orange_penのプロフィール

@orange_pen orange_pen
ありがとう数46
質問数6
回答数54
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
35%
お礼率
92%

  • 登録日2007/05/18
  • こういう場合は諦めた方がいいのでしょうか?

    20代・女性です。 私には今好きな人がいて、先月その人と一度、2人で飲みに行き、 その後もメールや、ごくたまに電話で連絡を取っていました。 (飲みに誘ったのも、連絡も、ほぼ私からです。) 今月になって、何回かまた誘ったのですが、 2回ほど、具体的な日にちが決まりかけたのに、前日になって 「他の日でもいいかな・・・?」「また今度」と言われてしまいました。 2回目にいたっては、その旨の連絡を向こうからくれませんでした。 実は2週間ほど前に、どうしても電話で話したくなってしまって、 突然かけてしまったことがあり、その時は普通に話してくれたのですが、 それ以来、メールの返事が遅かったり、メールのテンションがそっけなく なりました。 今、仕事が忙しい時期だとは前々から言われてはいるのですが、 そうだとしても、遠回しに断られているような気がしています・・・。 これはもう脈なしとみて、諦めた方がいいでしょうか? まだもう少し、アタックしてもいいのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願いします。

  • 立ち直り

    みなさんに質問です。 みなさんは、失恋した後、どれくらいの間引きずっていましたか?? 私は最近失恋しましたが、長い間引きずっていきそうです・・・ また、ずっと忘れられずにいて、何ヵ月後、何年か後に復縁したという方はいらっしゃいますか??

  • 好きかどうか分からない

    彼と付き合って1年5ヶ月になります。 最近彼の事好きなのかどうか自分でも分かりません。 自分なりに色々考えてみたのですが、今、色々と考え事をしていて 疲れてます。身体も心も・・・。 お母さんが入院して姉妹でお母さんのお見舞い(妹は小さい子供が 居たり、彼氏と同棲したりで忙しいので)にいったり夜は私しか時間 を作れないので毎日病院通いです。 仕事で朝も早いし・・・。 彼と会う時間があるなら正直身体を休めたいです。 今、彼の事を考える、思いやってあげる余裕がありません。 彼からの連絡にも「今週は忙しいから又にして」と言うだけが 精一杯の状態です。 でもこのままじゃいけないし、彼にも悪いから、状況を話して 距離を置くか別れるか悩んでます。 多少の情もあります。だから話せない自分が居るのでは ないかとも思います。 正直、こういう話を彼にするのも疲れてる今、しんどいです。 でも話さなきゃいけない事だと思ってます。 多分彼は薄々は気づいてると思うんです。 こういう話(別れか距離を置くか)を話される事。 ずっと会ってないですし、断ってばかりだから。 もう一つ気になるのがあります。 私の部屋は1ルームにロフトがあるのですが、夏は暑いだろうからって 彼が扇風機を買ってくれました。これについては私がこんな状況になる 前からの話しで「買ってあげるよ」と言ってくれていました。 そして昨日「扇風機買ったよ(笑)今日届けに行くよ」と言われ それすらも断ってしまいました。 折角買ってくれたのにこんな話しをするのも彼に申し訳ないし可哀相で ならないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方へ。SEXが痛い段階から、気持ちいい段階へ変わりましたか?

    女性の方へ質問したいです。 SEXが痛い段階から、気持ちいい段階へ変わりましたか? 彼女とSEXするようになって2ヶ月ほど経つのですが、彼女がこの前「中が気持ちよくなる気がしない」と言っていました。 感覚として、男には分からないことなので、何か経験談などありましたら、お答えいただけるとうれしいです。

  • 好きなのに別れを切り出してしまう・・・

    19歳の大学1年生男です。僕には4つ上の彼女がいます。 彼女とは付き合って2ヶ月になりますが「中距離」恋愛という こともあり、週1でしか会ってません。  本題ですが、彼女と僕とは価値観が違うことに気づき始めました。 具体的に言うと、彼女は現実的で僕はロマンチスト(?)なのです。 例えば遊びにいく時、彼女は「あれ食べたい」と目的がなければノリ気 になりません。一方僕は、一緒にいれればいいという考えです。別に 車の中で二人でまったりしているだけでも構いません。 また彼女はサバサバしたタイプでもあります。メールの返信も早くないですし、どちらかというと友人優先でしょう。僕は、女々しいですが いわゆる「べったり」とした付き合いを望んでいます。  それらのことでずっと悩んでおり、先日、デート中に別れを切り出してしまいました。結局は取り消しということになったのですが、彼女は冷却期間を置きたいらしく、一週間後にこれからどうしていくか返事をください、とのことです。2人で話し合っていればよかった、というのが今の思いです。  みなさんはこのような「好きなのに別れを切り出した」経験はおありですか?また価値観の違いは話し合って妥協していくものですか?