• ベストアンサー

元同期(男性)への送別プレゼント

元同期(男性)が地方へ転勤が決まり、送別会でプレゼントを したいのですが、どういった物が良いのでしょうか? 彼は体格が良いため、サイズが難しそうなので 服飾関係は考えていません。 (1)予算3000円まで (2)26歳 (3)愛煙家 (4)お酒はやや弱い(ビールのみ) (5)大学生の時から一人暮らし (6)寒い地域に転勤 (7)勤務先は制服着用 いろいろお世話になったので感謝の意味も込めて 素敵なものを贈りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuren157
回答No.1

1人暮らしをしてた時に貰って嬉しかったのは「バスタオル」でしたね、洗濯物が溜まってしまって泣く泣く普通のタオルで体を拭いたりしてました。寒い地域に転勤という事でしたら増えて困るものじゃないでしょうし。大きめサイズのバスタオルなんか喜ばれるんじゃないでしょうか。

100snononono
質問者

お礼

体験談に基づいていて、説得力があります。 参考にさせて頂いたので、先ほどロフトへ行って参りました。 バスタオルと垢すりセットを買ってきました。 実用的&仕事の疲れもとって頑張って欲しいという 願いも込めて…。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガリレオ温度計というのはどうでしょうか? ちょっと前の壮行会で使いました。 男女問わず結構受けてました。

参考URL:
http://www.mypresent.jp/4Catalogu_ZaKka01.shtml
100snononono
質問者

お礼

こんな素敵なものがあるんですね! 元同期にプレゼントするのがもったいないくらい綺麗です。 今度女友達の誕生日プレゼントの候補として考えたいと思います。 有難うございました。