100snonononoのプロフィール

@100snononono 100snononono
ありがとう数44
質問数14
回答数43
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
51%
お礼率
82%

  • 登録日2005/03/29
  • 会社のことを教えてくれる方がいません・・・(長文です。)

     昨日派遣先に行ってきたのですが、初日にもかかわらず、会社のことを教えてくれる担当者がいませんでした・・  はじめは顔合わせの時に会った方に会議室に連れて行かれ、契約書を書くようにいわれたのですが、書いている最中に「少々お待ちください。」といわれ、どこかに行かれました。そのうち上司の方が来られて仕事の説明がざっとあったのですが、「他の事業所に行かなければならない。午後には戻る。」といわれ、資料(お仕事には直接関係のないもの)を渡されて、それを読んでおくように言われ、そのまま行ってしまいました。その後、会社の中の説明をしてくださる方がいるのか待っていたのですが、そのような方は現れず、結局誰にも紹介をされず、トイレがどこにあるかも、お昼時間がいつかも教えてもらえませんでした。(あとから、近くのデスクの方に聞いて教えてもらいました。)配属された部署が新しいもので、他の部署と仕事内容も異なるので、他の社員さんは何を教えていいものやらわからないのかもしれないのですが・・・とにかく、会社のことを教えてくれる担当者的な方がいなくて、ほとんどほおって置かれていた状態だったので、初日でとても不安で心細かったです。  仕事内容も上司の方にざっと教わったのですが、聞くのと実際にするのでは違うと思いますし、なにより不安なのはその直属の上司の方が他の事業部にいらっしゃることが多いらしいのです・・・そのことを聞いて、仕事がよくわからないときは一体誰に聞いたらよいのかと、ますます不安になってしまいました。かといって、周りの人が忙しいのにわからないことを聞きまくるって言うのも気を使いますし・・・  新しくつくられた事業部なので、こんなものなのでしょうか??こんなものだと割り切るべきでしょうか??

    • ベストアンサー
    • 55mb
    • 派遣
    • 回答数2
  • マクドナルドのレジについて

    マクドナルドで働いている、働いていた経験のある方、教えて下さい。 マクドナルドのレジには性別を打ち込むキーはありますか?

  • マクドナルドの肉で

    友人から聞いたのですが、マクドナルドの100円マックとかはなぜ安くなったかというと、肉の材料がミミズの肉を使っているからといっていたのですが、これって本当なのでしょうか?本当だったらチョットやばいですよね・・・?

  • くるり

    というグループ名の由来ともなった、烏丸線北大路駅の看板はまだ存在しているのでしょうか?コアなファンの方しかわからないかもしれませんが・・・。 今度、激写しにいこうかと思っているものです^^;

  • スーツ、プライベート両方に合うバッグを探しています。

    都内で、バッグを買いたいと思っています。 スーツにも私服にも似合うバッグを売っているお店を教えて下さい。 出来ればA4サイズのファイルが入る大きさだとうれしいです。 ちなみに男性用です。 よろしくお願いします。