Lenova2012のプロフィール

@Lenova2012 Lenova2012
ありがとう数343
質問数13
回答数524
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
19%
お礼率
66%

  • 登録日2012/08/04
  • 頑張ればいいのでしょうか

    職場の上司の言うことがきつく、体調不良になっています。 生保営業をしています。 入社前はノルマ無し、土日休み、窓口対応と、コールセンター対応なので事務という説明でしたが、実際入社してみると、週単位のノルマがあり、窓口もコールセンターも経験を積まないとやらせない、基本は既契約顧客への電話でのアポ取り・訪問から、新規の契約をもらってくるという仕事でした。 よく調べもせず入社を決めた私にも非はありますが… ノルマができないと厳しく言われ、アポがとれるまで電話をかけまくり、定時帰社なんてできません。不在の人には土日だろうが夜遅かろうが電話しろ、家でも電話をかけろと言われ、会社支給のPHSが自宅では圏外のためかけられないと伝えるとなぜ自分の携帯でかけないのかと怒られ… 何かというとあなたには市場価値なんてないから、今やめたって経歴に汚点がつくだけで採用してくれる会社なんて無い、と言われます。 耳鳴りや幻聴、過呼吸や息苦しさを感じ、気がつくとカミソリを手首に当てていたり… 限界を感じ、上司(リーダー)に退職を申し出たところ、上(マネージャー)に連携して今後の仕事の割り振り考えるねと言ってくれていたのが、次の日には退職するまでの在籍期間なにするつもり!?どーすんの!?と、圧力をかけられ、マネージャーに連携してもらえず、マネージャーに直談判することに。 マネージャーに申し出たところ、体調不良はかわいそうだけど、頑張れ。考え方を変えればいい、仕事なんてつらいものだ、精神を鍛える場だから頑張れ。と、話になりません。 しかも、こちらが何か言おうとしても話が長く、遮ることもできず、こちらの話は聞いてもらえません。 今日も話をしましたが、ガンバレと言われるだけで体調不良がどのくらいのものかも聞いてもらえず勝手に話を打ち切っておいて、退職を撤回したと誤解され… 明日もまた話をしますが、マネージャーは、今後の仕事のやり方とか目標にこだわるとかそういう話をしたいみたいです。 私としては、リーダーの発言がつらいこと、体調不良により、日常生活もままならないことから、退職したいのです。 体調不良による退職は逃げだと言われ、頑張れ頑張れのオンパレードで、正直何を頑張ればいいのかもわかりません。 ごり押し営業はしないとかいいつつ、土下座して契約もらってこいとか、電話がつながるまで時間関係なくかけまくるとか、常識的にどうなのかなと思うことも多々あり。 今まで経験した職場では、つらいことがあってもこんなに体調を崩したことがないので、どうしたらいいのか。 マネージャーの言うように、逃げてるだけなのでしょうか? 体調不良を無理してでも仕事を頑張らないといけないのでしょうか?

  • 結納を行うカップルは全体の何割くらいいるのでしょう

    今は結納を行うカップルは全体の何割くらいいるのでしょうか? 立派なご家庭ほど結納をする確率が高いと思いますが 結婚する全体の2割くらいでしょうか?

  • 信心広宣流布活動にがんばっても不幸な場合、

    信心に広宣流布活動にがんばっても一向に幸せになれず不幸な場合、 創価学会員の幹部は信心が未熟である、法華経の行者には修行を妨げようと魔が競う、本来は重く受けるべき難を軽く受けているんだよ、これは過去、過去世の 謗法によるものであると、罪障の消滅を計り生命の浄化をしているのだと、本来、幸せというものは自分の生命を仏界に等しい生命にすることだとおっしゃいますが?信心をしない、むしろ創価学会員に敵対していても幸せな場合は、過去世にとても良いことをしてきた人でまだ福運の種が残っているからで今後はしっかりと信心をして頑張っていかにと五日のの功徳はなくなり不幸が訪れるということをご指導を賜りますがいかがでしょう?

  • 手で回すと動く現象を直したいのですが

    使い続けていた全自動洗濯機が最近調子が悪く、 通常の時は水を入れて満タンになると自動で洗濯機の中が回っていたのですが、 この所水を満タンに入れても回らなくなってしまいました。 何回か電源を切って入れなおして、洗濯機の水の中を手で右回りに まわすと回転しだして正常な時の洗濯の動作に戻ります。 手で回すと回転し出すというこの現象は、一体何が問題になっているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イスラム国の捕虜

    ニュースでイスラム国に捕虜になって問題になっていますよね? 皆さんは、この問題をどのようなお考えですか? 私は心情的には、危ないとされている場所を承知で行くのだから(レベルは違うが、台風に命がけでサーフィン行くようなもの)、自己責任だとは思いますが、いくら取材前に後藤氏が身の危険があっても…って言ってましたが、ここに至っては、その自己責任の範疇を越えている問題だと思います 後藤氏が自己責任だと言うなら、捕まった時点で自決すべきでしょう しかしながら自己責任といっても、日本国政府は身代金をだす出さないにがぎらず、自国民の生命を守る使命があると思うにで 時間も限られ、メディアでは交渉チャンネルもないと言われてる状況だし、肝心の2人の生存もはっきりしてないし、難しい問題ですよね? 何とか、先ずは命は助かってほしいですが…