彼女よりも親しい子

このQ&Aのポイント
  • 彼女もしくは彼氏よりも親しい異性はいますか?
  • 私の友人の彼にはが仲の良い女性がいるそうですが、周りとは明らかに違っているそうです。
  • 皆さんは恋人意外に特別に仲の良い異性はいますか?また、その異性の方が好きになるというのはありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女よりも親しい子

彼女もしくは彼氏よりも親しい異性はいますか?? 私の友人の彼にはが仲の良い女性がいるそうですが、周りとは明らかに違っているそうです。 彼氏はいじられキャラらしいですがその女性をいじったり 部活の道具を貸したり 「何かお前は話しやすい」と言ったり…… これはその女性に対してだけの態度らしく、彼女である私の友人がいてもこの態度らしいです。 恋愛経験はあまりないようで、焼きもちなどの駆け引きは考えられないそうです。 友人はその女性と付き合ってしまうのではないかと不安らしく…… 皆さんは恋人意外に特別に仲の良い異性はいますか? また、その異性の方が好きになるというのはありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

正直、異性である以上、全ての女性が恋愛対象になり得るのではないでしょうか? 仲の良い異性は何人かいますよ?

papicopi
質問者

お礼

異性間の友情……時々話題を目にしますが難しいですね; そうそう私も異性の友人はいますが^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

自分にはかれこれ6年くらい仲の良い異性がいます。 一度も恋愛感情を抱いたことはないです 私は男ですが、 まだ付き合いの浅い友達より信頼できますね。

papicopi
質問者

お礼

仲の良い異性はやはりいますよね…! 付き合いが長ければ信頼もできますね^^ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • 可愛いのにモテない子

    可愛いけどモテない方 ってどんな方でしょうか? 私の大学の友人で、皆から(少なくとも私が聞く限り)お洒落・可愛らしい・性格がいいと言われる女性がいます。 先輩~後輩からもいじられキャラで、すごく愛されているのがわかります。 彼女を悪く言ってるのも聞いたこともないほどです。 そんな女性ですが、今まで彼氏ができたことがないそうです。彼女自身は欲しい、と言っていますが全くモテないそうです。 私は不思議でたまりません。 確かに可愛いですが色気、というと足りない気もしますが…… 皆さんの周りにこんな女性はいるでしょうか?

  • なぜこの子に彼氏ができないのか

    私の大学の友人で、今まで彼氏がいなかった子がいます 彼女の特徴を挙げると ●部活の先輩を中心にすごくいじられキャラ ●いじられてても愛されてるがゆえとわかります ●笑顔がステキと多くの人が褒めている ●彼女の悪口は聞いたことがない ●スタイルはあまり良くない 私から見てもすごくいい子だと思うし、周りから愛されているのがわかって羨ましいです。 また、大切にされている?というか…… 例えば下ネタの流れになって彼女に振られたとき、周りの男性が「○○(彼女)にはやめてー(笑)」と彼女は大切なものみたいな扱いで…… ですが彼女は大学でほとんどアプローチを受けてないそうです。 いじられキャラが全面に出すぎているのでしょうか? それとも外見の問題? みんなのモノになっているから? 彼女に今まで彼氏がいなかったことは周りの男性も知っています。 気になるのは彼女が「好きな人ができない、欲しいな」と時々言うことです。 これで男性も離れるのかなと…… できれば男性のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 彼氏がいると嘘をつきますか?

    女性の方に質問なのですが・・・ 彼氏がいないのに、異性として意識してない(仲のよい友人やけっこう年下)相手からいきなり「彼氏いますか?」とか、「好きです」とか言われたら、「いる」と嘘をつくことはありますか? また、もしそうだとしたら、どんな理由がありえるでしょうか? 単純にウザイ?意識してるけど駆け引き?相手のことをよく知らない?女性自身に持病や何らかの事情がある?とっさに口から出た?素直じゃない? こういう事ってありますかね?

  • 可愛いけど手を出せない子

    可愛くて愛らしいけど、恋愛対象にはならない方って皆さんの周りにいますか? 私の友人で、老若男女問わずいじられキャラで愛されキャラな子がいます。 いつも笑顔でしかもお洒落、大学の友人も『可愛い、癒やされる』と男女言います。 ですが男性陣によると、『可愛いけど抱けない』と言う人が多いです。 『汚したくない、イメージも壊したくない』など…… 可愛いらしい、みんなのもの?のような子は返ってモテないのでしょうか? 彼女は彼氏が今までいないらしく、それも関係してるのでしょうか? 不思議でたまらず質問してしまいました。

  • 元彼と友人の態度が納得いかないです

    社内恋愛で四ヶ月付き合った彼氏に 価値観の違いから振られました。 上司には秘密でしたが、 共通の女性の友人には付き合っていたことも別れたことも私が伝えました。 彼は気を使わせるから 嫌だと言っていましたが、 振られた人間にしてみたら 付き合ってるとウソをつく方が つらかったからです。 その共通の女性の友人は元彼と仲がよく 私と付き合う前、付き合っている時から うわさがありました。 本人達は否定しています。 私も何回か焼きもちをやきました。 やっぱり二人が仲良くしているのをみて 私が女性の友人に 付き会うの?仲良いからそう思ってる 云々 こんなことを言う自分は嫌だと思いつつ 愚痴のメールをしました。 そしたら友人からではなく 元彼から、 彼女が迷惑がっている 何を考えているんだ これ以上嫌いにさせないでくれ 彼女は関係ない、俺に聞けばいいだろう と電話がありました。 私は友人を信じていたからこそ 愚痴を言ってしまいました。 元彼にまさか伝えるとは 露にも思わなかったです。 友人から相談されて 元彼がカチンときて、電話したみたいです。 友人から言って欲しいとは言われてないみたいです。 私が友人を信じていたからこそ 愚痴を言ったのにと話しても 私が悪いの一点張り 友人に気を使わせるなだそうです。 元彼の態度や友人に怒りがありつつ、 未練があったので 泣きながら謝りました。 元彼の態度には腑に落ちません。 どう思いますか?

  • 異性の友達と、キスや抱擁は友達の範囲内

    こんにちは。20代女性です。 友達に、異性の友人がたくさんいる女性がいます。 元から彼女に異性の友人が多いことは知っていましたが、先日驚くことを聞きました。 彼女が言うには、友達ならキスや抱擁は当たり前にしてきたそうです。 恋愛感情は全くなく、付き合う気も全くないけど、別に友達なら普通にするそうです。 彼女は、車の助手席に乗るときには絶対手をつなぐそうです。(女同士ではしませんが) 普通に抱きしめあったりキスしたり、友達ならするそうです。 それ以上のことは恋人としかしないそうですが、彼女はそのことを当たり前と思っていて、そのことで男性を傷つけることに全く気付いていませんし、悪気はないようです。 (まわりから非難されても、何が悪いのかわからないようです) それを聞いて私はかなり驚いたのですが、みなさんのまわりにもこういう考えの人っていますか? ※彼女の行動が良いか悪いかと言うことではなく、このような考えをしてる人って他にもいるのかなと気になったので質問してみました。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 付き合うかどうか悩んでいます

    こんばんは。 仲の良い異性の友人がいます。 私も彼も、お互いに恋人はいません。 傍から見ていたら結構誤解されてる感じで、数人から 「相変わらずラブラブだね~」とか「付き合ってるんだよね?」とよく言われてしまいます。 実際にそんな恋愛してる雰囲気は全く醸し出してすらいません(ふざけあっていることが多い)。 単に気の合う人が男性だったというだけで、恋愛感情は、私は持ち合わせていないです。 向こうはちょっと分からないんですが…。 で、本題なのですが共通の友人から 「付き合っちゃえばいいのに」と言われました。 というか、付き合っていないほうが不自然だよ?と…。 確かにそうかもしれません。彼は彼でまんざらでもない様子なんですが。 でも私は彼に対して、好きという感情はあれど、それが恋愛に発展させてしまうのは躊躇われます。 恋愛が絡んだ時点で、今の関係が壊れそうな気がしてしまうのです。 でも私も彼氏がおらず、この機会に付き合ってもいいかも…と思っているのも確かです。 しかし、そんな思いで付き合って果たして続くのか…?という不安もあります。 妥協とはまた違う気もするのですが、こんなんで恋人になってもいいのかな…なんて思ったりします。 彼が「(付き合うのも)アリかも」とか言ってる辺り、本当に悩んでいます。 皆さんはこのようにして、仲のいい友人→恋人へ発展したことありますか? その時の話など聞きたいです。

  • 20歳で彼氏がいたことがありません

    私は20歳の女子大生ですが、彼氏がいたことがありません。 周りの子はみんないて、いなくても恋愛経験は何度かしていて、周りの話に付いていけない自分が悲しくなります。 「お洒落」や「いつも笑顔でいい」とは言われます。(お世辞でしょうが;) 部活やサークルも入っているので、異性の友人も多くいるつもりです。 童顔で体型も全く良くないのですが、外見の影響はやはり大きいでしょうか?; (特に男性の方)ある異性を見て「彼女にしたい」と思う決めてはなんでしょう?