• ベストアンサー

下記の日本語を中国語マンダリンに訳して頂けますか?

kisin19920825の回答

回答No.2

前回の答えそんなに簡略でわかりにくくて、申し訳ありません。でも、カタカナで読みを付けるのはこの下の日本語ですか? 1、席(セキ)について、シートベルトをお締(シ)めください。 2、毛布(モウフ)はいかがですか? 3、お食事(ショクジ)はいかがですか? 4、トイレは使用中(シヨウチュウ)です、しばらくお待(マ)ちください。 5、鶏肉(ケイニク)とご飯(ハン) 6、豚肉(ブタニク)とご飯(ハン) 7、牛肉(ギュウニク)とご飯(ハン) 8、足元(アシモと)お気(キ)を付(つ)けください 9、すみません(呼(ヨ)びかけ) 10、どういたしまして 1、席(せき)が“座位”の意味です、ついてが“就坐,坐下来”の意味です。シートベルトが“安全带”の意味です。締めるが“系上”の意味です。    ですから。席(セキ)について、シートベルトをお締(シ)めください。中国で请就座,并请系好安全带” 2毛布(もうふ)が“毛毯”の意味です、いかがですか、“怎么样”の意味です。ですから、毛布(モウフ)はいかがですか?中国で“毛毯怎么样” 3 食事(しょくじ)が(吃饭)の意味です。お食事(ショクジ)はいかがですか?中国語で吃饭怎么样 4トイレが“卫生间” 使用中が“正在使用”の意味です。ですから、“トイレは使用中(シヨウチュウ)です、しばらくお待(マ)ちください”が中国語で“卫生间正在使用,请你稍等” 5鶏肉が“鸡肉”の意味です。鶏肉(ケイニク)とご飯(ハン)鸡肉加饭 6猪肉和饭 7牛肉和饭 8足元(あしもと)が”脚下”の意味です。お気(キ)を付(つ)けください:请注意。ですから。中国語で :请注意脚下 9すみませんのいみがいろいろありますが、呼(ヨ)びかける時、中国語で“不好意思。。。” いいです。 10.どういたしまして、中国語で“不客气”の意味です。 何か問題が有ればどうぞ、私は質問者様が日本語を勉強していますか、それとも中国語が勉強していますか、もよっています。(如果还有什么问题的话,请您不要客气,都讲出来,只是我不知道您究竟在学汉语还是在学日语,所以不知道怎么解释好)申し訳ありません。