• 締切済み

親を説得したいけど、どうすればいいでしょうか。

今、私は恋愛をしています。彼は大学四年生で、大学院に入る準備をしています。彼は背があまり高くなくて、ハンサムじゃありません。だから、親は彼に不満を抱いています。彼は大学院に入った後、別の都市に行きます。しかし、わたしはずっとチンタオにいます。親はこれも心配します。でも、彼は人柄いいし、頭がいいので、彼と付き合って行きたいです。親を説得したいんですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>親はこれも心配します。でも、彼は人柄いいし、頭がいいので、彼と付き合って行きたいです。親を説得したいんですが、どうしたらいいでしょうか。  もうお互い成人しているのでしょう? 説得の中身が結婚であれば籍を入れればいいだけの話です。  籍は入れないけど付き合いを認めて欲しいと言うのであれば  どこの親でも反対するでしょう。    結果的に遊ばれて捨てられることになるからです。 

• osietete4
回答No.1

>親を説得したいんですが、どうしたらいいでしょうか。 「彼が将来お金持ちになるよ」って言って、お金持ちになりそうな証拠を見せれば、親が納得してくれるかもしれません。