• 締切済み

元不倫相手と友達???

別れた元不倫相手から週1~2回電話があります。内容は何でもないことです。誘われることはないです。(飲みすぎた~だの明日から出張だの)彼から別れを切り出され「友達になろう」と言う事で話はつきました。私も「友達」の方がいいと思うのですが、週1~2の電話は男友達としても多いとおもうのですが・・・。(私としては吹っ切れていて電話も楽しく出来るのですが)家庭を持つ男の人はこんな関係もできるのでしょうか?友達だから暇つぶしで電話してくるのでしょうか?

みんなの回答

• kz017
回答No.2

私の場合、別れた時に向こうから言われた理由が「あなたには家庭があるから2人に未来は無い。だから好きだけど別れる」といった別れかたでしたので、はじめの方は嬉しかったです。が、もう一度やり直す気持ちが、お互いに完全に無くなってからは少々じゃまくさいと思ったこともあります。不倫に限らず、女の人はよくそういうことを言いますが、男は別れた後も友達という関係が無理という人のほうが多いと思います。 下心もあるし、女々しく未練がましいし。でも 4423toyoさんが元カレと友達でいることができるのであれば、男女の関係を超越したとてもいい友達になれると思います。

4423toyo
質問者

お礼

私は彼から「俺と一緒にいてもお前が幸せになれないから。嫌いなったわけじゃない」と言う理由で別れを告げられました。10日も経たないうちにちょこちょこ連絡があるので初めのうちはドキドキしまた会えるかも・・・と期待したりしましたがこれといった誘いもないまま5ヶ月経ちました。次第になんの為に連絡してくるのかなぁ???という気持ちになりました(嫌ではないです)まぁあまり深く考えることもないですね。連絡がなくなったらそれまでというとこですね。(振られた側ですし不倫なので私からは連絡できません)付き合って下さってありがとうございました!

• kz017
回答No.1

私も似たような状況です。 私の場合、彼女の方から別れを切り出され、既婚者の私はそれを受け入れたというあなたとは逆のパターンです。 別れた後も彼女からはメールや電話がよくきます。もう一度やり直すとかそういう話はないです。彼女いわく、「あなたが寂しがると申し訳ないから」だそうです。まあ、ただ単に同情です。 その彼にしてみたらあなたに対する同情か、もしかしたら別れを言ったもののまだあなたに未練があるかのどちらかだと思います。 あなたがそれを不快に思っていないなら、そのままの関係でもいいと思いますが、新しい彼ができたらその関係は無くしてしまったほうがいいと思います。

4423toyo
質問者

お礼

同情では何だか虚しいですね。未練があっても困るんですけど・・・。家庭があっても元カノのことを気遣う余裕はあるんですね。kz017さんの意見はとても真実味がありうれしかったです。ありがとうございました。ちなみにkz017さんは元カノからの連絡はどのように思われますか?やはり嬉しいですか?不倫の場合「友達」は無理でしょうか?