• 締切済み

男性の方に質問です

知り合って数年経つ男友達(?)がいます。 いろいろと彼の将来の夢というか自分で開業するビジネスの 話しを聞いていて 私なりの意見言いました。 他の人と違って私の意見は現実的だったらしくありがとうと言われました。 そしたら”心配してね”と最後にメールで書かれていたのですが これって特別な意味があるのでしょうか。 今までも意味深な言葉を何度かもらったことはあるのですが ”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに”とか  男の人はこういう言葉をなんとも思っていない女性に平気で言えるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

20代前半の女です。 私の知り合い(男)に居ますよ! >>”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに” こんなこと言ってきます。でも、本気じゃないんです。 最初は「気があるのかな?」と思ってたのですが、 周りの共通の友達(女)から、「あいつ、女遊び激しいから」と聞いたり。 私には「彼女いない」ってずーっと言ってきてたのに、 本命の彼女が2年前からいたり。 それにも関わらず、自宅に色々な女の人を連れ込んでたみたいです。 なので、それ以後、この様なことを本人から言われても、 軽く流すようにしました。いちいち本気にするのがばからしくて。 慎重に対応してください。 私の友達(男)みたいなタイプでないといいですねっ。

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人がいるんですね・・・気をつけないと。 でも、相手の方はそういうことを軽はずみでいうような タイプの方ではないと思うので・・ でも友達(周囲)にもちょっと聞いてみるようにします!! ありがとうございます!

  • gin1000
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

前後の状況が詳しくわかりませんが、可能性は2つ。 1、メール文書いている内に自分の言葉に酔っている。(ナルシストタイプ) 2、本当に意味深。 しかし、質問文だけ見ているとそんなに意味深か?とも思えます。文章で書いてあると、 読む人のテンションで読んでしまいますが、書いた人は軽い気持ちかも。 対処法は1つです。はっきりしたことを言ってくるまでは完全に聞き流す。 それ以外は無いのでは。 と、思うのですが。いかが。

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ あまり間に受けていても疲れるだけですし 自分で気になるようだったら 何気なく聞いてみるようにします!

  • kokoro24
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

たぶん質問者様に好意をよせているんだと思います! ただ、そういうセリフを女性に言うのが好きな人もいます。 質問者様に対して男性の気持ちを知りたいなら、 「勘違いかもしれないけど、本気なら私もしっかり考えるけど、 本気なの?それともただ言ってるだけ?」と聞くのもいいかも。 聞くまでもない男性だったら、それまでですし。 男性の良いように使われないように^^;

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度 こんな感じの意味深の言葉をもらったら 何気なく聞いてみるようにします。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。

    彼は子供が通ってるクラブのコーチで、それまで事務連絡程度の メールをしていたのですが、先日、私といるとすごくほっとする!という メールをもらいました。嬉しいけど、私が主婦だから軽く言ったのかな? と思いましたが・・・。正直、気になります。 男の人って 平気で言えるのかな??

  • 男性の方へ質問。男の方が将来を語る時って。

    こんにちは。 男の方に質問です。 ある男性から何気ない会話で将来の夢を話されました。それは会社を立ち上げているっていう内容なのです。彼とは半年前に知り合った方で、 一か月に一回くらい会う程度で、話をするのはつい最近です。 私から(女から)すると 「男のロマン」を語っている印象が強いのです。 男の方はそれほど親しくもなく、私の年齢くらいしか分からない相手に対しても夢を語るのでしょうか。 具体的ではないから、言う人は言うのでしょうか。 私からすると、夢を語るのは、やっぱり信頼できる人に 相談も含めて話したいと思うのです。 20代中頃ですので、小学生みたく「将来は○○になりたい」って 簡単にいうのもどうなんだろうって思ってしまうのですが、 そんなに深く考えなくていいのでしょうか。 気になったので、お答え頂けると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)

  • 男性に質問です。

    同じ職場の女の人に食事に誘われて断るとき、 文章の最後に「暇な日があれば連絡するよ!」などの言葉は入れますか? 入れるときにはただの社交辞令のような感じで意味もなく書いているだけなんでしょうか?

  • 「て」についての質問です。

    歌詞の中はいつも「て」で終わる言葉が多いようです、その場合、「る」とかに替えられますか 「逢いたくて 逢いたくて 夕映えをながめてる」 →「逢いたくて」を「逢いたい」に替えられるのか?意味が変わりますか 「夢の為に現実を捨てて 現実の為に夢を捨てて 手に入れたのは孤独か?」 →「捨てて」を「捨てる」に替えられるのか 意味が変わりますか

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方に質問したいのですが・・・

    片想いしている宅配業者の方にバレンタインデーの次の日、さりげなく「差し入れ」と称してチョコレートを渡しました。 その際、「その差し入れは普通の差し入れなので気にしないで下さい」と言ってしまったんですが・・・ 後から考えてその言葉は相手にどう受け取られたか心配になりました 私的にはその方に負担をかけたくなかったので「お返しとか考えなくていいですよ」・・・と、言う意味で言ったつもりでしたが 「あなたにバレンタインチョコをあげる気はないですから」・・・のようなとらえ方をされたら・・・と心配になりました。 そこで男性の方に質問したいのです 「その差し入れは普通の差し入れです」の意味をどうとらえますか? 是非教えてください!

  • 男性の方に質問です。彼女のために別れる?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。 その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、 もう彼女と仕事の両立ができない 無理です 今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん 悲しい顔をこれ以上見たくない、 少し一人になりたい 私の将来を考えると別れたい とメールで言われました。 連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、 そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。 その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。 返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。 この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。 ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。 少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。 彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。 このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。 彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。 そこで、質問なのですが、 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。 最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、 私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。 でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね? どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか? 私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。 どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

  • 男性の方に質問です

    私は生活の大半の時間をバイトをにつぎ込んでいる大学生です。 そのバイト先に同い年の男の子がいます。 ある夜、彼の夢に私が出てきたらしいのです。 その話を聞いてから彼から頻繁に連絡がきます(内容は世間話のようなものばかりです)。 今までバイトの連絡以外彼からメールがきたことなかったし、世間話でも私から送ることばかりでした。 今日もご飯を食べに行こうと誘われましたが、不自然すぎる誘い方だったし、私には彼氏がいるので断りました。 私に彼氏がいることをバイト仲間は誰一人と知りません。 (バイト仲間に彼氏がいることを伝えていない理由は別の所にあります) そこで質問ですが、バイト仲間のこの彼は私のことを多少意識しているんでしょうか? 男の人は夢に出てきた女の人をつい意識してしまうのですか? 夢に出てきた女の子を意識したことある方はいらっしゃいますか? 「こいつ、自意識過剰・・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、よろしければご回答お願いします。