tomommmmのプロフィール

@tomommmm tomommmm
ありがとう数1,027
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2008/12/13
  • 資生堂葉山研修センターはイーモバイルが入りますか?

    今度、資生堂葉山研修所:École de Hayama(エコール・ド・ハヤマ)に行くことになりました。 ここはイーモバイルの電波が届くのでしょうか? イーモバ経由でネット接続をしたいのですが、噂ではSBは電波が届かない、という話を聴いたことがありまして不安になっています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • どちらを始めようか迷っています。

    僕は中二の男です。 幼稚園の頃からエレクトーンを習っていて、最近「生の楽器を習ってみたい」と思い、 貯金をはたいて来年度から習おうと思っています。 僕はジャズが大好きなので、トランペットかウッドベースをやりたいと思っています。 しかし、どちらも捨てがたく、とても悩んでいます。迷う理由を挙げてみますと、 (ウッドベース) ・こちらは George Mraz やPE'Zの NIREHARA MASAHIRO さんのファンである ・やわらかい重低音が好き ・ただ練習場所にはとても困る (トランペット) ・Herb Alpert の大ファンで、自分もやりたい ・あの突き抜けるような音が好き(↑と対照的ですが) ・何より主旋律の担当が多くて目立つ(目立ちたいだけ、というわけではないです) ・でもウッドベースも捨てがたい という感じです。 ちなみに、予算の都合から(涙)一年しか習うことができないので、 その後は独学ということになります。また、高校受験の心配は一応 いらないと考えてください。 どちらを始めた方が後悔せずに済むでしょうか。できれば経験者の方 (同じように迷った経験のある方)のご回答が欲しいです。 分かりにくい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。