• 締切済み

鬱病の同僚との接し方について

nonbiribokeの回答

回答No.3

これは、1社員が悩む範囲を超えていますね。 まずは、上司に相談をし、あなたが抱えている彼女の仕事を上司から彼女に指導するようにしてもらえるのが一番だと思います。 その方がうつ病だったら、休業して治療に専念してもらう必要もあるかもしれません。 その状態で毎日、出社していては、帰り道にもしものことがあれば、会社の責任も問われるかもしれませんし、そのことも含めて、上司の方に、考えて頂く案件だと思います。 あとマニュアルですが、あなたが作ってあげれば、何か、業務に問題があった時に、あなたの作ったマニュアルをめくりながら、「どこの部分ですか!?」とパニックになるかもしれません。 辞めておいた方が良いと思います。 それにしても、困りましたね。 あまり、悩まないようにね。あなたまで、倒れちゃいますよ。