• ベストアンサー

さいとうたかを論

さいとうたかを先生についての疑問です。  どうして、先生の作品は、「ゴルゴ13」をはじめ、アニメ化されないのでしょうか?  先生の作品でアニメ化されたのは、私が知る限り「バロム・ワン」ぐらいです。OVAであるかもしれませんが、他の作家とは違い、さいとう先生の作品のアニメ化は、知らないです。  なぜでしょうか?  私は、「ゴルゴ13」のアニメができたら、たぶんバカ売れするとおもうのですが。。。。。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

アニメ化はしていますよ。 ・劇場版アニメ『ゴルゴ13』(1983年、東宝東和、監督・出崎統) 日本アニメ史初めてCGを導入した歴史的アニメ。 ・OVA『ゴルゴ13 Queen Bee』(1998年、監督・出崎統) 大人向けなエロいシーンがある為にTVシリーズのような知名度のある形ではありませんが存在します。 近代のアニメ事情は、「劇画」よりも「萌え絵」志向なのでなかなか難しい所でもありますが、「北斗の拳」のように作者が積極的に映像化をサポートする形になれば可能性は遠くないとは思います。 アニメ化が難しいのは、ゴルゴのファンがアニメを見る層とあまりかぶらないからでもあると思います。

質問者

お礼

ゴルゴ13の実写は、見たことがありました。 確か千葉真一と高倉健が出演していましたが。 ゴルゴ13以外は、どうでしょうか。 「サバイバル」「無用の助」その他、小説や歴史物や社会者の劇画の映画化とか、私は聞いたことはないです。

その他の回答 (2)

• crccrc
回答No.2

ゴルゴ13のアニメありましたよ。 かなり昔のものでして一部CGが導入されたのが話題になってました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が無知だっただけなんですね。

• akuhijrwq
回答No.1

今はうるさいですからね。 教育委員会やPTAとか。 一応、あの人、殺し屋だし、sexの描写も多いですし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、いわゆる「18禁」はありますよね。