました。付き合いも浅く、ほとんどお互いのことをわかっていないときでした。 彼からは、「すべてにおいて気持ちが冷めた」と別れを告げられました。実のお母さんが亡くなったのだから、無理もないと思います。 悲しいけど、受け入れるしかないと思い、最後になにか言葉をかけてあげたいけど、何て言葉をかけてあげればよいかわかりません。 私はなんと言ってあげたらよいでしょうか。

  • 彼の言葉が刺さります><

    30歳女です。 ちょっとしたきっかけが重なって、彼氏(31歳)に会いたくないな・・・><と思うようになり、この間はデートを断ってしまいました。 彼氏とは付き合って9ヶ月になります。 きっかけのいくつかを挙げます。 彼が、「とても腹の立つことがあって・・・」と話している時、私の相槌で言った言葉が気に入らなかったようで「お前は黙って俺の話を聞いていればいいんだ」と激怒。 私が会話の途中でネタとして見聞きしたことを話すと「お前は知識ばっかりで頭でっかちになりすぎている」と不機嫌になる。 彼の考えに対して「でも私はこう思うよ。」と言うと、「反対や否定の意見を言う前に、一旦同意してから言え。気分悪いわ。」とキレる。 私自身は、彼を怒らせたくて言ってるわけではないのですが、結果的に怒らせている現状です。 彼が怒るのはやっぱり当然ですか? 彼が吐く言葉に私は傷つくんですが、それは言われても仕方のないことですか? 彼を人としていいと思っているだけに、言葉の根底に主従関係みたいなのを感じて残念な気持ちです。 また何かを言ってキレられたら・・・と思うと何を話したらいいのかなって思います。 過去の恋愛でこういう言葉を言われたことはありませんでした(彼らが言わなかっただけかもしれませんが)。 皆さんからいろいろな意見をいただけたら、凝り固まった気持ちが柔軟になるのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合うという言葉がないまま先に進んでもいいですか?

    昨年知り合った男性(29)と、何度かグループ交際を経た後からデートをするようになりました。 彼の方から「もっと沢山会って、もっとあなたのことを知りたい。」とお誘いがあり その後週に1度か2度デートを重ねています。 デートを重ね、お互いに惹かれあっていて手をつないだり、キスもしています。 彼も私の事が好きだと言ってくれていて、私も彼の事が好きだと伝えました。 私としてはお互いに好きなのだから、きちんと彼氏・彼女という関係になりたいと思っています。 彼にそれを伝えたところ、 「付き合うという”言葉”が欲しいの?僕は付き合うということに意味を見出せない。 別れてしまうかもしれないのに付き合うなんて嫌だし、付き合ってもダメなら別れればいいじゃん とか軽い気持ちで考えることはできない。でも、もしあなたが付き合ってると思いたいなら、思ってていいよ。」 という反応が返ってきました。 付き合うという言葉は単に言葉でしか無いことはわかりますが、その言葉無しにお付き合いをしていくのは やはり年齢(当方30歳です)を考えてもとても不安です。 彼にもその気持ちを伝えましたが、よく話を聞いてみると彼は過去に真面目にお付き合いをしている と思っていた女性に実は自分より前から彼氏がいて二股をされていたという苦い経験が何度かあるそうです。 それ以降女性を信じることに怖さを感じているそうです。 好きになることも怖いので、時々自分の気持ちにブレーキをかけるようにするとも話していました。 その話を聞いて焦って答えを出そうとしても仕方がないと思い、結論を急いで出すことはやめることにしました。 ただ、その後も順調にデートを続けており、会うたびに気持ちも大きくなります。 キス以上にお互いの体に触れたいという気持ちも正直出てきてしまいます。 もっともっと一緒に居たいという気持ちも出てきます。 彼から「一緒に旅行に行きたいね」などの発言もあり、このままだと遠くない未来に 自然とそういう関係になってしまいそうです。 お互いに好きなんだからいいのではないか?という想いと、付き合うという形がないまま 先に進んでいく恐怖心とが隣り合わせで結論を出せません。 「だって、つきあうって言ってないでしょ?」と彼に去られてしまうかもしれないとか 悪い方にも考えてしまいますし、付き合ってないのにそういう行為を受け入れることで 彼が「ホラ、付き合ってなくてもこういう事はするんだ。女性は信じられない。」と思わせてしまう 可能性があるかもしれないと思うととても怖いです。 付き合えるまではお泊りなどせずに一線をひくか、形にこだわらずに気持ちを大切にするか 本当に困ってしまいます。どうしたらよいと思いますか?真剣に悩んでいますので、 どうかお力を貸してください。

  • 告白の言葉

    私は今、年下日本人男性上司に片想いをしています。 彼は中国人女性とお付き合いをしています。 彼はローンを組んでプラチナの指輪を買ったそうです。 これを聞いて私は「嫌だ認めない」ってハッキリと言いました。 相手は中国人か日本人かはわかりませんし、金額も10000円とか60000円とか12万ってバラバラなことを彼はいっていました。 それでも私は彼に気持ちを伝えようと思っています。 「以前から○○さんのことが好きです!!プラチナの指輪は捨てるか質屋に入れて私と付き合って下さい!!お願いします!!」って頭を下げて気持ちを伝えようと思っていますが、この告白の言葉ではダメですか!? もしダメならどのような言葉で伝えれば確実に付き合うことができますか!? 年内か来年には告白しようと思っていたのですが、時期を少し早めようと思っています。

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 言葉

    以前、私が彼の体目当てで付き合ってるのかと質問をしたものです。 今は、少し感じ方が変わりました。相変わらず、彼との行為はとても 気持ちがいいです。私はやはり、彼に対して愛情を感じてると思い ます。 ただ、彼の行為中の言葉が、「気持ちが良い」だけなのです。 ここの質問を読むと、彼に愛情があれば、イク瞬間などに、 「○○(彼女のなまえ)、好き」とか「愛してる」と無意識に 出てしまう、とありました。 実は、彼からは「好き」「愛してる」という言葉を言ってもらった ことはありません。行為中でも。 行為中は「気持ち良い、、、」を繰り返すばかり。 絶対に中には出しませんが、何回も「中に出していい?」と 聞いてくるし、「イッた?」と確認を繰り返します。 付き合いも慣れてくると、なんだか、彼は、私とではなくて、 私の体と付き合ってるのかと思ってしまいます。 将来の事は考えていませんが、「今」の付き合い方に、かなり 疑問を持ってしまいました。 互いに社会人なので平日は会えませんが、休日なども、あっさりと しています。 こういう疑問を持つぐらいだから、彼との付き合いを考えた方が いいのでしょうか?

  • 「環境」という言葉について…

    「環境」という言葉は明治時代に外国から輸入され、この言葉が広く使われるようになったのは、およそ1980年代後期以降だったそうです。ということは、外国から輸入するまで日本には「環境」という言葉がなかったということになるのですが、それまでなぜ日本に「環境」という言葉がなかったのでしょうか・・・?

  • どんな言葉をかければいいでしょうか・・?

    以前に質問させてもらった彼についてです。 (以前の質問のURLです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657713.html) とあるファンクラブイベントで知り合った彼から、1度しか会っていないにもかかわらずメールで告白され、私は、お互いのことをあまり知らないから、まずはお友達からとして一度だけ会いました。私は24で彼は34です。 会った感じは、話題も会うし、けっこういいかな・・?っと思っていたのですが、私はまだあくまで友達として接していきたいのに彼の気持ちが重すぎて、私の気持ちは彼からどんどん恋愛対象として離れてしまっているのにまた会うことは彼にとって期待をもたせてしまう、友達としても成立しないと思い、ちょっとキツい言葉かもしれませんが、「私は友達として接したくても、あなたはきっとそういう風には思えないのでしょう・・。こんな状態になるなら会えないです。ごめんなさい。」と断りのメールをしました。 なのですが、彼からメールが来て、文面から察すると、彼は実はもしかしたら死んでしまう病気をかかえていたらしく、気持ちが先走りすぎていたとメールが来ました。病名はそのときは伏せていて、手術をする予定だったらしいのですが、手術するのはやめて自分の布団で最後を迎えると・・。 私は、「なんだか自分のせいで手術をやめているみたいでいやです。手術して治る病気なら手術して欲しい。」とメールをしたところ、彼自身が天命だと感じて延命せず残りの人生を楽しもうと前から決めていたみたいです。。 その後、さっきメールで病名は脳血栓症・脳梗塞だと教えてくれました。。今ならまだ手術すれば治るらしいです。 それから、彼自身の恋愛経験はあるのかないのか分かりませんが、ほとんど無いみたいで、「あなた以外の女性以外は興味が湧きませんでした。女性で唯一興味を持ったのはあなただけでした。私はあなただけが欲しかった。地上の他の女性よりも。」というようなメールをもらいました。また他のメールの内容から、どうやら結婚したいくらいに思っていたみたいです。。 脳梗塞についてなど詳しくないし、こんな彼にはどんな言葉をかけるべきなのか分からずに困っています。。さすがにこのメールは無視するのはどうかと思ったので・・。私自身この歳になってまだ彼氏をもったこともなく、困惑しています。 とりあえずはっきりしているのは、私は彼に対して恋愛感情はありません。。 長文で文章が分かりにくいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします・・。

  • 彼氏の反応

    彼氏に他の男子にデートを誘われたところを見られました。勿論断りましたし、彼氏がいることも伝えました。そして、デートにさそわれちゃったよー。と冗談交じりで彼氏に言うと、へー行ってこれば。楽しんできなよ。と言われてしまいました。 彼氏の友達は、実は結構ヤキモチを焼いてるよと言っていました。 じゃあ、何故こんな言葉を返してくるのでしょうか? 正直、寂しい気持ちでいっぱいです。 ご意見お願いします。

  • 彼女よりも親しい子

    彼女もしくは彼氏よりも親しい異性はいますか?? 私の友人の彼にはが仲の良い女性がいるそうですが、周りとは明らかに違っているそうです。 彼氏はいじられキャラらしいですがその女性をいじったり 部活の道具を貸したり 「何かお前は話しやすい」と言ったり…… これはその女性に対してだけの態度らしく、彼女である私の友人がいてもこの態度らしいです。 恋愛経験はあまりないようで、焼きもちなどの駆け引きは考えられないそうです。 友人はその女性と付き合ってしまうのではないかと不安らしく…… 皆さんは恋人意外に特別に仲の良い異性はいますか? また、その異性の方が好きになるというのはありましたか?