• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい!!

男性の方に質問です。 皆さんが、好きな人だけにしかしないことってなんですか?(付き合っていない段階で) 『男に騙されないように気をつけて』『いつでも相談して』と言ったり将来住みたい場所を言ったり…などは、好きな相手ではなくても言えてしまうのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>『男に騙されないように気をつけて』『いつでも相談して』と言ったり将来住みたい場所を言ったり…などは、好きな相手ではなくても言えてしまうのでしょうか? 恋愛対象でない女の友達でも言います。 私の場合ですが、 ・連絡先はそのグループでは好きな人にしか聞かない。 みんなに聞いて網をはっていると思われたくない。みんなとメールをしていると思われたくない。 など、特別扱いをする。 ・たくさん褒める。 好きな子にはなんでも褒めます。髪型、ネイル、ファッション、食べ方、喋り方、声、持ち物、香水の匂い、趣味、気のつかいかた、自分が気づいたものはなんでも褒めます。 ・目が合うまで見つめる。 遠くにいても、近くでもチラ見したりします。頻繁に目が合うようにみて、意識してもらう。 ・デートに誘う。 興味ない人にはまず遊びに誘いません。2人で行こうと言います。 ・自分は好きなタイプだと言う。 顔、性格をタイプと言ってしまいます。自分を恋愛対象と意識してほしいので勘違いさせるような言葉をつかう。 ただ、みんなに同じことをする人もいるので、女の子同士で情報交換をするなりしてよく見極めましょう!!

csms_120
質問者

お礼

なるほど!やはり深い意味はなく友達にでも言えるものなのですね。 挙げて頂いた4点、了解です。『純粋だね』だとか『本当にわかりやすいなぁ(笑)』などは褒め言葉には入りませんよね? 教えて頂いたことを忘れずに見極めてがんばってみます!詳しく答えて頂けてとても参考になりました。ありがとうございました(*´`*)

その他の回答 (3)

• ea4mhg
回答No.3

>『男に騙されないように気をつけて』 嫌いな女性には言わないけど、そうでなければ普通に言いますよ。 >『いつでも相談して』 これは社交辞令でも使われます。好きな女性に鵜呑みにされて「彼氏と喧嘩して悩んでます」なんて相談受けてもねぇ。 > と言ったり将来住みたい場所を言ったり…など これって普通に言えますよ。片思いの段階でその人にだけしかしない事って限界があると思いますが・・・ 職場の場合でしたら、仕事を手伝う、缶コーヒーをおごる程度でしょうか。

csms_120
質問者

お礼

すみません、私が未熟でした。普通に言ったり社交辞令だったりするんですね。勘違いに気をつけます。 参考にさせて頂きました。ありがとうございました(*´`*)

回答No.2

デートに誘うとか? 流石に好きな人以外はデートに誘いません。 >『男に騙されないように気をつけて』 >『いつでも相談して』 このくらいなら女友達に言った事あります。 付き合う前だと、あまり露骨な言動はしないです。 考えすぎても仕方がないので、お相手に好意があるなら 質問者さんの方からアプローチしてみては? うまくいくといいですね!

csms_120
質問者

お礼

たしかにデートは好きな人しか誘いませんよね。 よく考えたら、友達相手でも優しい人なら言えてしまう台詞ですね。私が考えすぎてました。 助言まで頂けて嬉しいです。頑張ってみます!!ありがとうございました(*´`*)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

金をかけず、手間暇をかけることです。 時は金なりと言いますよね。 むしろ、私らの間では時は金で買えるほど安くは無いとも言います。 それだけ時は貴重なんです。 金よりずっと貴重なんです。 例えば、東京から札幌まで行くのに新幹線でも12時間以上かかります。 飛行機なら4時間でつきますが、新幹線で行くより高くつきます。 閑散期ならばほとんど変わらないですけど、GWなどの繁忙期ならとても高くつきます。 12時間以上かかるといったら、丸一日潰すことと同義です。 でも、4時間なら午前中だけで済むわけです。 半日あれば、お金だったらその差額以上は稼げますし、 観光するのだって半日あけば色々巡れます。 ですから、好きでもない相手には、手間暇はかけません。 そんな相手と長時間いたいとは思いません。 仮に、遊び相手だとしても時間をかけたいとは思いません。 嫌いな相手なら完全スルーでいいでしょうけど、そうはいかない相手もいますから、 そういう相手には、金をかけます。 都合のいいことに、真に愛されてない女性は「使ってくれる時間」より「使ってくれる金額」に愛情を感じますので、 利害が一致するわけです。つまり、そういう女性を相手に遊ぶ場合には、高級レストランで御馳走し、 ブランドの1つでも買ってあげればいつでも最後までやれるというわけです。 でも、当の女性本人は「遊ばれた」などと言いますが、男性から見れば初めから「遊ぶつもり」しかないわけです。 愛されない女性は得てして「金の量」=愛情だと勝手に都合よく考えてしまうようです。 こういったシーンをよくドラマのセリフなどで見たことがあると思います。 ・家庭を蔑ろにする父親が「生活費を入れているんだからいいだろ」といったシーン 金で解決できることって本の一握りのことだけなんです。 多くの事は金が少なくても一緒にいることで解決(気持ちの)がつくことばかりです。

csms_120
質問者

お礼

お金ではなくて時間・手間暇をかける…言われてみるとなるほどと思ってしまいます。 たしかに好きでもない相手に時間を割こうとは思いませんものね。お金に目が眩んで本当の愛に気づかないのは悲しいことなのかもしれません。 とても参考になりました。丁寧な回答ありがとうございました(*´`*)