• ベストアンサー

元同期(男性)への送別プレゼント

元同期(男性)が地方へ転勤が決まり、送別会でプレゼントを したいのですが、どういった物が良いのでしょうか? 彼は体格が良いため、サイズが難しそうなので 服飾関係は考えていません。 (1)予算3000円まで (2)26歳 (3)愛煙家 (4)お酒はやや弱い(ビールのみ) (5)大学生の時から一人暮らし (6)寒い地域に転勤 (7)勤務先は制服着用 いろいろお世話になったので感謝の意味も込めて 素敵なものを贈りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuren157
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

1人暮らしをしてた時に貰って嬉しかったのは「バスタオル」でしたね、洗濯物が溜まってしまって泣く泣く普通のタオルで体を拭いたりしてました。寒い地域に転勤という事でしたら増えて困るものじゃないでしょうし。大きめサイズのバスタオルなんか喜ばれるんじゃないでしょうか。

100snononono
質問者

お礼

体験談に基づいていて、説得力があります。 参考にさせて頂いたので、先ほどロフトへ行って参りました。 バスタオルと垢すりセットを買ってきました。 実用的&仕事の疲れもとって頑張って欲しいという 願いも込めて…。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガリレオ温度計というのはどうでしょうか? ちょっと前の壮行会で使いました。 男女問わず結構受けてました。

参考URL:
http://www.mypresent.jp/4Catalogu_ZaKka01.shtml
100snononono
質問者

お礼

こんな素敵なものがあるんですね! 元同期にプレゼントするのがもったいないくらい綺麗です。 今度女友達の誕生日プレゼントの候補として考えたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 同期の送別会で渡す記念品に何を送ったらいいでしょうか?

    一緒に仕事をしていた同期が今月末で会社を 辞め、転職することになり、東京も離れることになりました。 同期とは言いつつも、仕事上 いろいろお世話になった ので、送別会で何か記念品をあげようと思っています。 いろいろ選択肢があると思うのですが、 まずあげる物について ・お金・金券 ・もの お金・金券は何か違うような気がするので、 ものにしようと思うのですが、どうなんでしょう? 彼はあまりモノを持ってなさそうな人なのですが 金券とかのほうがいいでしょうか? それとも、直接何かほしいものがあるか聞いたほうが いいでしょうか? あとは、彼の情報としては、お酒が好き・音楽が好き とかくらいしか思い当たりません。いちお、仕事は IT関係なのですが、仕事のものとかは自分で揃えると 思うので、どうかなと思っています。 するとビール券とかいう手もあるのかな・・? 送別会でビール券? ちょっとコダワリがありそうな人なので難しいです・・ 次にあげ方について ・お世話になってそうな人から、お金を集めてあげる ・個人としてあげる どちらもありだと思うのですが・・どちらもありですよね? (^^;; お金を出す賛同者がなければ、個人としてあげるつもりです。 やはり、あげるものが一番の悩みどころです。 何かよいアイデアがある方、回答ください <(_ _)>。

  • 男性へお箸のプレゼント

    大学のゼミで仲良しだった男友達数名が全国各地に転勤になり、今度皆で送別会を開催します。その時、頑張ってねという意味を込めて何かプレゼントをしようと考えています。 全員社会人、独身男性でひとり暮らしです。まだ検討中ですが今のところ、ハンカチ、靴下、箸の3つが候補に挙がっています。 よく、異性の恋愛感情のない人に肌につける靴下はよくないと聞いたことがあります。 また、箸も彼女がいる人であればプレゼントされても男性は使いずらいものでしょうか・・・ と色々と考えてしまっています。 もしよろしければ男性のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    一人暮らしをしている大学生ですが、今年に二十歳をむかえ、両親への感謝の意味と父・母の日を含めてなにかプレゼントを贈ろうと思います。 そのプレゼントなのですが、どのようなものがいいでしょうか。 お酒は好きですが家にはあふれんばかりの酒を蓄えており、定番の花も手入れが面倒だからとあまりすかれないため、できることなら避けたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな人へのプレゼントで迷っています。

    遠距離恋愛をしています。2年近くメールや電話でやりとりをしていますが、まだ会ったことがありません。もちろん会ったことがないので彼氏、彼女という関係ではないですが、両想いのような感じです。 GWに彼が会いに来てくれます。なので感謝の意味も込めてプレゼントをあげたいと思っていますが、何をあげたらいいのか悩んでいるのでアドバイスお願いしますm(__)m予算は1万以内です。 彼は‥‥ ・21歳 ・普段はスーツを着用しない仕事です ・服装はストリート系 ・帽子を集めている ・一人暮らし ・喫煙者ですが、私のために今は禁煙中です ・お酒は結構好きです 本当は手作りのお菓子などをあげたいのですが、私の家庭の事情で、それは無理です(;-;)

  • 退職後のプレゼント

    今日、長く務めた職場を退職しました。 今までチーム(6人)でずっと仕事をしてきたのですが、シフトがバラバラで中にはコミュニケーションもあまり取れなかったメンバーもいます。 しかし、今日の送別会はチームの皆が参加してくれて 最後に一人一人からプレゼントを頂いたのです。 まさか、そんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったので、ただただ驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 でも私は、みんなに渡せるプレゼントを用意してなくて、申し訳ない気持ちになりました。 わたしは、よくシフトが同じだったメンバーには個人的に手紙を書いて渡したのですが、プレゼントまでは用意してなくて。。 感謝の気持ちを、わたしも形にしてお返ししたいと思ってます そこで質問なのですが 今度、制服を返しに会社に行くのですが、その時にちょっとしたプレゼントをチームの人に渡すっていうのは重たいですか? 退職した後に、しかも手紙は先に渡してるのに、あとからプレゼントだけって可笑しいですか?変に相手に気を使わせてしまうでしょうか? すみません。ご回答お願いします

  • こんな2人へのプレゼントは?

    こんにちは、20代の男です。 今度、会社の同期で飲み会をすることになり、 勢いで幹事になってしまいました。 (幹事は好きだからいいのですが) 今回は、2人の同期を主人公にします。 1人は女性、骨折から7ヶ月の治療を経て復帰します。 1人は男性、今月半ばに東京へ転勤となります。 今回の相談は、2人に贈るプレゼントのことです。 男性の方はネクタイなどで対応できるでしょうが、 女性の方は何を贈ればいいか、悩んでいます。 土地柄、笑いを取らないと顰蹙を買う雰囲気なので (これですでにどの地方かバレバレかもしれませんが) 大いに笑え、かつ感謝されるようなモノを考えています。 難しい相談ですが、皆様のお知恵を貸してください。m(_ _)m

  • 彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。

    彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。 こんばんは☆ 私は大学3年生の女で、2年付き合っている彼氏がいます。 今まで週に1度は会っていたのですが、私が目指している資格の試験が8月にあり、日にちを減らしたり、ずらしたりしてもらっていました。 そのうえ、せっかく会えても試験に対するストレスから八つ当たりばかりで、喧嘩ばかりしてしまった時期もありました。 それでも、毎回彼氏は受け止めて励ましてくれ、お守りなどもくれました。 私の試験当日も、私が頑張ってるのに遊ぶのは嫌だと言って、当日が誕生日にも関わらず予定を入れていませんでした。 それは申し訳ないので、何とかしましたが(・・;) でも今、そんな彼氏にとても感謝しています。 次会うときは彼氏の誕生日を兼ねていて、プレゼントにお財布があるのですが、「ありがとう」のプレゼントもあげたいと考えています。 そこで、彼氏はお酒が大好きなのでお酒をあげたいのですが、普段ビールしか飲まないため、プレゼントのお酒が思い付きません(^_^;) 内緒にしときたいので、ビール以外に好きなお酒を聞くわけにいかないのですが、ウイスキーの「山崎」が好きだった記憶があります。 でもプレゼントなので、出来たらミニボトルのワインや、スパークリングワインなどが買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもミニボトルのワインや、スパークリングワインは売っていますか? また、何かオススメはありますか? 予算は構いませんので、分かる方はお願いいたします。

  • 退職する後輩へのプレゼント

    後輩が退職することになり、送別会をすることになりました。そこで、同僚何人かとプレゼントを贈ろうかと思いますが、迷っています。なにかいい案がありませんか? (1)22歳の男の子です。 (2)地方から上京してきて今ひとり暮らしです。 (3)いつもお金ないらしいです(本人談)。 (4)次の就職先はもう決まっています。 出来ればネクタイ以外で、予算は1万円未満で考えています。

  • 一人暮らしの男の子へのプレゼント

    はじめまして、こんにちは。pipe036といいます。 えっと、私は大学2年です。 下宿生(一人暮らし)の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、とどういうものを贈ると喜んでもらえるのでしょうか…? お菓子系が無難かなって思ったんですが、甘いものがニガテなコで。 辛党でお酒が大好きみたいです。特にビール。 クラスが同じで、本当にお世話になったんです。 色々相談に乗ってもらったり、助けてもらったり。 負担に感じさせない程度でお礼できたらなと思ってます。 何かアイデアあれば教えて下さい(*>_<*) あ、ちなみに体育会系で、音楽がすごく好きみたいです。

  • 4月に違う営業所に移動になる上司への事で

    お世話になります。 営業所長と主任、私(パート)3人の営業所で勤務しています。 この4月に所長が違う支店へ転勤になります。 とてもよくして頂いて、お昼も何度かご馳走してもらいました。 送別会か、何かプレゼントするかで、感謝の気持ちと今後の発展をお祝いしたいのですが、送別会ともなると、一人では決められません。 主任にパートである私から話を持ちかけてもいいでしょうか。 また、プレゼントだと、何がいいですか? 初めての経験なので、よろしければ、ご回答下さい。