• 締切済み

付き合うという言葉がないまま先に進んでもいいですか?

昨年知り合った男性(29)と、何度かグループ交際を経た後からデートをするようになりました。 彼の方から「もっと沢山会って、もっとあなたのことを知りたい。」とお誘いがあり その後週に1度か2度デートを重ねています。 デートを重ね、お互いに惹かれあっていて手をつないだり、キスもしています。 彼も私の事が好きだと言ってくれていて、私も彼の事が好きだと伝えました。 私としてはお互いに好きなのだから、きちんと彼氏・彼女という関係になりたいと思っています。 彼にそれを伝えたところ、 「付き合うという”言葉”が欲しいの?僕は付き合うということに意味を見出せない。 別れてしまうかもしれないのに付き合うなんて嫌だし、付き合ってもダメなら別れればいいじゃん とか軽い気持ちで考えることはできない。でも、もしあなたが付き合ってると思いたいなら、思ってていいよ。」 という反応が返ってきました。 付き合うという言葉は単に言葉でしか無いことはわかりますが、その言葉無しにお付き合いをしていくのは やはり年齢(当方30歳です)を考えてもとても不安です。 彼にもその気持ちを伝えましたが、よく話を聞いてみると彼は過去に真面目にお付き合いをしている と思っていた女性に実は自分より前から彼氏がいて二股をされていたという苦い経験が何度かあるそうです。 それ以降女性を信じることに怖さを感じているそうです。 好きになることも怖いので、時々自分の気持ちにブレーキをかけるようにするとも話していました。 その話を聞いて焦って答えを出そうとしても仕方がないと思い、結論を急いで出すことはやめることにしました。 ただ、その後も順調にデートを続けており、会うたびに気持ちも大きくなります。 キス以上にお互いの体に触れたいという気持ちも正直出てきてしまいます。 もっともっと一緒に居たいという気持ちも出てきます。 彼から「一緒に旅行に行きたいね」などの発言もあり、このままだと遠くない未来に 自然とそういう関係になってしまいそうです。 お互いに好きなんだからいいのではないか?という想いと、付き合うという形がないまま 先に進んでいく恐怖心とが隣り合わせで結論を出せません。 「だって、つきあうって言ってないでしょ?」と彼に去られてしまうかもしれないとか 悪い方にも考えてしまいますし、付き合ってないのにそういう行為を受け入れることで 彼が「ホラ、付き合ってなくてもこういう事はするんだ。女性は信じられない。」と思わせてしまう 可能性があるかもしれないと思うととても怖いです。 付き合えるまではお泊りなどせずに一線をひくか、形にこだわらずに気持ちを大切にするか 本当に困ってしまいます。どうしたらよいと思いますか?真剣に悩んでいますので、 どうかお力を貸してください。

みんなの回答

回答No.17

回答ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。 差し支えなければ、この恋、2009年2月から1年半経過した今、どのような結論を得たのか教えていただけませんか。 私がつい先日までお付き合い(?)していた人のことかと驚いてしまうくらい、セリフの文言まで全く同じでしたので・・・。偶然にも年齢も同じです・・・。 私は好きであるという感情に流され、主さまのように立ち止まって考えることをせず、 半年経ち、全てが終わってから、 頭脳明晰でモテル人ゆえに、 自分の自由を奪われない、自分だけが損をしないやり方を熟知していたのだとようやく気付きました。 私と会い続けている期間も、もっともらしい建前のもと出会いのある場に頻繁に参加していました。 (「付き合う」に関するヘリクツを述べる人らしい行動です。) 恋は盲目って怖いです・・・。 もうこんなことはしないと自分に誓うと同時に、 初期段階で主さまのようにきちんと一線を引いていれば、ハッピーな結末を迎えられたのか? との思いも捨てきれないでいます。 後学のために、教えていただければ幸いです。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.16

ん? 彼のトラウマの言い分になにか不自然さを感じます。 確認なんですが、 「よく話を聞いてみると彼は過去に真面目にお付き合いをしていると思っていた女性に実は自分より前から彼氏がいて二股をされていたという苦い経験が何度かあるそうです。それ以降女性を信じることに怖さを感じているそうです」 ↑つまり、彼は今までも『付き合う』という言葉なしに勝手に付き合っていると思い込むかたちの恋愛をしていた。 そして、ことごとく失敗して痛い目にあってきた、と? だから女性を信じられない?! はぁ~?? その理屈おかしくないですか? そういう経験がトラウマになっているなら、むしろ今後はきちんと『付き合う』とお互いに確認するようにするでしょうし、『付き合っている』という言葉の意味を大事にするようになると思いますが。 それに、問題なのは何度も同じことを繰り返している、という点です。 おそらく今後も繰り返すのでしょうね(質問者様と)。 第一、女性を信じることが怖い男性がデートやキス、お泊りには積極的ってなんか違和感を感じます。 だいたい自分より前に彼氏がいたって…、アホすぎるにもほどがあると思いますよ。 そのことに気がつかないのもどうかと思いますし、まず一番先に確認することじゃないですか? たぶん、彼の言い分としては「自分は騙されたんだ」と、だから女性を信じられない。 仮に女性側が本当に二股をかけて 他に付き合っている人がいるのに彼氏はいないと言って 騙して彼と付き合っていたとします。 もしこんなことがあって本当に傷ついた男性なら次にとる行動って何だと思いますか? 次こそはこんな性悪女にひっかからないように気をつけようと肝に銘じ、付き合おうとなった女性に対しては慎重に他に男がいないかどうかチェックすると思います。 質問者様は彼からそのことチェックされましたか? 彼の過去のエピソードが本物であるなら、 その後の心理パターンとしては「女性を束縛、管理したがる」傾向になるはずです。 その経験を踏まえて「だから付き合うって言葉には意味は無いよ~。形よりも中身が大事。お互いに付き合ってるって思いたければ思えばいいし、言葉に縛られたくはないんだ」ってな感じに開き直るって…、なんか変です。 仮に本当に彼がそう思っているのなら、もっと残酷です。 だって、質問者様のことをそれほど好きじゃないってことですもん。 男性は好きな女性は独り占めしたいという意味も含めて「付き合って」という言葉を言うのです。 照れ屋な男性でも「付き合う」という言葉に意味はないなんて言いませんよ。 それに、現時点でこんなに質問者様を不安に陥れているんですよ。 この先が思いやられますね。 恋愛のトラウマって厄介なものです。 「男が信じられない」というトラウマを言い訳に男性を騙して平気な女性がいます。 咎められても「だって前に酷い男に騙されて、それがトラウマになっているから(私は悪くない)」と言い逃れするのです。 犯罪を犯した者の理由は「だって家庭環境が悪くて、寂しかったから、誰も信じられなかったから」だったりします。 私なら恋愛の始まりの一番楽しいときに過去の恋愛のトラウマを持ち出されたら「はい!この恋愛終わった~」とガックリしますよ。 だって、その時点でこの恋愛が楽しくないものになるってことが分かるんですもの。 まぁ、自分も悲劇のヒロインタイプで彼を救えるのは私しかいないと思えるくらいおめでたい性格ならそれなりに楽しめるでしょうが、私はそこのとこ割とドライなので無理だと思います。 質問者様はどうですか? トラウマ持ちの彼と楽しめそうですか? 何かあったとき「俺、女性は信じられないから」と言われて平気ですか? 「信じていない」ものを大切にはしないんです。 だから女性を傷つけても平気なんですよ。 女性という言葉を使っているから分かりにくいかもしれませんが、要するに「あなた、質問者様、advice-meさんのことを信じてない」って言ってるのですよ、彼は!! 好きな彼のことをなんだか悪い男みたいにいってしまってごめんなさいね。 彼が悪い男かどうかは分かりませんが、ずるい男だとは思います。 「責任」をとりたくない、ということなんですからね。 きっと、彼はそこそこモテるタイプなんだと思います。 だからひとりに縛られたくないのだと思います。 もしくは件のエピソードが彼自身のもの(つまり彼には他に正式な彼女いるの)かもしれませんね。 >どうしたらよいと思いますか? ◎「私、正式に付き合ってる人としか身体の関係は持ちたくないの」と最後の一線だけは引いてください。 彼から本気で愛されて「お願いだから付き合ってください」と懇願されるくらい彼を惚れさせてください。(←これはこれから頑張れば充分に可能なことだと思いますよ☆) 普通に考えて、好きな女性から「付き合おう」と言ってきたら「そうだね、付き合おう」で済む話だと思いますよ。 それを何かと理由をつけて頑なに拒む理由が分かりません。 本当にトラウマだったら、偏屈な男性で付き合ったとしてもメンドクサイことになりそうです。 そうでないなら、「裏がある」としか思えません。 恋する気持ちに水を差すようで本当に心苦しいのですが、 冷静になって今一度ご検討くださいますよう よろしくお願いいたします。

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.15

言葉にだけ意味を求める貴方と、 言葉には意味を見い出せない彼… どちらも臆病になっちゃってますよね。。 判ります? 相手もこわごわで…貴方もこわごわ。 で…どちらも足を進められないでいて、どちらも手を伸ばせないでいて… “旅行に行きたいね…”なんて牽制のジャブを出し、そして受けるほうも“そうね…”なんて答えて同じように様子を見るジャブを出してる… 決して“旅行に行こう”とは言わない…。 それはまるで目の前に流れついた美味しい果実を“君が取って”“いいえ貴方が取って”とお互い譲り合ってしまってどちらも取らないでいる…そんな風に思えます。 彼はかつて“美味しいはずだ”と思った実を手に取り食べて腹を壊し、その記憶から怖くて手を伸ばせないでいて… 貴方は“もういい年なんだから”と考えそれが“不味いものだったら”“お腹を壊したら”という思いを持ってそれが怖くて手を伸ばせないでいるようです。 でもそのままその実にどちらも手を伸ばさないと、その実は腐ってくるか或いはそのまま流れさってしまいます。  お互いその目の前にある果実にしっかりと手を伸ばさないままの付き合いは、どちらも一番欲しいと思ってる事へ手を伸ばさないまま足が進ませないままの中途半端な付き合いでしかなく…結局は心の底からの満足や安心は決して得られないものになってしまいます。  手に取らないとどんなに美味しい実も簡単に腐りますし、いつまでもあると思っていたら気がついたらいつの間にか流れ去っていたりします。 貴方はそれでいいのですか? それより何より… お互い“一番欲しい”と思っているものを得るにはその実を手に取り食べてみる以外にはないのです。 彼もじつは進みたい気持ちがあるようですね。 貴方もそれは感じていますよね? 貴方の書かれた事を読んだ私でさえ判ります(笑) そして貴方も進みたい。 貴方も彼も、その実を手に取り食べて“美味しい”と感じた時にのみ現れる“二人の時間”という道に進みたい。 ならばその実が腐る前に…その実が流れ去ってしまう前に“今”手を伸ばさない限り進めなくなります。 なぜ貴方は他の人ではなく彼と出会ったと思ってるんです? なぜ彼は他の人ではなく貴方と巡り合えたのでしょう? 『怖がらないで…』と言ってあげてください。 『手を伸ばし足を伸ばさないと欲しいものは決して手に入らない』と言ってあげてください。 待ってるだけじゃ(例え幸運にも)その美味しそうな果実が何度流れてきても、でも口には入りません。  そのフルーツが勝手に口に飛び込んでくるなんてないのです。  必ずどこかでそれを手に取り食べてみないと手に入らないのです。 それにその実は何度も流れてくる事なんてありません…。 もしかしてそれが貴方にとって…そして彼にとって最後の…そして本当の唯一の果実かもしれません。 貴方が手を伸ばすのが怖ければ“私も怖い”と話し、だから一緒に…同時に手を伸ばすのはどうでしょう? 彼が“思いたければそう思ってもいい”というなら… 「貴方が言葉に意味が見いだせなくても私には大事な事。片方だけが思い込んでるだけならそれこそ無意味になるから貴方も私の彼という自覚を持って欲しい。私は貴方を決して傷つけない。。」 と…言ってあげてください。 相手を信じるしか“二人の未来”への道は開けないのです。 その実に手を伸ばすしか“一番欲しいもの”はこの先も手に入らないのです。 貴方にも… そして彼にもです。 大丈夫。 彼もそれを欲しがってます^^。 頑張ってください。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.14

ずいぶん自分勝手な理屈をこねる人だなあと思いました。 私なら、この場に及んでそんな理屈を並べる男は信用ならないです。 だって明らかにあなたを不安にさせているでしょ? そんな彼とあなたは安らげる信頼関係は築けるのかなあ、、、私にはギモンです。 彼が「つきあう」って言葉に大した意味を見出してないとしても 大好きな彼女がそれを求めていたら、そう言ってあげることで彼女が安心するなら、よろこんで言ってあげようって思うのが愛情だと思いますけど? >女性を信じることに怖さを感じているそうです。 好きになることも怖いので、時々自分の気持ちにブレーキをかけるようにするとも話していました。 って言ってるってことは、あなたという人間を心からは信用しませんよ、と言ってるようなものでしょう? そういうトラウマがあったとしても親密な関係にある女性の前で このタイミングでバカ正直に打ち明けるって、どうなの?という気がします。言いわけがましく聞こえてしまいます。あなたの気持ち(不安や恐怖)への配慮が見えないですし。 第一そんな女性恐怖症のトラウマのある人は、女性とキスしたりするような親密な関係にさえならないんじゃないですかね。 女を信じないけど、キスやエッチする関係は欲しいって言う風に思えるんですが、、、、、 どうも都合のいい関係だけが欲しくて、もっともらしい理屈をこねてるようにしか思えないのは気のせいでしょうか?お二人を知らないので、ここに書かれてある内容からしか推測出来ないのですが、、、 あなたが「盲目」状態になっていることははっきりわかります。 何があっても自分の気持ちの処理は出来ると腹をくくれるのなら 自分の目と心の声を信じて突っ走るのもアリだと思いますよ。 この人に捕まったら、とんでもないことになるよ!というタイプの男性ではなさそうですし、、、、

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.13

『でも、もしあなたが付き合ってると思いたいなら、思ってていいよ。』 ↑ っていう部分は受け止めてはいけません。 当たり前のことを言うようで申し訳ないですが、『付き合う』というのは片方が思っていれば成立することではないからです。そんな状態を望んでいるわけないですよね。 文章から察するにあなたはとても誠実で正直です。 ですから、彼からの信頼が得られるように努力されるのが一番いいのではないかと思います。そうでなければ、何よりもあなたの理想像から放れた付き合い方になるだろうと思います。 そういうわけで、あなたが真剣だと仰られるのなら、お泊りはまだ先でも問題ないと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

要するに彼も怖いんですね。 誰かを好きになって、捨てられて、傷つくのが怖い。 誰かを好きになって、でも途中で冷めちゃって、面倒くさくなるのが怖い。 そりゃ怖いですよね。 誰だって傷つきたくないし、面倒なことにはなりたくない。 そしてその怖さは、「付き合ってください」と言葉にしたら消えるわけじゃないし、もちろん結婚したからと言って消えるわけでもない。 でも、みんなどこかでその怖さと折り合いを付けてやっていく。 問題は、彼がその怖さとどううまくやっていくかじゃないでしょうか。 それから、あなたが彼の感じている恐れを受け入れられるかどうか。 「付き合おう」と彼から言われれば、あなたは多少救われるかもしれません。でも彼の感じている恐れは消えないのです。 彼が自分の持っている恐れをうまく乗り越えるか、あなたが彼の恐れを減らしてやることができれば、少しは前進すると思います。 では。

  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.11

No.3です。 この問題はですね、世の中には言われないと不安になる男や女も居るって事なんですよ。 その価値観の違いですよね。 誰かに紹介する時になんて紹介すればいいか全然分からんし…。 両親にも『付き合ってる○○君です。』って言えない何かもどかしい感じがしますよね。 俺ならイエスかノーかハッキリしろって感じでじれったいです…。 ジレッ隊…。

noname#102223
noname#102223
回答No.10

彼の言う事も狂言に聞こえてしまいます。 あなたが彼のセフレに落ちてもいいのであれば身体を求めてもいいでしょう。 しかし、そこはやはりはっきりさせるべきだと思います! キスはもうしてしまったのだから時既に遅しですので、 これからはキスもセックスも旅行も一貫して、 「私は付き合ってる人以外とはやらない事にしてるの」 で、通しましょう。それこそ、付き合うなんて言ってないでしょ、 という結末で逃げられてもおかしくはありません。 少なくとも彼は「自分がやられて嫌な事は他の人にはしない」 という考えを持っていないようです。(この時点で×だと思います) 少し距離を置いて客観的に考えれるようになりましょう。 仕事が忙しいからでも言って連絡を途絶えるのもいいでしょう。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.9

彼が愛していると言ったから 付き合っていると言ったから 体を許すのですか?? 捨てられた時 好きだと言ったじゃない! とすがりつくのですか? お互いの愛情は 心で感じ 体で確かめる物じゃないかと思っています それはすべて自己責任です 誰のせいでも有りません 彼の事が信頼に値するか 貴方自身で確かめるしか方法はありません 誰かに保障して貰っても確実ではありません 貴方の心で判断してください

  • hamnibal2
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.8

28歳、男性です。 10代の恋愛ならいざ知らず、妙齢の男女で「付き合う」約束を交わさずに 深い仲になるのは、ちゃんと交際したい女性にとってリスクが大きいと思います。 全ての男性がそうとは言いませんが、結婚を意識せざるを得ない年齢の男が「付き合う」のをはぐらかすのは責任回避の表れです。 つまり彼は質問者様に気が少なからずあるけれども、将来的なことは考えられないのでしょう。 それを過去のトラウマに照らし合わせて現状を誤魔化しているだけです。 上記が質問内容を拝見させてもらった感想です。 もし質問者様が未来の見えない人との恋愛を躊躇するタイプなら、現状のお泊りはやめたほうが良いと思います。 深い仲になれば彼の考えが(良いほうに)変わる可能性が減ります。 今の恋愛感情を重視するタイプなら、現状の流れに身を委ねてしまって良いと思います。 後悔が残らないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 好きだという言葉を言わない

    こちらでは大変お世話になっています。 とても恥ずかしがりやの彼が勇気を振り絞って 告白してくれました。とても嬉しかったので お付き合いをすることになったのですが・・・ まだ「好き」という言葉を言ってもらってないのです。 デートは楽しいし、会話も弾みます。 食事の後はお互い気持ちが膨らみ、手をつないだり 抱きしめたりもしてくれます、が、「好き」だとは なかなか言ってくれません。本当に好意を持って くれているのであれば言ってくれてもいいのにと感じますが、 多分、そこまで好きではないのだろうと思い、 彼に「言って欲しい」とも頼めません。 本当に好きなら私が言わなくても言ってくれると思うので・・ 私はだまされているのでしょうか。少し不安になってしまったので 相談いたしました。

  • あいまいな関係の(キス等あり)男友達を振り向かせたい!駄目なら諦めたい

    あいまいな関係の(キス等あり)男友達を振り向かせたい!駄目なら諦めたい! ずっと好きな男友達が居ます 彼とは数年来のお付き合いで、初めて会った時に彼は私を好きになったそうですが、 私に彼氏がいたので諦めたそうです。 その後数年友達が続き、私が彼氏と別れて、徐々に彼を男性として意識しはじめたら 今度は彼に彼女ができ、付き合うことはありませんでした。 でも、会った時にキスをしてしまい、余計に好きな気持ちが増えました。 そして、今、お互いフリーになりました。 ただ、彼は最近、転職で引っ越してしまい、なかなか会えない距離になりました。 彼は普段、彼女を放っておいてしまう性格なので、 お付き合いするときは寂しい思いをさせないように近くに居たいそうです。 元カノとはそれでもすれ違って別れたようです。 私が付き合いたいというと、なかなか会えないし、どうせ寂しい思いさせるだけだから やめておこう。と言われました。一緒にいて楽しいし近くなら付き合いたいけど、と。 でも、人生左右するわけだし、やめておいたほうがいいんじゃないかな?と。とても冷静に。 それをきいて、わかった、やめておこうね、と言ってしまいました。 デートの時は触れてきたがったり、可愛いと言ってくれているけど その後は特にフォローもないし、なんだか私ばかり好きなのかな、 それなら諦めたい・・・  でも、一度くらい彼を振り向かせたいと思ってしまいます。 なにかけじめになる行動はありますか?

  • どんな言葉で伝えたらいいのか…

    先週、1度目のデート(?)、その後の行動について、質問させてもらいました。回答くださった方、ありがとうございました。 2度目のデート(映画~食事とかの王道デートではありませんが…)で、お互いの気持ちをきちんと確かめないまま、Hの寸前までいってしまいました。この「しまいました」の語尾の通り、自責の念にかられています。 1度目、そして2度目のデートも最後は向こうの部屋に行ってしまった私が悪いのですが、「一緒にいたい」という気持ちがあるから、そうしてしまったわけで、後悔はしていませんが反省をしています。 それでもやっぱり会いたい気持ちがあるので、また会うことになると思いますが、求められたら流されてそのままいってしまいそうなので、そういう雰囲気になったら(いや、なる前に)きちんと気持ちを確かめたいと思っています。 しかし、どんな言葉で自分の気持ちを伝えて、向こうの気持ちを聞けばいいのか、迷っています。みなさんの体験談や、こんな言い方はどう?といったご意見を参考に、自分にしっくり来る言い方を模索したいと思っています。よろしくおねがいします。

  • 彼女の言葉、気持ちの意味ってなんですか?

    前回の質問http://okwave.jp/qa3639507.htmlで彼氏のいる彼女を好きになった件でみなさんから回答していただきました。 今、彼氏のいる女性を好きになっています。告白して5ヶ月がたっています。 彼女から言われた言葉で気になっている事があります。 「好きなんだけど、100%好きになろうとすると彼氏の事を考えちゃう」 「彼氏の事を考えちゃう事、心配になるが事ある」 と言われました。 7年間付き合っていて情もあるし、彼氏の事を思ってしまうのはわかるのですが、この言葉には「彼女は彼氏と別れて私にはこない」という意味はあるのでしょうか?もしそうであれば本当に辛いですが受け止めなければなりません。 彼氏と彼女の関係は見ている限り上手くいっているとは思えません。彼女は彼氏に性格面などで不満があり、今まで何回か別れようと思ったようです。婚約などはしていないのですが結婚には不安がかなりあるようです。 別れに、相手の家族に普通に紹介されている、長年の付き合いで結婚するのが当たり前みたいな感じで周りの目が気になるなどもあるようです。 長年の付き合いなので情だけで付き合うのを否定する気はありませんが、見ていると「俺は彼氏よりもっと色々してあげたい」「幸せにしたい」と思います。彼女はその行動に喜んでくれています。 彼女はどちらかというと決断をハッキリだせない性格かもしれません。このまま待っていても結論がでるかわかりませんが、自分は彼女を幸せにしたいし、彼氏より幸せにする自信はあるので、傍で支えてあげて待っていたいです(これが余計に決断を出させなくするのかもしれませんが)。気持ち的には奪いたいくらいの気持ちです。 一度連絡を取らないなどをした方がいいのかもしれませんが、どうしても踏み切れない自分がいます。 みなさんの(女性の方の意見も聞きたいです)意見、アドバイスなどを聞きたいです。

  • 「引く」をやわらかく言う言葉は?

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼が、この間外国の人が好きだと言っていっていました。 過去にお付き合いをしたこともあるそうですが、それを聞いて私は日本人なので嫌な気持ちになりました。 おそらく彼は私にヤキモチを焼かせたかったのだと思います。 しかし、ヤキモチを焼いたのかとじぶんでは思っていたのですが、あとで思い返してみると「引いた」だけでした。 もしまた言われることがあるともっと気持ちが冷めそうなので、 「この間あんな事言われて引いてしまった」と言いたいのですが、きついですよね? もっと良い言い方あれば教えて下さい。 実は私自身以前に異性に引くと言われて落ち込んだ経験があるので、もっと優しい言葉があればいいなと思っています。

  • このままでいいのか

    20代女性です。 現在かなり長く付き合っている彼氏がいるのですが、自分の気持ちがわからなくなっています。 彼氏といるとすごく楽しいのですが、『愛している』というよりも『愛おしい』と思います。まるで自分の子供のような・・・。 手をつなぐとかキスまではできるのですが、それ以上はなんだか恥ずかしいようなお互い照れて中々できません。(以前はしてました) 好きで好きで相手のすべてを愛したいという気持ちにまでならないです。 最近、昔彼から渡された手紙を読み返して『愛してる』と書かれていてなんだか気持ち悪いような『なに言ってんだ!?恥ずかしい』みたいな気持ちになって、このままでいいのか・・・という気持ちになりました。 職場で気になる人がいて別れることも考えたのですが、別れた後の彼が心配だし、私自身彼との安心感を失うのは怖いです。 このままいけば結婚すると思いますが、情熱的な『好き』って気持ちをなくしたままで結婚してしまうのも嫌です。 なんだか自分の気持ちがわからなくてご相談させていただきました。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 言葉でイク?

    男性の方教えてください。 この前、年上彼氏とエッチしていて、最後の方に繋がったまま動かず、横向きで寝転び見つめ合っていました。 ケンカした後だったので、普段はあまり好きとか言ってくれない彼氏に、目を見ながら「今日は好きって言って」と甘えて言ったら、その瞬間彼氏が「イク!」と興奮して動き出しイキました。 その後好きと言ってくれましたが、私の言葉を聞いた瞬間にイッたそうです。 それまで動いていなかったのに言葉を聞いてイクなんて初めてでした。そんな事ってあるんですね。 どんな気持ちだったんでしょうか??

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 付き合う始めに言葉は必要? 言えない方に質問です。

    30代、40代の方に質問です。特に男性の方へ。 お付き合いをスタートする歳に、きちんと言葉で付き合ってくださいと言いますか? 逆に言わないかたは理由を教えてください。 元彼は付き合い始めには言葉がなかったから、まだ付き合ってと言われてなかったしなぁ~と軽く言ってみたら、改めてお付き合いしてくださいと言ってくれました。 でも本人曰く、今まで付き合ってくれと言葉で言ったことはないと言ってました。 それなりにお互いの気持ちや感覚でわかるでしょ?と言ってましたが… 女性はやはりきちんと言葉が聞きたくないですかね? この部分は女性の意見も聞きたいです。 最近お付き合いを始めた彼は…好きになったのは私から、でもきっかけは向こうからです。キスされたとか…です。 付き合ってくれって言葉はないけど私の事を彼女と言うし、彼女が出来たらこれはしてあげたいと言ってくれていた事はしてくれてます。 あと、私が大好きですと伝えたら、彼も大好きって言ってくれました。 お互い30代、40代だし、付き合う前に彼は次の恋愛を最後に(結婚を踏まえて)したいって言ってました。 お付き合いのきっかけの出来事以降は確かに明らかに恋人同士の会話になりました。 まぁ私も特に不安もないし、人間性に惚れた部分があるから愛されてる実感もあるから不安もありません。 だから、別に言葉がなくても心と身体で実感出来てれば問題なしと思ってますが、言葉を言わない男性ってこんな感覚なのでしょうか? 本気でなければ、言葉なしで責任を追いたくない気持ちが本音でしょうが、今回は本気の場合でご意見よろしくお願いします。

  • 半年とキス

    自分は高校1年生の男子で、付き合い初めて半年が経っています。 お互いとても大好きという気持ちは伝わるのですが、学校で会っても恥ずかしくて会話をすることはできないし、 デートも3回位しか、したことがなく、1度手を繋いだことがあるだけなんです(T-T) 彼女も自分もとても、奥手で、半年間メールをしているだけで、なんにも進展がないんです(T-T) しかし、来月彼女とデートをする約束をしました もう半年も経っているので、そろそろキス位したいと思っています。 僕達は、恥ずかしくて、目を合わせることもできないかんじです(T-T) どうしたら、キスをすることができるのでしょうか? あと、女性の方に質問なんですが、 好きな彼氏になにもしてもらえないことは、どんな気持ちになるんですか? キスとかをしたいと思うものなんですか? 長くなって、申し訳ないのですが、 ほんとに悩んでいるので、解答よろしくお願いしますm(._.)m