• 締切済み

元不倫相手と友達???

別れた元不倫相手から週1~2回電話があります。内容は何でもないことです。誘われることはないです。(飲みすぎた~だの明日から出張だの)彼から別れを切り出され「友達になろう」と言う事で話はつきました。私も「友達」の方がいいと思うのですが、週1~2の電話は男友達としても多いとおもうのですが・・・。(私としては吹っ切れていて電話も楽しく出来るのですが)家庭を持つ男の人はこんな関係もできるのでしょうか?友達だから暇つぶしで電話してくるのでしょうか?

みんなの回答

  • kz017
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私の場合、別れた時に向こうから言われた理由が「あなたには家庭があるから2人に未来は無い。だから好きだけど別れる」といった別れかたでしたので、はじめの方は嬉しかったです。が、もう一度やり直す気持ちが、お互いに完全に無くなってからは少々じゃまくさいと思ったこともあります。不倫に限らず、女の人はよくそういうことを言いますが、男は別れた後も友達という関係が無理という人のほうが多いと思います。 下心もあるし、女々しく未練がましいし。でも 4423toyoさんが元カレと友達でいることができるのであれば、男女の関係を超越したとてもいい友達になれると思います。

4423toyo
質問者

お礼

私は彼から「俺と一緒にいてもお前が幸せになれないから。嫌いなったわけじゃない」と言う理由で別れを告げられました。10日も経たないうちにちょこちょこ連絡があるので初めのうちはドキドキしまた会えるかも・・・と期待したりしましたがこれといった誘いもないまま5ヶ月経ちました。次第になんの為に連絡してくるのかなぁ???という気持ちになりました(嫌ではないです)まぁあまり深く考えることもないですね。連絡がなくなったらそれまでというとこですね。(振られた側ですし不倫なので私からは連絡できません)付き合って下さってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kz017
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も似たような状況です。 私の場合、彼女の方から別れを切り出され、既婚者の私はそれを受け入れたというあなたとは逆のパターンです。 別れた後も彼女からはメールや電話がよくきます。もう一度やり直すとかそういう話はないです。彼女いわく、「あなたが寂しがると申し訳ないから」だそうです。まあ、ただ単に同情です。 その彼にしてみたらあなたに対する同情か、もしかしたら別れを言ったもののまだあなたに未練があるかのどちらかだと思います。 あなたがそれを不快に思っていないなら、そのままの関係でもいいと思いますが、新しい彼ができたらその関係は無くしてしまったほうがいいと思います。

4423toyo
質問者

お礼

同情では何だか虚しいですね。未練があっても困るんですけど・・・。家庭があっても元カノのことを気遣う余裕はあるんですね。kz017さんの意見はとても真実味がありうれしかったです。ありがとうございました。ちなみにkz017さんは元カノからの連絡はどのように思われますか?やはり嬉しいですか?不倫の場合「友達」は無理でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元不倫相手に会いたいですか?

    元不倫相手なのですが彼から別れを告げられて4ヶ月経ちます。私は彼の友達とも仲良くさせていただいていて電話やメールをしています。来週その友達とご飯に行く事になっています。そのことを元不倫相手がしっていて「俺も行ってもいいか?」と連絡がありました。自分が振った不倫相手に会いたいと思うものなんですか?(元不倫相手からは別れてからも週1程度で電話があります。内容はなんでもないことです。仕事の愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話しています。私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。なので別れて以来会った事はありません。)何故彼はきたいのですか?

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 不倫相手にも優しくするもの?

    3ヵ月ほど前から、不倫しています。 私は独身ですが、彼は既婚者。 週に2回位会って食事をした後ホテルに行きます。 彼はあまり優しくしてくれません。セックスしたらすぐ帰るし、キスしてもらったことも抱き締めてもらったこともないです。電話も私からかけちゃいけなくて、会う時は彼が電話をかけてきて待ち合わせます。呼び出されたらセックスだけだったこともあります。 私は不満でしたが、不倫ってこんなものなのかな、、、と思っていました。でも最近、同じく不倫してる友達と飲みに行って、不倫していても恋人のように扱ってもらえる人もいるんだ、と驚きました。友達も私の感想に驚いてました。「そんなに冷たくされてるのに、なんで別れないの?」って。 彼にもっと優しくしてほしい、と伝えたことはあります。でも「勘違いさせないように気を遣ってたんだけど?今の扱いが嫌なら別れる?」って言われただけでした。 私が彼を好きになって今の関係になったので、彼に「別れる?」と言われると悲しいです。 世間一般的に、不倫相手にも優しくするものですか?恋人並みの待遇は得られないだろう、とは思うんですが・・・。

  • 別れた元不倫相手がしつこいです

    3年半不倫関係にあった相手のことで相談させて頂きます。 私はバツイチ、相手は妻子があります。 相手が単身赴任になったのをきっかけにほぼ毎日、時間関係なしに電話がかかってくるようになりました。 「私にも生活がある」と意見しましたが、何日かするとすぐ元通りに電話をしてきました。 こちらも仕事などで疲れていることもあるのに、「好きだから」「愛してるから」「数分でいいから」と、一向に回数は減らず……正直うんざりしていました。 今年の春、ついに限界がきて別れを切り出しました。 すると勝手に期間を決め、連絡をしないと言ってきました。 冷却期間とでも考えていたのだと思います。 私はそんな期限を決められても元に戻る気はない、と言ったのですが。 それなのに3日と立たない内に電話、LINE攻撃。 怒りが頂点に来てたのもあって、電話を取り、結果喧嘩になりました。 私の考えが変わらないことを話し、相手も「わかった」と言ったので別れられたと思っていたのですが……。 別れてから1ヶ月ほどしてLINEにメッセージがきました。 意味不明な内容だったので既読にせず放置していたら、今度はSMSにメッセージいれてきました。 もう本当に心底ウンザリです。 実は以前別れ話になった時、無理やり撮られた写真をばらまく、会社に送り付けると言われたことがあり、今回無視し続けることによって、また脅されないか……不安です。 このまま無視するか、それとも返信くらいはした方がいいのか、悩んでいます。 皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 不倫相手と別れました。ただ・・・

    旦那とは別居しています。 性格の不一致でした。 その時に昔の彼と又再会し親しい関係になりました。 とても私を思ってくれて新鮮でずっと寂しかったから 嬉しかったです。 数ヶ月たって色々ともめるようになりました。 内容は今まで不倫相手の彼はまめにメールや電話 してくれたのにそうじゃなくなったからです。 ただそれは私も忙しいのでそのことを話した結果 相手が気を使ってあまりまめに連絡をしないようにしてくれたみたいでした。 でも私のわがままですがそうだと愛されている実感がなくなりました、勝手かもしれないですが別れを言いました。 好きだけど不倫はいけないとずっと罪悪感があったし 旦那ともめて不倫相手とももめるのには疲れました。 私に非はあります。 ただ今は寂しいです。 結局男がいないと生きていけない自分の弱さに 腹が立ちます。そして又別れを告げて相手は 今の所連絡は一切してこなくなったのに 私の独りよがりで又連絡してしまいそうな自分を 止めたいんです。 意志が弱いんです。 どうしたらもう忘れられますか? どうやって一人でもやっていける強さが 私にもてますか?不順な自分だとは分っています。 だけど寂しいんです。 アドバイスお願いします。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。

  • 元不倫相手に頻繁に会う婚約者

    私の彼女は以前妻子ある男性と不倫していたのですが、その関係に不安になり不倫相手に別れを告げ、現在私と結婚を前提に交際しています。そこまでは私も聞いていたのですが、最近彼女の様子がおかしく、いけないことと知りつつ彼女のメールを除いてしまいました。すると私と付き合っている間も元不倫相手とは接触していたらしく頻繁に食事、ドライブ等に行っていたようです(セックスは不明)。彼女にとって元不倫相手は理想の遊び上手で押しの強い理想的な男性であり、婚約者の私は一緒にいて安心できる相手のようです。私との婚約が決まってからは元不倫相手のほうが強く会うことを望んでおり、彼女は婚約しているという身であることから断っているようですが、その押しの強さに負け、元不倫相手と会っているようです。さすがに私も不安になり彼女に元不倫相手と現在どうなっているのかということを問いただしたところ、「大丈夫」「会っていない」「何も無い」の一点張りです。正直なことを言ってくれない彼女に不安になります。メールを見てしまって彼女が嘘をついていることはわかるのですが、メールを見たとは言えず悶々とした日々を送っています。このまま彼女を信じて静観すればいいのか、それとも私が何かアクションを起こせばいいのか悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手の奥さんからの嫌がらせ

    はじめまして。 友人(Aさんとします)が元不倫相手の奥さんから嫌がらせにあっています。 具体的な内容は、 元不倫相手奥さんの雇った探偵(?)が、Aさんの現交際相手に、Aさんが過去に不倫していた旨を告げ別れを促すといったものです。 また、もともと不倫していたとはいえ、当時Aさんは相手が既婚者である事実を知らなかったとのことです。 この場合、Aさんがされたことは名誉毀損などに値するか、知恵をお貸し頂けますと幸いです。

  • 元不倫相手…

    初めまして。めっちゃ悩んでます。相談にのって下さい。私現在独身(27)相手の男性現在バツイチ彼女なし(42)。3年前に不倫から関係が始まりました。相手の男性は、元旦那の上司(当時バツイチで彼女アリ)です。元旦那が、会社を無断欠勤した為、上司の方が初めて家に話し合いで来ました。何度か来られて、電話連絡だと、上司が家に話し合いで行く時元旦那に悟られないように、メールアドレス教えてきました。数日後、元旦那は、仕事に行くようになり、上司の方は、異動で県外に転勤になりました。県外に行った後も、家庭の事を相談してました。たまに連絡を取り合ってるうちに、上司の方から頻繁に電話とメールが毎日来るようになり、「気晴らしに遊びに来ない?」言われて、頻繁に、連絡取り合ってる間私の方が一目惚れして、I週間上司の家に遊びに行きました。帰ってきた後も連絡取り合って、何回か誘われましたが、断り続けてたら喧嘩になってしまい、「本気じゃなくて遊びでしょ?」聞いたら「遊んでんのはどっちやねん?」と怒られて…、お互い連絡を控えるようになりました。数ヶ月後不倫が元旦那にバレてしまい、離婚しました。その間も数ヶ月に何回か上司の方と連絡取り合ったり、距離置いたりの繰り返しをしてました。今年に入って、2ヶ月連絡取り合ってなかった上司から、いきなり電話あり普通に会話数分して切りました。私の方から、メールで「もう連絡しないで欲しい、貴方との思い出は綺麗な思い出として、しまいたいから、忘れたい」って、上司から「忘れたいんですね。突然電話してごめんね」っとメールが届きました。数時間後「お茶でもしますか?だめだね…ごめん」っとメールがまた届き、離婚後、私は、仕事で転勤・出張が頻繁にアリ、メール頂いた時は、友達の結婚式で上司の居る県に行く事になってました。メール届いた後、私は、仕事忙しくてメールを返さず、数日後、普通に謝りのメール返し、それ以来、頻繁に連絡お互いするようになり、お互い会いたい気持ちがあって、最近、3年振りに会いました。出張で来た県に上司も転勤で来てた為、食事に行って遅い時間だった為、食事後帰りました。翌翌日、私が帰る日に「帰る前に会いたい」と連絡しました。車内で話して、キスされようとしたんで拒みました。その後も、腕や肋骨触れてきて私は、普通にしてたらまた会話に戻り、二時間位一緒に過ごし帰りました。ずっと、片想いで居る事は、上司知ってる為、数日前に、「ずっと好きで付き合って欲しい」っとメールで言いました。上司から「好きって言う気持ちありがとう。今は、仕事が忙しいから恋愛は考えてない、それじゃダメかなぁ?」言われました。「結局私は、貴方の一番にはなれないんだね。あたしの都合だけど、気持ちにケリつけたいからハッキリ断るなら断って欲しい」とメールしたけど、普通にメールに電話きて話すだけで…「会いたい」言えば会う時間作って会ってくれる人だけど…。

PC画面の明るさ調整について
このQ&Aのポイント
  • PC画面の明るさ調整について困っています。購入時から画面が全体に白っぽく明るい感じで、明るさ調整だけでは改善されません。ディスプレイ設定の明るさ以外に画面の設定方法はあるのでしょうか?初期不良の可能性もあるかもしれません。
  • PC画面が全体に白っぽく明るい状態で困っています。明るさ調整だけでは改善されないため、他の画面の設定方法があるか知りたいです。初期不良の可能性も考えられます。
  • PC画面の明るさが全体的に白っぽくて明るい状態で困っています。ディスプレイ設定の明るさ調整以外にも画面の設定方法があれば教えてください。初期不良の可能性もあります。
回答を見る