• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼女が連絡してくる心境)

元彼女が連絡してくる心境

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が元彼女と連絡を取っている心境について。グレーゾーンの女性との関係も疑わしいが、証拠がないため不明。
  • 彼氏が出張中に元彼女とFacebookで友達になっていたことが発覚。彼女は既婚で子供もおり、現在も妊娠中。
  • 自分はフルタイムで働き、家事もこなしている忙しい身。赤ちゃんを育てながら元彼と連絡を取る心境が理解できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

その女性からすれば単なる息抜きのようなものなのではないでしょうか。 フルタイムで働き、家事や夫・子供の世話、これから生まれてくる赤ちゃん。幸せであるけど一日自分の時間などなく忙しく過ごしている毎日。そんな時昔の彼とfacebookでまた連絡が取れるようになった。 唯一の青春時代の思い出を楽しめるひと時を見つけた。 そんなところかなと。 一緒にいるのに焼きもしさせられっぱなしの彼との生活大変ですね。

noname#163649
質問者

お礼

ご回答を読ませていただいて、彼女の気持ちが分かりました。 私も息抜きしたいです。 自分はそれができないので、思い付かなかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・苦手な元同僚からの誘いを断る方法

    数日前に、苦手な元同僚から遊びに誘われて困っている。と相談したのですが、その誘いはスルーしました。 ラインでのお誘いだったのですが、既読スルーです。これを期に関係を絶とうと思い、Facebookの友達からも削除しました。 そしたら、Facebookのダイレクトメッセージで「ライン見た?ってゆーか、Facebook友達削除になってた(>_<)」というメッセージと、再度友達申請がありました。どちらも無視しました…。 その後、再度Facebookのダイレクトメッセージで「返事くれないけど、もしかして私何かしちゃった…?それならごめん!」とのメッセージ。それも無視しました。 今度は、私のLINEの、タイムライン投稿に書き込みがありました。「LINE見てー(;_;)」と。だんだん怖くなり、その友達のLINEをブロックしました。 LINEはブロックしましたが、恐らく彼女はEメールや電話、Facebookからのメッセージ等送ってくる様な気がします…。 ここまで態度に示してもわかって頂けない場合、はっきり言うべきなのでしょうか?それともこのまま無視し続けるのがいいのでしょうか…?

  • 元彼女と連絡を取る心境ってどういうものですか?

    私には付き合って約1年になる彼がいます。 その彼とは彼の元彼女と別れてすぐに私と付き合うようになりました。 私は彼が元彼女と連絡を取ることがすごく嫌なタイプで、 彼にもその事を常に言っていました。 しかし彼は「彼女のことが心配だから」という理由と、 元彼女が「彼と連絡だけは取りたい」という二つの理由を 尊重し、頻繁に元彼女と連絡を取っていたのです。 一度目は、私が彼に強く連絡取るのはやめてと言ったこともあり、 「もう元彼女とは連絡は取らないよ」と言ってくれて今まで すごしてきました。 しかし最近になって彼の行動がおかしく問い詰めた所、 元彼女と連絡を取っているということでした。その理由が 「寂しかったから」、「仕事のことで話を聞いて欲しかった」 というものでした。 私が彼女なのに私でなく元彼女に相談するなんて・・・。 その後、なんで彼がそういうことをしたのか考えてみました。 今まで私が彼に対して思いやりを持って接していなかったから 相談事や彼の寂しさを埋めてあげられなかったのだという 結論を出しました。だから元彼女と連絡を取っていたのだと思います。 その後、二人で話し合って、彼自身がもう元彼女には連絡しないと 約束してくれたので信じようと決めましたが、 元彼女と連絡を取る時の心境ってどういうものなんですか? 彼は、彼女という視点ではなく、単なる女友達として元彼女と連絡を取っていた ということでしたが、友達だったら頻繁に連絡は取らないと思うのですが・・・。 (ちなみにメールは一日一通、電話は週1度のペースで連絡を取っていたようでした。) 幅広い世代のご意見をお聞かせください。

  • 元嫁とfacebookでやりとりを続ける彼

    結婚を意識している彼がいます。 彼は仕事上、女性との絡みがとても多い人で、facebookの数百人の友達などは ほとんどが綺麗な女性ばかりです。 これらの女性とのやりとりも、モヤモヤしますが、仕事の為だと自分に言い聞かせてきました。 facebookの友達の中に元嫁がいるのも知っていました。 彼が彼女のページにコメントを書いたりしているのも知っていました。 気分は良くないですが、他愛もない会話でしたので、スルーしてました。 しかし、昨日あちらからの質問に答える形で、facebook上で2人の共通の趣味の世界の会話をしていました。 なぜか、許せない。。。という気持ちが浮かんできたんです。 彼に気分が悪いと言っても、大勢の友達の中の一人に過ぎない。 愛してるのは君だけだ。と言います。 でも、堪忍袋の緒が切れたといいますか、、、 この際、元嫁との友達登録を解除してもらいたいと思っています。 私がこれだけイヤだと言っているにも関わらず、それは無理だと言うのなら、別れようと思います。 皆さんならどうしますか? 本日、彼と会って話すので、その前にご意見伺えればと思います。  よろしくお願いします。

  • どうしても元彼女を友達として認めることができない

    私の夫には,元彼女であり親しい友人でもある女性がいます。 彼女は友達の多い明るい活発な女性で,私にも親切に接してくれます。しかし,私はいくら彼女が優しく親切な人でも「元彼女」というだけで生理的に受け付けることができないのです。 彼女に関わる物を見たり聞いたりするだけで反射的に怒りのようなものがこみ上げてきます。そしてその度に夫に辛くあたってしまいます。そのような自分をとても醜いと思っています。彼女と仲良くなろうとしたり,彼女への執着を他の物を向けようとしたり,,,自分なりに努力をしていますが,どうしても駄目です(涙)仕事中も家事中も元彼女のことが頭から離れない私は,頭がおかしいでしょうか? こんな生活は耐えられないと夫に訴えたところ,夫は私の感情を理解できないと私に伝えた上で,私と仲良く過ごすために元彼女と極力関わらないことを誓ってくれました。もちろん元彼女はそのことに激怒しています。 みなさんは,私の感情をおかしいと思いますか? 夫と元彼女の友達関係を認めるべきだと思いますか?

  • 復職したものの、元のフルタイムで戻れず困っています

    体調を崩し休職していた、フルタイムでパート勤務している職場へこの度、復職しました。 (体調を崩したのは毎日の長時間勤務(3時間ほどの残業)等が原因です。) 復職にあたり、診察した医師の復職可能の診断書を会社に提出しました。 会社からは、産業医に意見も聞いて診断書も見せた、と説明を受けました。 が、蓋を開けてみると ・実は産業医の意見すら聞いていなかった。 ・(事業所長の判断で)それまでフルタイムで勤務していたのを  1日4時間までの勤務でしか“しばらく”いれないと言われ、現在1日4時間しか勤務できていません(契約時間の変更はしていません) 診察した医師の診断書は、今までどおりにフルで復職する旨の診断書であり、残業の部分への言及はありますが、通常の勤務時間帯を短縮する様な文言はありません。 自身もひとりで生計を立てており、体調も戻った事とそれでは生活が出来なくなると伝えると、事業所長から「これから産業医に確認をとるから」と言われました。 事業所はパートだけで500人を超える規模ではあるのですが、産業医は別の地域(関東・関西・東北とかの単位)にある本社にしかおらず、だから時間がかかる、との事です。 「元のフルで戻れるのか否かの回答が産業医から出るのが、明日かもしれない、明後日かもしれない、1ケ月先かもしれない。それまではしばらく4時間の勤務でやってくれ。確認が取れたら連絡をするから」 と事業所長に言われましたが現状、何の連絡もありません。 生活もあり、困っています。

  • 元不倫相手と友達???

    別れた元不倫相手から週1~2回電話があります。内容は何でもないことです。誘われることはないです。(飲みすぎた~だの明日から出張だの)彼から別れを切り出され「友達になろう」と言う事で話はつきました。私も「友達」の方がいいと思うのですが、週1~2の電話は男友達としても多いとおもうのですが・・・。(私としては吹っ切れていて電話も楽しく出来るのですが)家庭を持つ男の人はこんな関係もできるのでしょうか?友達だから暇つぶしで電話してくるのでしょうか?

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • 友達の元彼女

    初めてのカキコです。お世話になります。 自分は現在大学4年の♂で3月で卒業になるのですが、 大学の友達の元彼女を好きになってしまいました。 その元彼女も同じ大学、同じクラスだったので仲良くしていたのですが 最初に会った時には「好き」とか恋愛感情はなかったのですが つい最近会った時に「ドキドキ感」みたいな恋愛感情があったのです。 ここで、お聞きしたいのですが 自分と友達とその元彼女みたいな三角関係?的なものは元彼女はどう思うのでしょうか? 女性の方、回答orアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 元ひきこもりの秘書です。

    元ひきこもりの秘書です。 派遣である大企業の部長秘書に採用されました。 そこで部長さんとの関係のありかたに困っています。 他の部員さん達とは隔離されて部長さんと同じVIPスペースみたいな所に席をもらって勤務しているんですが、実は私は元ひきこもりで「気の利く社交的な秘書」とは程遠い性格です。 プライベートでは友達は1人もいません。 暗くて話もヘタ、コミュニケーション能力も人並み未満で子供のころから友達がおらず学校ではお昼は一人でランチを寂しく食べているような子供でした。 そんな私が面接でなぜか気に入られて秘書に採用されてしまいました。 辞退すればよかったのですが、このご時世そうもいってられませんでした。 勤務開始1週間経ってしまい歓迎会までやってもらったのにその席でもノリが悪くて(何をしゃべっていいのかわからない)おとなしすぎて浮いてしまい、いまだに部にうちとけることができず、何よりも部長付きなのに部長とぜんぜん話せません。仕事のことは話せるのですが雑談とか世間話ができなくて、仲良くできないというか・。本来、秘書は上司に対して気を使わないといけないだろうに、逆に部長が暗すぎる私に気をつかっているような事態です。 そろそろやばいです・・。 秘書というのは上司と仕事の合間に楽しく雑談したりするものですよね? 例えば出張帰りの部長に「部長、おかえりなさい♪大阪はいかがでした?」とか、「部長、いそがしそうですね。お昼食べてますか?」とか、気の利いたこと言えないとマズイですよね? 秘書と部長の関係はどうしたらよいのでしょうか?