• 締切済み

男性の方へ質問。男の方が将来を語る時って。

こんにちは。 男の方に質問です。 ある男性から何気ない会話で将来の夢を話されました。それは会社を立ち上げているっていう内容なのです。彼とは半年前に知り合った方で、 一か月に一回くらい会う程度で、話をするのはつい最近です。 私から(女から)すると 「男のロマン」を語っている印象が強いのです。 男の方はそれほど親しくもなく、私の年齢くらいしか分からない相手に対しても夢を語るのでしょうか。 具体的ではないから、言う人は言うのでしょうか。 私からすると、夢を語るのは、やっぱり信頼できる人に 相談も含めて話したいと思うのです。 20代中頃ですので、小学生みたく「将来は○○になりたい」って 簡単にいうのもどうなんだろうって思ってしまうのですが、 そんなに深く考えなくていいのでしょうか。 気になったので、お答え頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

別に大きな意味はありません。 まず、野心家の男性と、多くの女性が何かを話す同機は違います。 男性で、特に夢や野心がある人は、他人に相談はしません。 むしろ自信家で、自分の計画への批判を好みません。「無理だ」と言われても聞き流すなり、受けつけない人が多いです。つまり、取らぬ狸の皮算用ながら、半分、自慢話なんです。 だからこそ話す相手が信頼できる相手である必要はありません。 ただ、あんまり現実離れしているとか、鼻につくようなら、「非現実的だ」噛みついてあげましょう。そうしないと、図に乗ります。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信家・・確かにそうかもしれません。 現実離れはしている話で、ちょっとどう反応したらいいのか すごく困りました。 現実の厳しさを分かっていないというか。 芸術を分かっているって豪語していたけど、ルネサンスの意味を全く分かっていなくて、でも分かっている風に話されて、ちょっといらっときました。いや。呆れました。 大人が話す夢なのかって疑問が浮かんで。。 でも夢を持つことはいいことだから、否定はしませんでした。 でもこれからまたひどくなるようだったら、三回目にはいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

夢を持ちそれに向かっていることを誇りに思っているのでしょう たぶんあなたに気があるから、自分の誇りに人として男として魅力を感じてほしいのだと思います

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誇りに思っていることは素晴らしいと思います。 一つでもそういった夢があることは、人生楽しいと思います。 気がある・・・うーん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 具体的でないだけに、身近な人間にはまだ言い出せないから、あまり付き合いの無い人に告白して、 「誰かに伝えたい」 「胸にしまってある言葉を声に出したい」 という衝動はあると思いますよ。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういう誰かに伝えたいっていう気持ちもわかる気がします。 具体的じゃないところが、そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問です!! ズバリ 男の人がドキッとする女の人のしぐさって なんですか?? 出来れば、そのしぐさをしていた女の人の年齢も教えて頂きたいです。

  • 男の保育士の将来

    こんにちは。僕は今高校3年なんですが将来保育士になろうと思っています!(^-^)男ではめずらしいけど保育の仕事は昔からの夢で、よく保育園のボランティアに行ったりもしました。しかし最近、高校3年ということで何かと将来の事を現実的に考えなくてはいけなく『男の場合、40歳くらいになったらどうすればいいのか』とよく考えてしまいます。子供達にとってはオジサンより絶対に若いお兄さんの方が好きに決まってるので保育園ではいらない存在になってしまうのでしょうか。男の保育士はオジサンになったらどうすればいいのでしょうか。将来が不安だらけで自分の夢に自信がなくなってしまいました。みなさん何でもいいので教えてください!!!m(_ _)m

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 年齢問わず、回答お願いします。 もし、あなたが好きになった女性がばつ一子持ちだったとしたら、付き合いますか? それともあきらめますか? 補足:子供の年齢は上15歳男、下11歳女です。

  • これからの将来について…

    自分の将来に関して悩んでます、よければ相談にのって下さい…(´;ω;`) わたしは、来年に高校受験を控える中学二年です 最近になって、学校でも進路について先生と話す機会が増えました そこで、わたしは将来どうするんだろう?とふと思いました 今までも、特にこれといってなりたい職業もなく、好きなことを仕事にできたらいいな くらいにしか考えていませんでした でも、周りの友達は、具体的な将来の夢や希望があります 無理やり、自分の夢をつくろうというわけではないのですが、 わたしにあう職業について考えていただきたいのです… わたしは、小さい頃からイラストを描いたりするのが好きで、今でもよく絵を描いたりしています ちなみに美術部に入ってます あとは、特技というほどではないですが、タイピングには少し自信があります あと、先日、職場体験というのが二年団で行われて、わたしはホテルに体験に行ったのですが 受付に立って、お客様と会話を交わしたりするのはとても楽しかったし 普段から人と接したりするのは好きなので、接客業もやってみたいな、とは思っています こんなわたしにあう職業ってなにかありますかね…? よかったら、その職業のために今からすべきことなど あれば具体的に教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

  • 男に質問したいことがあります。(25歳以上の方

    質問があります。 最近少し、人生がわかりつつ楽しい時間をすごしてます。 さて質問があります。 男の方は、夢や希望 やりたいことはありますか。 女性に、女かとか はじけたいのかかと怒られています。

  • 男性の方に質問です

    知り合って数年経つ男友達(?)がいます。 いろいろと彼の将来の夢というか自分で開業するビジネスの 話しを聞いていて 私なりの意見言いました。 他の人と違って私の意見は現実的だったらしくありがとうと言われました。 そしたら”心配してね”と最後にメールで書かれていたのですが これって特別な意味があるのでしょうか。 今までも意味深な言葉を何度かもらったことはあるのですが ”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに”とか  男の人はこういう言葉をなんとも思っていない女性に平気で言えるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    私には付き合って2年の彼がいます。 彼はとても優しくて、エッチでもたくさん感じさせてくれてすごく幸せです。 私も彼にたくさん感じてもらって、たくさんの幸せを感じてもらいたいと思い、何がうれしいかやどんなことをしたら気持ちいいか何度か彼に直接聞いたことがあります。 しかし、彼は「私が感じてくれるのが一番嬉しいし、私が気持ちよくなればなるほど俺も気持ちいいよ」と言ってくれるのですが、具体的には何をしていいのかよくわかりません。 人それぞれだと思うのですが、男の人は女の人にえっち中どんなことをしてもらうと嬉しいですか? どんなことをされると気持ちいいですか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 男性の方、どう思いますか?

    高校生♀です。 男友達3人の会話で今からどっかご飯食べに行こーと言う会話が聞こえてきたので近くにいた私はいいなぁ~と軽いノリで言ってみました。 そしたら3人の中の1人が行く?と言ってきたのですが、そこで私は行きたいと言えたはずですが少し戸惑いがあり結局やめました。戸惑った理由には、今まで恋愛経験がまったくないので、(男の子と食事したことすらないです)男3人に対して女一人は少し気まずくなるんじゃないのかや、男友達からみて男が3人いる中で女一人でもノってくる自分をどう思われるか少し怖かったから、(その中に好きな人もいたからなおさらです) いきなり私が入ることで邪魔なんじゃないかと頭を過ったからです 女一人でも平気で男の輪に入ってくる女どう思いますか? 軽い女って思われますか? 男の子の輪に異性が入るのは嫌じゃないですか? 少し考えすぎでしょうか・・・ 男性の方教えてください