• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

さいとうたかを論

  • 質問No.2519401
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
 さいとうたかを先生についての疑問です。

 どうして、先生の作品は、「ゴルゴ13」をはじめ、アニメ化されないのでしょうか?

 先生の作品でアニメ化されたのは、私が知る限り「バロム・ワン」ぐらいです。OVAであるかもしれませんが、他の作家とは違い、さいとう先生の作品のアニメ化は、知らないです。

 なぜでしょうか?

 私は、「ゴルゴ13」のアニメができたら、たぶんバカ売れするとおもうのですが。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
アニメ化はしていますよ。

・劇場版アニメ『ゴルゴ13』(1983年、東宝東和、監督・出崎統)
日本アニメ史初めてCGを導入した歴史的アニメ。

・OVA『ゴルゴ13 Queen Bee』(1998年、監督・出崎統)

大人向けなエロいシーンがある為にTVシリーズのような知名度のある形ではありませんが存在します。
近代のアニメ事情は、「劇画」よりも「萌え絵」志向なのでなかなか難しい所でもありますが、「北斗の拳」のように作者が積極的に映像化をサポートする形になれば可能性は遠くないとは思います。
アニメ化が難しいのは、ゴルゴのファンがアニメを見る層とあまりかぶらないからでもあると思います。
お礼コメント
noname#24295
ゴルゴ13の実写は、見たことがありました。
確か千葉真一と高倉健が出演していましたが。

ゴルゴ13以外は、どうでしょうか。
「サバイバル」「無用の助」その他、小説や歴史物や社会者の劇画の映画化とか、私は聞いたことはないです。
投稿日時:2006/11/05 19:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (34/103)

ゴルゴ13のアニメありましたよ。
かなり昔のものでして一部CGが導入されたのが話題になってました。
お礼コメント
noname#24295
ありがとうございました。

私が無知だっただけなんですね。
投稿日時:2006/11/05 19:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (381/1064)

今はうるさいですからね。
教育委員会やPTAとか。

一応、あの人、殺し屋だし、sexの描写も多いですし。
お礼コメント
noname#24295
ありがとうございました。

でも、いわゆる「18禁」はありますよね。
投稿日時:2006/11/05 19:45