• ベストアンサー

顧客管理のツールで質問がございます。

会社で顧客情報を管理するツール?を探しています。 ZOHOみたいなイメージになります。 ・1顧客ごとに1ページ管理ページがある。 ・ウェブ上で確認することができる。 ・書き込みが出来、誰が書き込んだのかがわかる。 ・検索機能がついている。 例:東京と検索すれば、住所が東京のクライアントのデータがずらっとでる。   東京都墨田区と検索すれば、墨田区のクライアントのデータがでてくるイメージです。 上記のような機能がついているもので、 皆様が今まで使われていいなと思われたものや、 知っていてていいかもと思われたものがありましたら ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

以前SFAツールとして、Salesforce.comを使っていました。数人の営業マンが顧客の引き合い情報などを管理するのに、便利でした。(使っていたのは6年くらい前で、今は担当業務も変わってしまったので、最近拡充された機能は良く分かりませんが。) 顧客情報だけを管理するにはちょっとオーバースペックな気もしますが、最近Editionが増えて、機能限定のライセンスがいくつかある様です。 http://www.salesforce.com/jp/ 無料トライアルもありますし、デモも簡単に見れるので、イメージと合っているかどう確認してみてください。

関連するQ&A

  • 顧客・売上管理のツールをさがしています

    ソフトウェアの販売管理を行う必要があるのですが、どのツールでどのようにしたらよいのか悩んでいます。 現在はエクセルでこのような感じになっています。 重複データが並んでいて、数万行あるので扱うのが大変なのです。 製品名 シリアル番号 氏名  住所... とまと 11111  サンプル太郎 ...  みかん 11112  サンプル太郎 ... とまと 11311  サンプル二郎 ... とまと 11141  サンプル三郎 ... なすび 15111  サンプル三郎 ... これを個人ごとにまとめて管理したいと思っています。 1.サンプル太郎 製品名 シリアル番号 とまと 11111 みかん 11112 住所 東京都.. 氏名は同姓同名の人が重複してしまうので、E-mailで仕分けします。 弥生顧客、Oh!顧客などの顧客管理ソフトの体験版なども試したのですが、大量のデータをまとめるには適さないのではないかと感じました。 知識はないですがアクセスをイチから勉強してやるしかないのかな…とも思っています。 なにか導入しやすいソフトをご存知でしたら教えて下さい。

  • Accessで顧客管理ツールを1から作成したい

    Accessでデータクレンジングと顧客管理ツールを作りたいと思います。 参考になる本や作り方を教えていただきたいです。 また、一日講習などでこちらがお願いしたツールの 作成方法などを教えてくれる教室などあれば教えてほしいです。 顧客管理ツールは 顧客の基本情報を入力する画面と売上履歴を入れるテーブルの二つを作って 売上明細書を印刷が出来るところまで作るか今月の売上データをエクセルで 抽出出来るようにしたいです。 もうひとつはデータクレンジングをするツールを同じくAccessで作りたいです。 顧客データを出しているホストのデータの微修正が必要で各条件ごとのデータを出したいです。 例)今月の顧客の売上データから顧客に手数料がかかっていない顧客の割り出し   今月の顧客の売上データから利益分配の違う顧客の割り出し これら例にある作業をやれるツールを作りたいと思っています。 作るために整理する項目や作業(構成の練り方) 実際のVBAの設定(文章)を調べるにはどうしたらいいか行き詰っています。 専門家に任せるのではなく自分で作成したいのですが どこから手をつけたらいいか分からずにいます。 ちなみにAccessの基本とエクセルのVBAを何度か習った事はある程度です。

  • 顧客管理について

    自営業でお店をしています。 顧客管理についての質問なのですが・・・・ 顧客管理と言っても年に2度程度、暑中見舞いや年賀状を送ったりする程度なのですが。 どういうふうに住所を管理するのがいいのか迷っています。 ハガキなどのソフトを購入して「ふでぐるめ」や「ふでまめ」など・・・ この中で住所を入力して管理する。 でもこれだと専用のソフトを購入しないといけないですよね? (宛名シールが作れればいいんです。) それとも、 やったことはないのですが、もしかしてエクセルで住所入力して管理したりできますか? 宛名シール作れますか? 可能であればエクセル管理が良いので、ご存じの方教えて下さい。 またはもっと良い顧客管理(住所データ)のやり方がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 顧客管理ソフトのおすすめは?

    顧客管理ソフトで質問いたします いろいろためしてみたのですが、理想的な形がみえてこないのでいい案、いいソフトがあれば教えてほしいです (1)顧客の住所録(これは一般的にどのソフトでも使えると思います) (2)紙の台帳をパソコンに取り込んでPDFファイルにしているのですが それを住所録に登録したい (PDFでは検索しににくく、住所録で調べてその顧客のデータを数字ではない状態で検索できるようにしたいのです) (3)売上、顧客分析もできるならやりたい 以上の特に(2)を取り入れる事が出来るようなものはあるのでしょうか?

  • 美容室の顧客管理って??

    今、「顧客管理とは?」と言うお題でレポートが出ているのですが、ふと「美容室って顧客管理をしてるよなー」と思いまして「美容室における顧客管理」という題でレポートを書こうと思っています。 そこでお願いなのですが、美容室では顧客のデータ(初めて行った時に何だか書かされた記憶が…)はどのように管理しているんでしょうか?(パソコンとか使ってます??) 予約ってどうやって管理してるんですか?(頭で覚えてるとかですか?カレンダーに書き込みとかですか??) どうぞご協力お願いします m(_ _)m

  • Accessが不要な顧客管理フリーソフト

    パソコンで、顧客管理をしたいのですが、 MSのAccessを持っておらず、フリーソフトを探しているのですが、 主に使う機能としては、 ◎顧客の住所等の個人情報登録 ◎検索が出来る が出来たら、良いのですが、 どなたか良いソフト教えてください!

  • 顧客管理ソフトについて教えてください

    顧客管理ソフトを購入したいのですが、 初心者でも簡単に使いこなせて、比較的価格が安いものってありますか?? ソフトを使ってやりたいことは、 不動産関係の顧客の管理です。 氏名・住所・電話・賃貸契約更新日等入れられて、検索するとその人の詳細データが出る。使用するPCは1台で、OSはWinXPです。 どなたかわかる方がいたら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • Excelによる顧客名簿管理に関して

    3千名ほどの顧客名簿管理を、Excelで行おうと思っています。来店客に名前を尋ねた際、それにより住所や生年月日、顧客番号等を照合するだけが目的で、ダイレクトメールの住所印刷などをする予定はありません。従いまして、Excelに顧客一覧表を作り、その都度”検索”や”フォーム”の機能を用いれば十分かと考えております。 気になるのは、データ数の多さです。Excelで作る名簿は、列数は数列、多くてもせいぜい一桁ですが、行数は現在でも3千、将来的には1万を超えると予想されます。そのような表において、実用上問題が生じる可能性はないでしょうか? 例えば検索に相当時間がかかったりしないかどうか、心配です。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 顧客管理

    こんにちは。 当方儀式用品のインターネット販売を しております。 実は簡単な顧客管理をエクセルにて行っております。(商品内容、住所、氏名、アドレス、金額、日時など最低限の内容) 一つづつエクセルに入力してデータを残していくのにも、少々限界を感じております。 顧客管理を効率よくできる方法、 またはそのデータの活用方法を学べる書籍など、 ありましたらご教授頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • ACCESSで顧客ごとに住所を選択したい

    OS:Windows10 64bit ACCESSバージョン:2010 ACCESSで住所録を作っている初心者です。 顧客情報の住所を[住所A]、[住所B]と2つの異なるテーブルで管理しています。 郵便物の発送先が顧客によって異なるため、フォーム上に[住所A]、[住所B] それぞれのテキストボックスを配置し、顧客ごとに[住所A][住所B]のどちらに送るか オプションボタンで判別しているのですが、これの一覧表を作成するにはクエリ(又はVBA)で可能なのでしょうか? オプションボタンのデータは別途[顧客]テーブルに保存し、顧客IDを主キーとしてリレーションしています。 簡単ですがフォームのイメージは下記のとおりです。 顧客フォーム [顧客ID] 0001 [住所A] 東京都 [住所B] 千葉県 [発送先] ●住所A ○住所B [顧客ID] 0002 [住所A] 神奈川県 [住所B] 東京都 [発送先] ○住所A ●住所B レポートの出力及びリストボックスへの一覧配置が出来ればと考えています。 よろしくお願い致します。