• ベストアンサー

友達が・・・

wgmd9463の回答

• ベストアンサー
  • wgmd9463
回答No.1

勢いよく鳴らしたりしてるなら、 少なからず筋を痛めたりすると思います。 ヘットバンキングを激しくしたあとかーり首が痛いから… でも指をポキポキ鳴らす方がいますよね? あのポキポキって音は関節と関節の間に細かい空気のシャボン玉があって、指を曲げたときに空気のシャボン玉が割れてポキポキ鳴るとテレビで見ました。特に害は無いみたいですよ(*^^*) ですが、あくまでも指の話なのでなんともいえませんが(゜Д゜;)

tiga0105
質問者

お礼

なるほど。少しホッとしました。 回答ありがとうございます。