• ベストアンサー

教えてください!

どうしてもわからない問題があって、困ってます。 Q 3つの蚊取り線香があります。 1つは2時間、1つは30分、1つは15分で燃え終わります。 その3つのうちそれぞれ使って「一時間」を調べたいのです。 但し、2時間用を使用して、半分で消す、とかではありません。

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

2時間で燃え尽きる蚊取り線香を両端から燃やすのでは駄目ですか? 3種類全部を使うのが必須なら違いますが・・

sa-tan
質問者

お礼

それが、答えでした。 ありがとうございます。