• ベストアンサー

紅白のお菓子

入学や卒業などで、紅白のお菓子を頂く機会が皆さんあると思います。 今年の卒業式でそのお菓子を手配する係となりました。 ・紅白まんじゅう ・紅白もち ・ひよこ ・カモメの玉子 以外で、紅白のかわいらしいお菓子を、入学や卒業式でもらったことのある方や ご存じの方はいらっしゃいませんか? 条件としては、 ・卒業式の日に休んでしまう人のことも考えて、最低でも1週間程度は日持ちがすること ・そのものが紅白でも、包装が紅白でもいい ・値段が安いこと(250円くらい) です。 今まで、ご自分がもらったとか、なにか情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

ここに「紅白犬まんじゅう」があります。 ブタバージョンもあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/so-bey/bridalinu2.html 値段はちょっと高いですね。 このような、紅白ハートせんべいもあります。値段は210円。 http://www.wafu-gift.com/shohin/redwhite_heart/rw_arare_you.html 紅白キャンディのようなものもあります。 http://momo-fuku.jp/?pid=16779690 http://www.get-club.net/petitgift/item/P11_01_23.html

prumtree
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 紅白ハートせんべいを取り扱っているおみせ、とってもいいです。 ハートせんべいの他にも、ありがとうクッキーなども探していたので 助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

紅白マカロン ちょうど250円。日持ちは10日間 http://www.a-b-souvenirs.com/SHOP/kouhakumakaron.html

prumtree
質問者

お礼

紅白マカロン、かわいいです。 近所のお店には、2個入りで箱に入れてもらえるかなど問い合わせ、だめだったのですが こちらのお店は対応して下さるか、聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

値段はわかりませんが・・ いつだったか、紅白のショートケーキをいただきました。 ホールではなく、1/8くらいにカットされたモノでしたが。 赤い方は生クリームに食紅・・でしょうねw 日持ちは残念ながら期待できません^^;

prumtree
質問者

お礼

残念ですが、日持ちすることは、条件から外せません。 でも紅白のショートケーキを用意してくれる学校(?)って素敵ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは マカロンは色がいろいろありますので 紅白できると思います http://shop.gojusyou.com/shopdetail/002003000004/ ちょっと判りにくいですね これも紅白みたいです

prumtree
質問者

お礼

マカロン、私もいいなって思ったんですが、残念ながら2個入りの箱というのを 扱っているお店がなくって、断念してしまいました。 紅白バームクーヘン、いいですね。 もらえたら嬉しいけど、残念ながら予算オーバーです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40~50代の男性が好きなお菓子

    上記の年代の男性の方にお伺いします。 退職のお礼にちょっとしたお菓子を送りたいのですが、もらって嬉しいお菓子と言うと何でしょう? 日持ちとギフト向きのオシャレな包装を考えるとどうしても洋菓子になってしまうのですが、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子よりもおまんじゅうとかお煎餅とかの和菓子の方が食べられますか? もちろん人によると思いますので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです。 ちなみに人数の関係で一人あたり500円~700円くらいを目安に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ひらがな3文字のお菓子、岩手、演歌が流れるCM

    ひらがな3文字のお菓子、岩手、演歌が流れるCM 名前がどうしてもでてこないのが、どなたかご存じないでしょうか? かもめの玉子ではありません。「おたべ」とか「ひよこ」のように3文字で終わりです。

  • 手作りパン、菓子の日持ち

    家庭で作ったパンや菓子類はどのくらい保存できる(おいしく食べられる)のでしょうか? 私はおそらく材料(卵、バター、酒、フルーツなど)が影響するのでは、と思っています。たとえば、バターが多く使われているものは日持ちする(しない?)とか、バターが多いと日持ちするとか、です。 ちなみに私はバターや卵を多く使ったパンや菓子は日持ちしないのでは、と思います。バター、卵が冷蔵庫で保存している材料だからそのようなイメージを持ったのだと思います。 また、保存の状態(常温なのか、冷蔵なのか)によっても違うと思います。 パンでいえば、リッチなパンとリーンなパン、どちらが日持ちするかご存じの方がいましたら教えてください。 また菓子ではクッキーとパウンドケーキ、どちらが日持ちするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※菓子、パンの範囲として、オーブンを使って調理をしたものということでお願いします。

  • 伊東市の御菓子を買いに行きたい

    先日伊東市のお土産をいただいたお菓子をもう一度食べたく買いに行きたいのですがお店を知っている方教えてください。 曖昧ですが覚えてるのはかもめの卵の大きい判です

  • 引越しするにあたってのお菓子

    主人の仕事の関係で今月海外に転勤になります。そこで、主人の会社への最後の挨拶の手土産が中々決まらず・・こんなことで迷ってる時間はないのですが(>_<)予算は5千円前後、数量は最低65個で個別包装でかつ日持ちする方がいいかなと思ってます。ただ、量も量なので1人1つ簡単な洋菓子になるとすぐその場で食べちゃうだろうから、日持ちは気にしなくていいかなぁーなんて考えたり、おしゃれな感じがいいなぁとか考えたり・・・時間がない中、全然決まらず焦っています。簡単に決められたらいいのですが(>_<)どなたかアドバイスお願いします。出来ればおしゃれ度優先でお願いします(>_<)今月26日には手元に到着してほしいです。よろしくお願いします。

  • 和菓子の製造について

    先日、ある和菓店の菓子折りをいただきました。 どらやき、栗饅頭、焼き菓子などの詰め合わせです。 そこは地域では有名なお店なのですが、 お味は・・・美味しかったのですが、失礼ながらよくある味でした。 すると友人が 「包装紙はその和菓子店のものだけど、 どこか専門の工場に委託して、パッケージだけ変えて販売しているんだよ」 と言いました。 町の小さな和菓子屋なので、てっきり店内か、別の場所の工場で製造しているものと思っていました。 そこで質問です。 製造委託、OEMのようなことって和菓子店では普通なのでしょうか? 取り扱っている商品の全部ではなくとも、一部日持ちのする商品など・・・ 店だろうが工場だろうが、どこで製造されたものでも、美味しければいいのですが、 手作り、と言われるとそうでないのでは、なんだか気分が違ってしまっています。

  • どちらが良いですか?

    こんにちわ。  私事なのですが・・現在三男坊の幼稚園の役員になり 昨日一回目の役員会があり行ってきました。  そこで 色々な問題が・・・ 卒園する時の 紅白餅 または紅白饅頭を子供達に渡しているんですが、これに反対する役員の方が沢山いて驚いてしまったんです。  理由は・・・お饅頭や餅 賞味期限がその日のうちだからそれを食べるとご飯が入らない  特にお饅頭大きいし食べるのが大変  日持ちするクッキーとかの方が良いって意見が多かったんです。  私は饅頭でご飯を食べれないって・・ご飯食べてから饅頭をあげたら良いのに?大きいし食べるのが大変 子供と親で分けたら良いのに??日持ちするクッキー気持ちはわかるけど・・なんとなく紅白って縁起物ってイメージあるので クッキーなら嬉しさ半減のような・・ってモヤモヤ・・(笑)  その後 結論は言いにくい人もいるだろうから会長にメールをして票を取る事に・・ 今朝 私は紅白饅頭が良いですってメールしましたが・・結果はまだ出てません。  みなさんならば 紅白饅頭や餅よりも日持ちするクッキーとかの方がいいですか? それとも やはりなんとなく縁起物って感じで紅白饅頭や紅白餅がいいですか?  実は幼稚園に係わるのって5年ぶりなんです。 長男の時も次男の時もそういう意見が出たことなかったので、私って古い考えのお母ちゃんなのかな??って(笑)  今は縁起って考える事も少ないのかな~~って思ってしまって(汗) 皆様なら どちらですか?  くだらないアンケートでごめんなさい。

  • 職場に配るおいしい焼き菓子を探しています

    職場の方にお返しで配るお菓子を探しています。  -1つ130円以内(購入数は40個程度)  -1つずつ包装されている  (むき出しが困るだけで、簡単な包装でいいです。   お休みの人には机の上においておきたいので。)  -常温保存できる焼き菓子で、1週間以上日持ちするもの  -東京に店舗がある、もしくは東京でなくてもネットで購入できる  -下記のお店以外(職場で頻繁に登場するので)   アンリ シャルパンティエ、ユーハイム、モロゾフ、ヨックモック   条件が多くて申し訳ないのですが、上記の条件を満たすもので、 おすすめのおいしいお菓子はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 和菓子の賞味期限。どのくらい日持ちするでしょうか。

    和菓子をたくさんいただいたのですが、 包装紙や箱に賞味期限の記載がまったくありません。 よく賞味期限が書いたシールが貼ってありますけど、ありませんでした。 お菓子や包装を見た感じでは、とてもお上品なものなのですが 賞味期限の表示ってしなくても特に問題はないのでしょうか…? いただいたのは生?の和菓子で、職人さんが1つ1つ作るような いろいろなデザインの綺麗なものです(伝わるでしょうか…)。 物によっても違うのかもしれませんが、あのようなお菓子は 大体何日くらい持つものなのでしょうか? 保存は当然、冷蔵庫に入れたほうがいいんですよね…? 1人で食べきるにはだいぶ時間がかかりそうな量なので 通常どの程度日持ちするものか知りたいです。 おすそ分けする人や、自宅にお茶に招くような人も近所にはいないので^^;

  • 卵アレルギーでも大丈夫なお菓子ありませんか?(市販で)

    年始の挨拶でのお土産について。 家族が一同に会する機会なので、 子供だけで9人います(全員小学生以下) その中に卵アレルギーのお子さんがいます。 夏にはゼリーを持って行って喜んでもらいましたが、 さすがにこの時期は他のものがいいかなと思っているのですが、 料理はできるのですが、お菓子作りが非常に苦手なので(^_^;) どこかで購入できればと思っています。 ・卵が入ってないもの ・アルコールが入ってないもの(子供たちへのお土産なので) ・個装ではなくても、開封後に取り分けたりできるもの ・1週間以上日持ちがするもの(伺う当日・前日に購入できないので) ・山手線沿線(できれば池袋か新宿)で購入できる  (遠方からの通販でも年内到着が可能であればOKです) これらの条件を満たすお菓子に心当たりのある方、 よろしくお願いします!