• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい!!

男性の方に質問です。 皆さんが、好きな人だけにしかしないことってなんですか?(付き合っていない段階で) 『男に騙されないように気をつけて』『いつでも相談して』と言ったり将来住みたい場所を言ったり…などは、好きな相手ではなくても言えてしまうのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>『男に騙されないように気をつけて』『いつでも相談して』と言ったり将来住みたい場所を言ったり…などは、好きな相手ではなくても言えてしまうのでしょうか? 恋愛対象でない女の友達でも言います。 私の場合ですが、 ・連絡先はそのグループでは好きな人にしか聞かない。 みんなに聞いて網をはっていると思われたくない。みんなとメールをしていると思われたくない。 など、特別扱いをする。 ・たくさん褒める。 好きな子にはなんでも褒めます。髪型、ネイル、ファッション、食べ方、喋り方、声、持ち物、香水の匂い、趣味、気のつかいかた、自分が気づいたものはなんでも褒めます。 ・目が合うまで見つめる。 遠くにいても、近くでもチラ見したりします。頻繁に目が合うようにみて、意識してもらう。 ・デートに誘う。 興味ない人にはまず遊びに誘いません。2人で行こうと言います。 ・自分は好きなタイプだと言う。 顔、性格をタイプと言ってしまいます。自分を恋愛対象と意識してほしいので勘違いさせるような言葉をつかう。 ただ、みんなに同じことをする人もいるので、女の子同士で情報交換をするなりしてよく見極めましょう!!

csms_120
質問者

お礼

なるほど!やはり深い意味はなく友達にでも言えるものなのですね。 挙げて頂いた4点、了解です。『純粋だね』だとか『本当にわかりやすいなぁ(笑)』などは褒め言葉には入りませんよね? 教えて頂いたことを忘れずに見極めてがんばってみます!詳しく答えて頂けてとても参考になりました。ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ea4mhg
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

>『男に騙されないように気をつけて』 嫌いな女性には言わないけど、そうでなければ普通に言いますよ。 >『いつでも相談して』 これは社交辞令でも使われます。好きな女性に鵜呑みにされて「彼氏と喧嘩して悩んでます」なんて相談受けてもねぇ。 > と言ったり将来住みたい場所を言ったり…など これって普通に言えますよ。片思いの段階でその人にだけしかしない事って限界があると思いますが・・・ 職場の場合でしたら、仕事を手伝う、缶コーヒーをおごる程度でしょうか。

csms_120
質問者

お礼

すみません、私が未熟でした。普通に言ったり社交辞令だったりするんですね。勘違いに気をつけます。 参考にさせて頂きました。ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

デートに誘うとか? 流石に好きな人以外はデートに誘いません。 >『男に騙されないように気をつけて』 >『いつでも相談して』 このくらいなら女友達に言った事あります。 付き合う前だと、あまり露骨な言動はしないです。 考えすぎても仕方がないので、お相手に好意があるなら 質問者さんの方からアプローチしてみては? うまくいくといいですね!

csms_120
質問者

お礼

たしかにデートは好きな人しか誘いませんよね。 よく考えたら、友達相手でも優しい人なら言えてしまう台詞ですね。私が考えすぎてました。 助言まで頂けて嬉しいです。頑張ってみます!!ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.1

金をかけず、手間暇をかけることです。 時は金なりと言いますよね。 むしろ、私らの間では時は金で買えるほど安くは無いとも言います。 それだけ時は貴重なんです。 金よりずっと貴重なんです。 例えば、東京から札幌まで行くのに新幹線でも12時間以上かかります。 飛行機なら4時間でつきますが、新幹線で行くより高くつきます。 閑散期ならばほとんど変わらないですけど、GWなどの繁忙期ならとても高くつきます。 12時間以上かかるといったら、丸一日潰すことと同義です。 でも、4時間なら午前中だけで済むわけです。 半日あれば、お金だったらその差額以上は稼げますし、 観光するのだって半日あけば色々巡れます。 ですから、好きでもない相手には、手間暇はかけません。 そんな相手と長時間いたいとは思いません。 仮に、遊び相手だとしても時間をかけたいとは思いません。 嫌いな相手なら完全スルーでいいでしょうけど、そうはいかない相手もいますから、 そういう相手には、金をかけます。 都合のいいことに、真に愛されてない女性は「使ってくれる時間」より「使ってくれる金額」に愛情を感じますので、 利害が一致するわけです。つまり、そういう女性を相手に遊ぶ場合には、高級レストランで御馳走し、 ブランドの1つでも買ってあげればいつでも最後までやれるというわけです。 でも、当の女性本人は「遊ばれた」などと言いますが、男性から見れば初めから「遊ぶつもり」しかないわけです。 愛されない女性は得てして「金の量」=愛情だと勝手に都合よく考えてしまうようです。 こういったシーンをよくドラマのセリフなどで見たことがあると思います。 ・家庭を蔑ろにする父親が「生活費を入れているんだからいいだろ」といったシーン 金で解決できることって本の一握りのことだけなんです。 多くの事は金が少なくても一緒にいることで解決(気持ちの)がつくことばかりです。

csms_120
質問者

お礼

お金ではなくて時間・手間暇をかける…言われてみるとなるほどと思ってしまいます。 たしかに好きでもない相手に時間を割こうとは思いませんものね。お金に目が眩んで本当の愛に気づかないのは悲しいことなのかもしれません。 とても参考になりました。丁寧な回答ありがとうございました(*´`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問。男の方が将来を語る時って。

    こんにちは。 男の方に質問です。 ある男性から何気ない会話で将来の夢を話されました。それは会社を立ち上げているっていう内容なのです。彼とは半年前に知り合った方で、 一か月に一回くらい会う程度で、話をするのはつい最近です。 私から(女から)すると 「男のロマン」を語っている印象が強いのです。 男の方はそれほど親しくもなく、私の年齢くらいしか分からない相手に対しても夢を語るのでしょうか。 具体的ではないから、言う人は言うのでしょうか。 私からすると、夢を語るのは、やっぱり信頼できる人に 相談も含めて話したいと思うのです。 20代中頃ですので、小学生みたく「将来は○○になりたい」って 簡単にいうのもどうなんだろうって思ってしまうのですが、 そんなに深く考えなくていいのでしょうか。 気になったので、お答え頂けると嬉しいです。

  • 男性の方にお聞きしたいです

     男性の方にお聞きしたいのですが、女友達から仕事とかの相談とかされたり頼りにされたりするのって嬉しいですか?それともうっとうしいですか?  私は、一人男性で相談したい人がいてでも、そういうのって男性の側からしたらうっとうしいかな?って思うと気にしてうまく相談できません。  特に仕事の話とかだと特に男の人は頼れそうだし、相談したいのですが・・そういうのは男性の側からすればどうなのでしょうか?教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方教えてください

    恋愛相談です 恋愛相談。 知り合ってから、一度会った以降も継続してそんなマメにではないですが、2、3日に一度は必ず連絡をとりあってる男の人がいます。 今週末は一人で公園に行くそうです。 わざわざ一人でって言ってるので、私のことを遠まわしに誘ってるのかそうではないのか・・・とても気になります。 私の仕事はいつからかをメールで聞いてきたりもします。 彼の近況もメールで連絡してくれます。 彼は私が普段仕事で忙しいことも知っています。 こういう発言は男の人はどういう気分でわざわざ女性に伝えるのか、男性の方教えてください。 私も一緒に行っていいか聞いていいのでしょうか? 最初のデートではだいぶ気に入ってくれてたような態度だったのですが、よくわかりません。彼の気持ちが・・・・。 あまり興味がないのか、あるのか・・・ 男性の方教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    方思いをしている男性と話していたときのことで、相談させてください。 私が全く料理が出来ないという話題から、相手に「彼氏つくりなよ」といわれてしまい、どう反応すれば良いのか迷っていると「ていうか彼氏いるの?」とたて続けに聞かれました。 その質問にはいないと答えたのですが、少しでも意識している人に対して、そういう言葉をかける男性もいるのでしょうか?それとも全く意識してないということなんでしょうか。 気になってしょうがないです>< よろしくお願いします!

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ‼︎

    私は「気になる」は好きになる初期の段階だと考えています。 気になる人と好きな人は全く違うわけではないと思います。 ただ、その境目がわかりません。 気になる人と好きな人に対しての行動の違いはどういったものでしょうか⁇ 男性の方教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男の人って自分から、会いたいとかって言わないんでしょうか? メールやラインでも彼女からの返事ぐらいしか返答しないですし、 おやすみ&おはようのラインは来るようですが、すごくそっけないようです。 かと言って会ってる時は、すっごくベタベタしてくるらしく、 甘えん坊だと言います。 彼氏の方が1つ年上 私の旦那は付き合ってる当時は毎日のように電話がかかってきて 毎日会ってました。 なので、こんな関係は全くわかんないです。 会ってない時も会ってる時もベタベタでしたので(;´・ω・) 相談された相手はお互い30代後半 (いい年して恋愛相談するなよって感じですがw) 彼女の方が友達です。 普通の男の人は会ってない時って彼女の事は考えてないのかな・・ 仕事が忙しかったら尚更そうかもしれないかもだけど、 私はいつも旦那の事想ってましたからw 仕事なんてそっちのけでw それに、少なくとも私がそうですが、相手にされないと、彼氏は私の事は どうでもいいのかなって思って、気持ちが冷めてしまうと思います。 男性の人ってそれを理解してるんでしょうか? 会ってる時だけ会う約束だけの連絡はなんだか都合のイイ人としか 思えないのは考え方がおかしいでしょうか? もちろんお互い信用してるから、連絡しない人達もいると思います。 でも、それってお互い自由人みたいで・・・ 1番が好きな人じゃなく自分のやりたい事なのかなって・・・ それか友達の彼氏はもう彼女の事好きじゃないのかなぁ 付き合い当初は連絡もマメだったみたいだし、でも、男の人って手に入ると とたんに連絡が少なくなりますよねw  安心感からでしょうか・・・ 男の人ってすごく難しいですね。 なので、男性の方の意見が聞きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 男性の意見をお願いいたします。

    執拗な嫌がらせ回答意外でお願いできれば嬉しいです。 *嫌がらせ回答を寄せては退会する悪質ユーザにつきまとわれ困っています。皆様お助け下さい。 つかず離れずの男友達についてです。互いに恋愛感情はありますが彼には彼女が居ます。 かといって彼は私に他の男を紹介しようとはしません。 私は新たに好きな男性ができたので昨日の深夜「私、気になる人ができたの。また相談に乗ってね」と言ったらすぐにメール来て「それ誰?」ってえらく食いついてきました。 質問(1)彼は私の恋が成就することを願って、相手を聞いているのでしょうか?(協力しようと思っているのか?) 質問(2)その男って誰?という問いをそんなこと聞くなんて馬鹿ね~~ってはぐらかしたら「その男って俺のことか?」って思うものですか?

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換してもエラーメッセージが消えないトラブルについて相談しています。
  • 右側の接点を拭いた後は一度消えたエラーメッセージが翌日再び表示される問題について質問しています。
  • 質問者はどのように対処すればいいかわからない状況で困っている様子が伺えます。
回答を見る