• 締切済み

なぞなぞ

HOGERA3の回答

• HOGERA3
回答No.6

部屋から出て時計を見る。 というのはどうでしょう。 以下はこの答えを出すまでの過程です。 マッチが1つあるだけでマッチ箱はないんでしょうか。 だとしたらどうやってマッチに火をつけるんでしょう。 どこか適当な所でこすれば良いんでしょうけど 壁も衣服もすべてツルツルだったらどうするんでしょう。 もしかして、 「『部屋には』1時間用の蚊取り線香2つとマッチが1つあるだけ」 ですから部屋の外に行ってライターか何かを 持って来ればいいとか。 だったら素直に時計を持って来ればいいのか。 べつに45分間B君のそばにいる必要もないのかな。

rainbow21
質問者

お礼

>部屋から出て時計を見る。 考えもつきませんでした(笑)とても正確ですよね。 たぶんマッチ一本ということなんだと思いますが・・ ライターやマッチ一箱だったらこれでいいんですけどね_(^^;)ツ