• ベストアンサー

退職する後輩へのプレゼント

後輩が退職することになり、送別会をすることになりました。そこで、同僚何人かとプレゼントを贈ろうかと思いますが、迷っています。なにかいい案がありませんか? (1)22歳の男の子です。 (2)地方から上京してきて今ひとり暮らしです。 (3)いつもお金ないらしいです(本人談)。 (4)次の就職先はもう決まっています。 出来ればネクタイ以外で、予算は1万円未満で考えています。

noname#119413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H12GC8
回答No.3

こんにちは。 本当であれば現金が良いのでしょうが・・・ 一番いいのはギフト券ですね。 商品券よりも使える範囲が広いです。 デパート等の買い物はもちろん、コンビニ、ファミレス、本、CD等 なんでも買うことができます。 また、旅行等にも使えるのでこれが一番現金に近いと思います。

質問者

お礼

ギフト券(商品券)多いですね。 心が動いてきました。 まあホントは本人は現金がいいんでしょうけどね~。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の職場でも毎年異動して行かれる人がいます。 その場合、本人に希望を聞いています。 今回は定期入れを希望されたので、それにしました。 前の年の方は小銭入れと言われたので小銭入れにしました。 本人に聞かれるのが一番ではないでしょうか? 気に入って使ってもらえるほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 同僚と話あった結果、「クオカード」をプレゼントしました。 でも送別会の時、退職する本人は相当ベロンベロンに酔って歩けない状態でしたので、ちゃんと持って帰れたか心配です…。

• mint_blue
回答No.2

1:香水 普段つけていれば(^^)2本は買えます。 2:商品券 3:名刺入れ(ビジネスマンの必需品) 4:洗濯洗剤詰め合わせ(必需品ですよねぇ) 5:タバコ 吸ってれば嬉しいものです。 参考にして下さい(^^)

質問者

お礼

たくさん考えていただきありがとうございます。 タバコは吸わないんですよね。 香水もつけてないと思います…。こちらは多分ですが。 名刺入れとか持ってなさそうなのでいいかも! 参考にさせていただきます!

• oitoyo
回答No.1

商品券では、良くないでしょうか? 若い方って好みも色々あると思いますし、お金が無いと言ってらしゃるのでしたら、ご自分の必要な物が買えますし。 クレジット系(JCBなど)のギフト券だと、スーパーでも、百貨店でも使える所が多いと思いますが。 私だったら、商品券が嬉しいです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 商品券ですか…。なんか金額が一目でわかるのってわたしは少し抵抗がありますが、若い人(わたしもまだまだ若いですがっ!!)は気にしないもんなんですかね~?