• ベストアンサー

顧客管理のツールで質問がございます。

会社で顧客情報を管理するツール?を探しています。 ZOHOみたいなイメージになります。 ・1顧客ごとに1ページ管理ページがある。 ・ウェブ上で確認することができる。 ・書き込みが出来、誰が書き込んだのかがわかる。 ・検索機能がついている。 例:東京と検索すれば、住所が東京のクライアントのデータがずらっとでる。   東京都墨田区と検索すれば、墨田区のクライアントのデータがでてくるイメージです。 上記のような機能がついているもので、 皆様が今まで使われていいなと思われたものや、 知っていてていいかもと思われたものがありましたら ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

以前SFAツールとして、Salesforce.comを使っていました。数人の営業マンが顧客の引き合い情報などを管理するのに、便利でした。(使っていたのは6年くらい前で、今は担当業務も変わってしまったので、最近拡充された機能は良く分かりませんが。) 顧客情報だけを管理するにはちょっとオーバースペックな気もしますが、最近Editionが増えて、機能限定のライセンスがいくつかある様です。 http://www.salesforce.com/jp/ 無料トライアルもありますし、デモも簡単に見れるので、イメージと合っているかどう確認してみてください。