• 締切済み

お墓のある場所を探しています。

分かっているのは、故人の名前、故人の亡くなった日付、病院名、喪主の名前(お墓を建てた人)だけしか分かりません。 この情報でお墓のある場所が分かりませんか? 無理ならば、あと何の情報が分かれば、お墓の場所が分かりますか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

質問の内容だけではお墓が有るかどうかも分かりません。どんな情報でお墓が有ると思われたのでしょうか? お骨は未だ自宅に保管してたり、散骨された可能性もあると思います。 病院では個人情報保護法の関係でで何も教えてくれないでしょう。喪主の方の連絡先を調べて聞いてみるしかないと思います。 お墓の場所を探している理由や質問にある情報しか知らない理由も詳しく説明があれば、回答し易いと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

葬儀時のお寺に行けば解るかも  納骨時に同じお寺の僧侶がお経をあげているはずです 又、宗派と地域が解れば下記からお寺が検索できますので  それらしきお寺に行けば解るかも   http://www.otera.co.jp/

回答No.1

率直に喪主に聞けば良い事です。浄土真宗の場合は、お墓という概念は有りませんので、菩提寺がお墓と考えれば良いのです。ご質問の内容からすれば、お墓という概念のない宗派と思われます。個人的には、親鸞という人は大嫌いです。カリスマ集団なのです。