• 締切済み

チョコレートっぽい飲み物ってありませんか?

閲覧ありがとうございます。 わたしは大のチョコ好きで家でチョコレートの飲み物が飲みたいなぁと思い質問しました。 コンビニとかで買えるもので、自分で作る~とかはなしでお願いします。 よろしくお願いします。

回答No.5

ドトールのチョコラテはめっちゃ美味いです。 最近コンビニで買った中では http://www.narinari.com/Nd/20120918944.html 明治アーモンドチョコ飲料が美味しかったです。 セブンイレブンで買いました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

「白い恋人」で有名な石屋製菓の「白い恋人 チョコレートドリンク」 http://www.shiroikoibitopark.jp/shop/drink.html 北海道で有名なチョコレートメーカーのROYCE'(ロイズコンフェクト)の「カフェロイズ チョコレートドリンク」 http://www.e-royce.com/items/drink/1183189_1733.php?index&tp=sc_drink 沖縄のブルーシールの「チョコドリンク」 http://www.blueseal.jp/item/IS00001N00053.html

noname#163709
noname#163709
回答No.3

私もチョコ大好き。 ドトールのアイスココアは、ココアというよりチョコ寄りです。

noname#183998
noname#183998
回答No.2

コーヒーチョコラテ チョコを削って、湯銭し、とろとろになったチョコをカップの中に注ぎます。 大体カップの1/5位。 その中に、濃いめのコーヒーを作り静かに注ぎます。 次いで、ミルクを泡立て、コーヒーの上に乗せます。 シナモンスティックがあれば、添えると香りが楽しめます。 透明なガラスのカップで作ると。グランデーションになるので、とてもおしゃれで見た目も、味も楽しめますよ☆ ホットチョコドリンク チョコを湯煎してクリーム状にし、温かい牛乳を注げば、ホットチョコドリンクが出来ます。 オレンジチョコドリンク ホットチョコドリンクに、コアントローを少量入れます。

回答No.1

おーそどっくすに、ほっとちょこれーと。 猫には無理です。

関連するQ&A

  • チョコレート。。。

    もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 板チョコレートのケーキ

    外側が生チョコではなく、パリパリのチョコレートで、中がチョコではなく黄色いスポンジ2,3段のケーキが食べたいのです。 クリスマスデコレーションなら尚嬉しいです。 コンビニか、チェーン店、有名ホテル等で、見た方いますか? もしくは、自分で溶かしたチョコレートを塗った場合、スポンジにしみずに、外側にぱりっと固まるものですか?

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 海外でお安いチョコレート

    こんばんは。昔コンビニで海外のチョコレートやクッキーが沢山置いてあってとても好きだったのですが、今はあまり見かけなくなってしまいました。確かそのとき気に入っていたチョコレートは、日本では珍しい「チョコミント」や「クッキークリーム」だったりしました。 ゴディバなど高級チョコレートではなく、300円位のお安めチョコレートを求めています。 インターネット販売もしているお店、どなたか教えてください。お願いいたします。

  • チョコレート中毒

    チョコレートが好きでやめられません。明治チョコレートボックスを一日に3~4箱食べてしまいます。恥ずかしながらこの状態で15年ほど過ごしています。朝ごはんと昼ご飯を抜いて、夜ご飯は少しにとどめているためあまり太りません。いつか飽きるのではないかと思ったのですがおそろしいことに全く飽きません。なんどもチョコ断ちをしようとチョコを買うのをやめて他の物を食べたり朝ごはんと昼ご飯をしっかり食べみたりしてみたのですが、チョコがないとひどくイライラしたり、全身がかゆくなったり、なぜか涙が出てきててまともに過ごせません。他のどんなものを我慢してでもチョコを食べたいと思ってしまいます。胃が気持ち悪くなって吐いてもチョコを食べたくて仕方ないんです。家のチョコを処分しても我慢できず店まで走ってしまいます。このままでは、どう考えても体によくありません。どうすればチョコ断ちできるでしょうか?質問に慣れておらず読みにくくてすみません。

  • おいしい国産チョコレート

    都内在住大学生です。来月イギリスの知人宅にホームステイするので、そのおみやげをどうしようか考えているのですが、「イギリス人にはチョコレートがすごく喜ばれた」という話を聞きました。しかし、暑くて最近チョコを食べていないので、「日本のチョコって何があったっけ?」と思いつきません。 というわけで、「このチョコはおいしい!」というものを教えて下さい。 ポッキーみたいなコンビニ、スーパーで買えるようなのでOKです☆

  • チョコレートに色を着けたい!!

    こんばんは。初めて質問します。 私は料理の勉強をしている学生なのですが、今年のバレンタインには自分らしいチョコレートをプレゼントしたいと思い、カラフルなチョコレートを作りたいのですが、今日早速失敗してしまいした↓ ホワイトチョコにミントの洋酒(緑色)を入れたところ・・・ チョコレートではなくなってしまいました(泣) よく考えてみれば当たり前のことなんですが(笑) どうしたらチョコレートに色を着けられるか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!! チョコミントの作り方でもかまいません!! (できれば、色粉は使いたくないです)

  • チョコレート三昧な日々

    最近、チョコレートにハマッています。 毎日帰宅中にコンビニでチョコレート菓子を買ってしまいます。 お腹が空いてる時なんてさらにチョコ系の菓子パンも買ってしまい、すべて食べてしまいます。 そして、あとで胃がもたれる&カロリーの過剰摂取で後悔してしまいます。 後悔するのについつい買って食べてしまう自分が嫌で、なんて自分に甘いんだろうと思います。 今は体型で分からないので(周りから太りにくい体質と言われます)、いっぱいチョコレートを食べてしまいますが、こんな日々を繰り返していたら、確実に太りますよね… 完全にチョコレートを断ってしまうとストレスになるので少しずつ食べれば良いと思うのですが、少しという調節ができません。 あればあるだけ食べてしまう→気持ち悪くなる→後悔→ストレス この繰り返しです。 どなたかチョコレートをうまく断てるアドバイスをください。

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

専門家に質問してみよう