• 締切済み

男性の方に質問です

知り合って数年経つ男友達(?)がいます。 いろいろと彼の将来の夢というか自分で開業するビジネスの 話しを聞いていて 私なりの意見言いました。 他の人と違って私の意見は現実的だったらしくありがとうと言われました。 そしたら”心配してね”と最後にメールで書かれていたのですが これって特別な意味があるのでしょうか。 今までも意味深な言葉を何度かもらったことはあるのですが ”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに”とか  男の人はこういう言葉をなんとも思っていない女性に平気で言えるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

20代前半の女です。 私の知り合い(男)に居ますよ! >>”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに” こんなこと言ってきます。でも、本気じゃないんです。 最初は「気があるのかな?」と思ってたのですが、 周りの共通の友達(女)から、「あいつ、女遊び激しいから」と聞いたり。 私には「彼女いない」ってずーっと言ってきてたのに、 本命の彼女が2年前からいたり。 それにも関わらず、自宅に色々な女の人を連れ込んでたみたいです。 なので、それ以後、この様なことを本人から言われても、 軽く流すようにしました。いちいち本気にするのがばからしくて。 慎重に対応してください。 私の友達(男)みたいなタイプでないといいですねっ。

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人がいるんですね・・・気をつけないと。 でも、相手の方はそういうことを軽はずみでいうような タイプの方ではないと思うので・・ でも友達(周囲)にもちょっと聞いてみるようにします!! ありがとうございます!

• gin1000
回答No.2

前後の状況が詳しくわかりませんが、可能性は2つ。 1、メール文書いている内に自分の言葉に酔っている。(ナルシストタイプ) 2、本当に意味深。 しかし、質問文だけ見ているとそんなに意味深か?とも思えます。文章で書いてあると、 読む人のテンションで読んでしまいますが、書いた人は軽い気持ちかも。 対処法は1つです。はっきりしたことを言ってくるまでは完全に聞き流す。 それ以外は無いのでは。 と、思うのですが。いかが。

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・ あまり間に受けていても疲れるだけですし 自分で気になるようだったら 何気なく聞いてみるようにします!

• kokoro24
回答No.1

たぶん質問者様に好意をよせているんだと思います! ただ、そういうセリフを女性に言うのが好きな人もいます。 質問者様に対して男性の気持ちを知りたいなら、 「勘違いかもしれないけど、本気なら私もしっかり考えるけど、 本気なの?それともただ言ってるだけ?」と聞くのもいいかも。 聞くまでもない男性だったら、それまでですし。 男性の良いように使われないように^^;

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度 こんな感じの意味深の言葉をもらったら 何気なく聞いてみるようにします。