• ベストアンサー

歴史上最も本が売れた作家はさいとうたかをでは?

さいとうたかをのゴルゴ13を愛読しています。 かつて三島由紀夫は「現在文学は古典たり得るか?」と問いかけていますが、沢山の人に読まれない作品は内容がどんなに立派でも古典として残らないと思います。(純文学は図書館が税金で本を購入しますが、ほとんど読まれていないのでは?) さいとうたかをこそ手塚治虫、赤塚不二夫、三島由紀夫らを遥に凌ぐ偉大な作家だと思います。 ところで質問ですが、世界の歴史上最も本が売れた作家は誰ですか?(私はさいとうたかをだと思うのですが?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.4

No.3です。 よく見て下さい、下の方にきちんと漫画も載っています。 このデータを信用するか信用しないかはあなた次第ですがね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >よく見て下さい、下の方にきちんと漫画も載っています。 ありました。

その他の回答 (3)

• tyatoran2
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 この辺が面白いですかね。 何にしても聖書には敵いませんよ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 これには漫画は入っていないのですね。 宮本武蔵が1.2億冊ならゴルゴ13は軽くその10倍は売れていると思いますが?

回答No.2

キリスト教の人は「聖書」だと言っています。作者は名前が残っている章しか分かりませんが…。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• IDii24
回答No.1

藤子不二雄だと思いますけど?世界中で売れてますから。 さいとうたかをさんの作品はバロムワンと無用ノ介ぐらいしか読んだことありません。ゴルゴも読んだこと無いんですよ。全部の顔が濃いのと線が太すぎてちょっと拒否反応が・・・。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。