遠距離恋愛中の彼氏が実家に連れて行くと親が面倒くさそうな態度をとる

このQ&Aのポイント
  • 私には1年半交際している遠距離恋愛中の彼氏がいます。しかし、私の実家は恋愛の話をしない雰囲気で、彼氏の存在を隠してきました。最近、母に告白したところ予想外の反応が返ってきました。彼氏の存在を全ての問題の原因だと思っているようです。私は彼に本当に助けられており、結婚を考えているため、両親を説得する方法を知りたいです。
  • 私には1年半交際している遠距離恋愛中の彼氏がいます。しかし、私の実家は恋愛の話をしない雰囲気で、彼氏の存在を隠してきました。最近、母に話したところ予想外の反応が返ってきました。彼氏の存在を全ての問題の原因だと思っているようです。彼は私にとって大切な存在であり、結婚も考えています。どうすれば両親を説得することができるでしょうか?
  • 私には1年半交際している彼氏がいますが、私の実家は恋愛の話をしない雰囲気なので、彼氏の存在を隠してきました。最近、母に打ち明けたところ予想外の反応が返ってきました。彼氏の存在を全ての問題の原因だと思っているようです。私は彼にとって大切な存在であり、結婚も考えています。どうすれば両親を説得することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親の説得。

親の説得。 私には交際を始めて1年半になる彼氏が居ます。 付き合い始めてからずっと東京(私)と関西の遠距離恋愛です。転勤するまでは私も関西に住んでいて、彼とは同僚でした。 私の実家は恋愛の話をするような雰囲気がなく、彼氏がいるということは『まだ結婚するって決まった訳じゃないし、すぐ別れたりしたら親も心配するから話さなくていいや』と思って何も言っていませんでした。 特に聞かれもしませんでしたし。 しかし、今年のGWに 関西に遊びに行ってると母に言ったら質問攻めにあい『1年ちょっと前から彼氏がいる』と告白しました。 すると『やっぱり。1年ぐらい前からあんたは変わったと思ってた。』と予想外の反応が返って来ました。 私自身は特にそんなつもりはなく… 確かに実家に帰る回数が減ったのは認めます。(それでも年2回は帰ってます) でも前の職場より新しい職場は忙しくてなかなか連絡出来なくなってしまっただけで、彼氏は関係ありません。 姉が言うには『母は寂しいんだ』と…。 自分達の気に食わないことを全て彼氏のせいだと信じたいようです。 特に母は子離れが出来ず、いずれは私も実家の近くに置きたいと考えているようです。 小さい時から両親は喧嘩ばかりで、たくさん嫌な思いをしてきただけに 両親にとやかく言われたくないのが本音です。 仕事がキツく彼がいなかったら鬱になってたかもしれないという時期もあり、彼には本当に助けられています。 私にとってはこれ以上ない程の人なんです。 お盆に彼を実家に連れて帰ることは決まっていますが、母は『あー忙しいのに掃除しないと』と面倒くさそうです。 自分の思い通りに行かないのが気に食わないのか、最近は連絡してもあまり返って来ません。 彼氏 ・27歳 ・公務員 ・関西在住 ・実家は九州 私 ・24歳 ・公務員 ・東京在住 ・実家は九州 ・3人兄弟中2人は実家暮らし 今は結婚を考えているだけに 両親をどうやって説得すればいいのか途方に暮れています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

貴方が目指すべきは。 説得ではなくて、理解だよ。 親が今の時点でどう捉えているかに左右されない。 それはそれ。 貴方と彼の足元をもっともっと丁寧に固めて行く必要がある。 遠距離だからこそ。 彼に随分助けられたからこそ。 貴方も彼にとって同じように支えていける存在として。 離れているからこそ深く繋がっていける存在として。 今は親の事や結婚の事でバタバタせずに。 丁寧に今出来る事をやっていけば良いんだよ。 もっと付き合いが長く深くなれば。 それだけ貴方も自信をもって親に対して向かい合っていける。 あれこれ言われても。 貴方と彼の間にある絆の深さが。安定した自分自身を創って。 ブレない貴方として向き合う事が出来る。 そういう貴方を感じれば。 今は快く思わない、子離れ出来ていないお母さんでも。 貴方の中に「大人」を見るんだよ。 説得するされるという行為自体が。 ある意味親子関係というズルズルした部分に後退してしまう形を創ってしまう。 いずれは理解してもらうし、してもらえる。 それを今の時点で焦らない事。 もっと付き合いが深まれば、月日が深まれば。 自然と落ち着く所には落ち着く。 お母さんの寂しさも貴方なりには理解しているんだろうし、 お姉さんが言う位だから、それもまた真実なんだと思うからね。 お母さんにも成長してもらう必要がある。 焦らずに、急がずに。 時間を掛けて解決していけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (4)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

母親の立場でもあり、貴女の立場でもあった者です。 お母さんが子離れできてないようで、実は貴女がお母さん離れできてないのかも。 母親は娘が社会に出てしかも遠方に行ってしまったら、ある程度の覚悟してるもんです。 でなきゃ、最初っから何が何でも地元に置いとく。 年頃の娘に彼氏ができて当然、と自分に言い聞かせてても 実際に聞かされたら素直に「よかったわね~♪」なんて言えるわけない。 娘を信用してるけど、相手はどんなヤツ??? 失礼ですが、少しあまのじゃくな物言いする癖のあるお母様では? 私の母親と同じで、つい微笑んでしまいました(ごめんなさいm(_)m) 27年前、妊婦の私と彼氏(現夫)は喫茶店に両親‘呼び出して’ 「おめでたで結婚するからねー」って、あり得ちゃいけないことしました。 今思い返すとゾッとします。夫は娘が自分のようなの連れて来たら殺す!と。 父親は唖然というより怒る前に、私の母親が水ぶっかけてましたから、私の彼氏に。 「あたしはちゃんと気づいてた、産むなんて許せるわけないッ!」との言葉残して さっさといなくなりました、って当り前ですよね。 何とか出産前に形だけ作っての結婚。赤ちゃん誕生。 妊娠中も冷たく当たってた母親がいの一番に病院に駆けつけて来て。。。 私や夫は飛んじゃってました。私から赤ん坊奪って手放さない(笑) 「あっらぁ~この辺なんか○○サン(夫)そっくりじゃなァ~い」って。。。 ・・・自分話を失礼しました。 貴女はもう彼と結婚する意志をほぼ固めて、彼はお盆に挨拶に行くのでしょ? 説得も何も、彼は貴女にとって遜色なく、貴女と彼が互いに気持ち確認し合ってるなら 反対する理由もなく。 でも、親の感情ってどうしようもないんですってー。 今の時点では、何かしら粗探ししてないと居ても立ってもいられない。 とやかく言わないと、自分の立ち位置がわからなくなる。 自分はちゃんとこの娘を育てられたのか?寂しい?何でよー!? 理不尽だけど。 きっとご両親はまた喧嘩ばっかりになってる頃でしょうか? 二人で諦めついて溜息つき合いは、お盆が過ぎて覚悟決めなきゃの時かも。 うちの娘は今年で27才、彼氏ができたのわかったら‘こんなお母さん’が ショックでした。 まだ結婚は考えてないけど、もしかしたら地方に行くことになるかもしれないと 言われた晩、いきなり大声で泣き出した40後半の常識人になった私。 娘が産まれた時からの成長の姿が走馬灯のように頭駆け巡って、たまらない感情が 噴き出して、夫ビックリ。「自分だってヤなのに泣くなよっ!」 (娘は自宅通勤してます。自活したことありません。) 喧嘩ばっかしてた夫とは同士のようになりつつあり。 あー、一人っ子にしなくてよかったと気を紛らわそうとしても それぞれの子供に対する想いは、それぞれに対してなんです。 もう一人もいずれ出ていくのか、と考えたら気が狂いそうになるから 考えない。 子離れ出来てなかった? いや違う違う、そんなことじゃない。 だって私は子育て終わって自由になって楽しく働けてるんだから。 彼にきっちりと「お嬢さんと一緒に幸せになります」挨拶されて 二人に頭下げられたらそこまで。 口で何だ言っても‘娘の幸せ’だけを願うものです。 ........................................................................... 当時の貴女のお母さんと同じようだった私の母は元気そのものです。 (私は順番間違えてはみ出してるのでエラソーなことは言えませんが) ひたすら孫命。 娘25までは結婚まだ早い!が、30手前そろそろ 見合いでもさせろ、と。 近くに住んでる人とが条件。 ............................................................................. 貴女のご両親だって、結婚前はカレカノ☆だったということお忘れなくネ。 お幸せに^^V

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

既婚者男です。 まずは、ご両親とご質問者様との関係を一度整理したほうがいい。 ご質問者様と彼、そしてご両親の今後の一生で大事なことを 決めなければならない時に、親子関係がちゃんとしていないと 決まるものも決まりません。 子離れできていないと、ご質問者様は言いますが 私から見ればご質問者様も親離れできていないと思います。 その証拠に何も話さなくても親はちゃんと ご質問者様の様子が変わったことを見ています。 そういう所を素直に認められなければまだまだ子供と一緒です。 過去にいろいろご質問者様の中であったかもしれませんが、 一度は自分の積年の思いをご両親にぶつける時期なのでは ないでしょうか? ご質問者様がご両親に対して心を閉じたままでいると、 何も変わらないし、誰も変えられないと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 ご安心下さい。 それは娘を早く結婚させる親の戦略です。 ただし意識してやっている訳では無くて無意識下でやっています。 無意識下でやるから効果的なんですけどね。 今の貴女の深層心理は「早く彼と結婚して楽になりたーい」じゃないですか。 ね、なかなか良くできた戦略でしょ。 彼を実家に連れて行けば万事うまく解決するはずです。

  • my_snow
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.2

他人を変えるのは無理です。 が、自分を変えることは可能です。 親を説得してっていうのは、普通の常識のある親でしたら可能ですがそうでない場合は 無理だと思います。 正論をぶつけても泣いてすがってもわかってくれない人はわかってくれないです。 親は完璧な人間ではなく欠点だらけの普通の人間です。 喧嘩もしますし尊敬できるような子育てしてる人なんてごく一部です。 とりあえずなるべく可能な限り親を理解して好きになれるよう努力しましょう。 お姉さまと同じような「母は寂しいんだ」という感想を貴方自身がわかるように なるといいと思いますよ。 母親が心配しなくても大丈夫なくらいにしっかりとしているのをアピールするとか。 彼氏さんにもお話をしてできるだけご両親と仲良くなってもらうのもいいと思います。 あと、親戚周りを固めて味方につけておくのもいいですよ。 自分の親が仲良くしている親兄弟や従兄弟のことです。 「うちの子が…」って相談する相手はそこらへんですから 味方につけておいて損することはないです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 両親を説得する方法

    20代後半、東京出身で九州勤務中の女性です。 以前、彼との交際について質問させていただいたものです。 おかげさまでその後交際は順調に進み、結婚を前提に付きあうことになりました。 ただ、私の両親が交際に非常に強く反対しているため、相談をさせてください。 両親の反対理由は複合的ですが、要約すると以下の点です。  ・彼が九州在住で今後も東京に戻る予定がないこと。  ・母子家庭の一人っ子であること。  ・彼の両親が離婚して父親が不在なこと  ・彼の家の経済状態があまり良くないこと(借金はありません) 彼本人は、非常に真面目で優秀で、誠実な人です。将来性もあります。 心優しく、私にとっては初めて結婚したいと思える人です。 時間をかけて説得していきたいとは思いますが、 どのように戦略をたてていけば良いのかがわかりません。 両親と彼はまだ会ったことがないので、 いつか機会を設けて、彼が素敵な人であることを示したいのですが、 別れさせようと意気込んでいる両親が彼を傷つけないかも心配です。 もともと両親は私の九州への就職自体も反対だったのですが、 非常に狭き門を突破したこともあって、その時は喜んでくれました。 しかしそのときから、いずれは東京に戻ってきて欲しいと願っていたようです。 なので、今になって側にいない寂しさが込み上げているようです。 最近は電話をしても、彼の悪口やいつ東京に帰れるかということばかりでl 実家に帰れば両親(特に母)の私への説得(説教?)と 見合い話で、実家に帰るのも億劫になってきています。 大事に育ててくれた両親に感謝の気持ちもありますし、 心情としては理解できます。でも具体的にどのように動けばよいのかわかりません。 どのように問題を解決していけばよいのか、アドバイスを是非お願いいたします。

  • 親を説得するにはどうしたら良いでしょうか

    私は、今親元を離れて一人暮らししている20代の女です。 一人っ子なので、両親には幼い頃から「婿養子を取って実家を継げ。」といわれています。 しかし、彼氏から将来的に結婚したいと言われており、こちらで結婚して、彼氏の苗字に変更したいと考えています。 正直なところ、私自身、実家を継いだり、実家に住むのは様々な理由から嫌だとずっと考えていました。 どう説得したら良いか、困っています。 ・補足 彼氏はある程度認められたいと思っているようなので、駆け落ちなどは無理です。 正直なところ、彼氏は真面目で性格も良く、収入も良いと思います。 しかし、私の親は、「生殖能力があって婿養子にきて同居するなら無職でも良い(但し、ギャンブルや借金癖はない事)」と言っており、 文字数の関係で省略しますが、他の発言も含めると跡取りと自分の介護要員さえ揃えば良いと思っているようです。

  • 親の説得・・・・

    38歳バツイチ男性です。 価値観の違いから2年前離婚しました。 子供は2人、小3女の子と小1男の子がいます。 親権は前妻です。 当方、再婚を考えております。 私はすでに彼女と一緒に暮らしており彼女の両親とは挨拶済みです。私の両親に彼女を紹介したいのですが、『会う気になれない』『孫と会えなくなるかもしれない』と、彼女と面会するのを頑なにこばんでいます。 実際の話、私の両親は2ヶ月に1度ほど孫と会っています。 私は、実家から100kmほど離れているところで 仕事していますので、現在彼女と2人暮らし。 前妻と私の実家とは10kmほどしか離れておらず 結構会う機会はあるようです。 私は子供とは3ヶ月に1度ほど会うでしょうか・・・ やはり、孫と会うのを生き甲斐に感じているらしく 私の話も聞いてくれません。 親を説得するような、何か良い千恵をお貸し下さい。

  • 親の説得の仕方

    私は20代前半で、彼氏は私の7歳上です。別れたこともありましたが3年程付き合っていて、今は結婚を前提としています また新幹線と電車で2時間程の遠距離恋愛です。 来年から私が彼氏の方へ行き、一緒に住み、その後1年くらいで結婚したいと2人で話しています。 そのため、来月あたりに私の親へ挨拶をしようと思っています。 しかし、私の母が大反対をしています。理由はやはり距離というのが大きいようです。 父は元々本心をあまり言わない人なので分かりませんが、遠いということであまり良くは思っていないと思います。 母は主な理由は距離なのですが、恐らく、1度別れたことや、以前私と彼が喧嘩をよくしていて、私が泣いてたことを見ていたこともあると思います。 今でも喧嘩はよくありますが、お互いそれを含めて今後のことも考えています。 距離のことに関しては、新幹線ですぐ帰ってこれるし、彼氏が帰ることに対して好きにしていいと言ってることを伝えてはいます。 …がそういう話をするたびに、嫌だなーと言ってきます。 あたしの決意がきちんと伝わっていないというのも原因かと思います。 そこで、どういう言い方をしたら私の決意を分かってくれるのでしょうか? どうしたら説得できるのでしょうか? このことがずっと頭を回っています。 アドバイスをお願いします。

  • 親のプレッシャー

     何度か同じ質問をしています大阪在住一人暮らしの現在31歳女性です。  昨日、母親とすごいケンかをしました。「はよ結婚しなさい」問題です。母が言うには  「アンタみたいな変わった子が恋愛結婚なんかできるわけがない。自分で連れてくるとか言っといて、もう何年も現れてないから、もう見合いしかない」と言い、私の従兄弟の奥さんの身内に39歳独身公務員の東京在住の男性がいると知り、しきりに従兄弟にお見合いを設定するようにせかしています。従兄弟と話し合いをすると彼も困っているようで、「もし君がお母さんに言われてイヤイヤするような気持ちがあるんだったらやめたほうがいい」と言ってくれました。  母とケンカをすると、自分でも感情が抑えられなくなり、電話を投げつけるように切ってしまいました。そして今、すごく自己嫌悪を感じています。私は「お見合いが嫌」というわけではないのですが、東京在住の人とばかりこれまで3回ほどお見合いをしました。(親戚が東京に多く、そこからの紹介です)しかし、うまくはいきませんでしたし、出来れば近場で見つけたいのです。しかし母は、「旅費を出すから東京までデートしに行きなさい」「○日にこれを着てデートしなさい」などと30過ぎた娘の私にいいます。  母は「いい結婚するにはいくらお金がかかっても仕方がない」と言っています。私は母に信用されていないのでしょうか?自分で見つけて来れる訳がないと言い切るのが異常な姿に思えてきました。  どこのご両親も、こんな風に考えるものでしょうか?母からの電話はもう、無視したいぐらいなのですが、無視をすると私の職場や、親戚、友人に電話をかけまくったことが過去にあるのです。こんな風になるなんて、やっぱり私が駄目なんだろうか・・・とか、母にはもう何を言っても信用してもらえない・・・とか、否定的なことをいつの間にか考えている自分が情けないです。    

  • 1人暮らしをするために親を説得

    こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 私は23歳の独身女性です。社会人3年目です。今回は1人暮らしをするために、親をどう説得したらいいか、皆さんにお伺いしたく思います。 最近、会社の近くで1人暮らしをしたいと思うようになりました。その理由としては、 ・両親と姉の仲が悪く、双方ともが中立的立場の私を味方につけようとし、解決しようにも真実が分からず、もう巻き込まれたくない。 ・現在の家(実家)が会社から遠く、不便なため。 ・1人暮らしは今しかできないので。 ・1人暮らしを通して社会勉強をしたい。 などです。特に自分は実家暮らしであることに甘えていると思っているので、4番目の理由が一番強いです。 ですが、両親に話をしたところで、お金の無駄だ、の一点張りです。1人暮らしを通して得られる勉強がしたいと言っても、そんなものは実家でもできる、1人暮らしなど何の得もないと言って、全く聞いてはくれません。 勿論、1人暮らしに必要なお金(引越し・生活費など全て)は自分で全て負担しますし、両親に金銭的な協力をしてもらおうとは思っていません。社会勉強は実家でもできると言われましたが、実際の生活費のやりくりは、実家では体験できません。 また、私が家を出ることで生活費が入らなくなること、淋しいことなども理由に挙げられました。必要ならば実家に生活費を入れようとは思います。淋しいと言われたことについては、現在の生活でもほとんど家族の会話がなく、家を出てもそう大差ないように思えます。 それでも、「結婚するなら仕方ないが、それまでに家を出ることは許さない」と言われ、正直うんざりしています。 どのように両親を説得したらよいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 親を説得するには

    自分は高卒で今年で公務員2年目ですが、特に高卒の時点でやりたいことが見つからず、いままで公務員をやってきました。しかし、今年になってからゲームの企画・シナリオの方に興味がわいて来年からゲームの専門学校に通いたいと思っています。親になるべく迷惑をかけたくないと思い、2年間の学費を新聞奨学生制度を利用してなんとかお金をかけずに頑張ろうと考えています。しかし、親は公務員を退職することに猛反対していて、専門学校に通う許可を出してくれません。確かに、新聞奨学生制度は早朝と夕方の新聞配達、昼間は学校ととても忙しい毎日です。体調面のことや、食事代、光熱費、保険料などを払うだけでも精一杯です。また、就職先や老後のことも考えると今の公務員を続けるのが確実ではありますが、どうしても今の公務員で一生やっていくのは納得がいきません。 やっぱり短大の資格が得られず、将来の保障が確実ではない専門学校に2年間通うとなると、どこの親でも反対するものなのでしょうか?ちなみに今の公務員の職場は親の許可がないと退職を認めてもらえません。何回も自分の希望を伝えているのですが、未だに認めてもらえません。どうすれば親を説得して専門学校に通えるでしょうか?アドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • 親を説得するか、あきらめるか

    親をどうにかして説得するか、あきらめるか 大学生に対する親の制限について。現在大学二年生のものです。クルマの免許を取って1年と少しになります。 さっそくなのですが、今度友人とクルマで旅行に行こうと思い、約180キロ離れた場所の宿を予約しました(友人と運転を交代しつつ目的地を目指すつもりです。レンタカーで行くことになっており、保険の条件も確認し大丈夫でした)。しかし、両親にそれを言ったところ、そんな長距離を運転するのはだめだ、せめて3分の1くらいの距離にしろと怒られました。私も、初心者マークが外れたばかりで運転が下手なのはよく理解しておりますし、親に言わずにホテルまで予約してしまった私にも落ち度はありますが、これは少し過保護なのではないか?と思ってしまいました。昔から教育に関してはろくに関心もないくせに変なところだけ過保護な両親だったのでこの回答を予想してはいたのですが、このようなタイミングで言われると正直きついし、友人に対しても申し訳ないです。どうにかして親を説得できないでしょうか?それとも、あきらめるしかないのでしょうか… 最悪、今ならまだ宿もレンタカーもキャンセルが効くので、友達に謝るか、もっと近い距離での日帰りに変更するという選択肢もありますが、この年になってまで親の言いなりになるのはちょっとなぁ…と思います。普段実家から大学に通ってるので制約も多いですし。まぁ、自分たちの生活を優先して地元の国立にしか行かせてくれなかったような両親なので仕方ないかとは思います。もちろん感謝はしてますが… アホな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 親の了承をもらえる説得方法が知りたいです。

    21歳女、現在愛知県在住です。 結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 彼との現在の状況は、4年付き合った後プロポーズされ、彼から私の親への挨拶も済んでおり「貯金してからもう来てください。それから一度お話をしましょう。また、我が家は同棲は認めていないです。」と言葉は違いますがこのような意味の返事を私の親からもらっています。 そこまでの状況になった彼が、仕事の都合で東京に移動になるかもしれません。(彼にとっては今以上にやりたいことをやれるチャンス。期限付きではないのでいつ帰ってくるかわからない。) 彼自身は「まだ結婚は出来ないから同棲というかたちになる。遠距離は別れる可能性が高くなるからしたくない、連れて行けないなら別れる」と言われています。 サポートしてあげたいし、寂しい思いはしたくないしさせたくないです。 それなのに、同棲ができない(=付いていけない)ということで、足かせになってしまっています。 もちろん別れたくないので一緒に上京したいと思っているのですが、親の説得方法がわからなくて困っています。 親が同棲を認めてくれない理由ははっきりわかっています。 ・男に責任がしょうじないから(つまり私を心配して) ・世間体的にもいいイメージはないから 彼が遠距離はしない、結婚ではなく同棲として一緒に行けないなら別れるといっている理由もはっきりしています。 ・彼の中では 同棲(平行して家族付合い&二人協力して貯金)→結婚 が、理想の結婚までのプロセスであること。 ・プロポーズ前から同棲云々でもめており、一度は諦めたが同棲は絶対であり自分の立てた結婚までのプロセスを諦め切れないから。 同棲拒否=結婚拒否と捉えるといっているくらいだからです。 親への挨拶が済んだ後に一度諦めた同棲を持ち出したためもともともめている状態で、今回の問題が発生しています。 上京することで、私は仕事をやめて無職状態になるため、親の言う同棲反対理由に、さらに心配要素を追加してしまうことになるのもわかっています。 無色になることで別の意味で足かせになりそうですが、彼氏はそれについて何も言っていません。 彼氏のほうに同棲なしで結婚してついていく、もしくは遠距離で続けるのを説得しましたがダメでした。 なのでどうしても親を説得したいです。 また、彼はこのことについて一緒に説得には来ないと言い切っています。 なのでどうしても一人での説得となります。 どうすれば説得できるでしょうか? 彼氏に決断を迫られており、親の説得行動に移るのは今晩です。 ダメならば今晩中に別れることになります。 長文、乱文となってしまいましたが、どうか皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。

  • 彼女の親を説得するには?

    私は39才で妻子持ちなのですが、付き合い始めて7年になる彼女がいます。2年前から、私は別居しています。当時、子供は中2と小5で、その子供が高校を卒業するまでは離婚はしないと妻から言われました。彼女は現在32才で、自分が別居に追い込んだと感じていたようで、私の離婚には触れませんでした。しかし今月の2日、両親から見合いの話を持ちかけてきたそうです。今までも何度か見合いをしてきましたが、すべて断ってきました。その度に辛いと泣いていましたが、今は我慢するしかないとなだめてきました。でも今回は、我慢ができなかったようで、両親に私との関係をすべて打ち明けたそうです。両親は激怒し、私と彼女は同じ職場なのですが、すぐに辞めろと、今月7日に無理やり辞表を出させ、彼女の携帯も解約させられたそうです。彼女に両親に会って話をしてほしいと言われましたが、自分の立場も考え躊躇していました。そして、彼女から別れを告げられ妻の元に戻れと言われました。彼女が苦しんでると思い。両親に電話をしました。しかし、当然の事ですが話はまったく聞いてもらえず、今に至っています。離婚すれば少しは違うと彼女に言われ、妻に離婚を迫りました。妻は同意してくれました。ただ1年もかからないが、金銭面等考えさせてほしいといわれました。しかし、まだ離婚はできていないのが事実です。彼女に私から携帯を渡し連絡はとれるようにはしていますが、両親は彼女の話は聞く耳は持たず、今回の縁談を進めています。両親の反対の理由は、お前たちがしている事で他の家族に不幸がくる、不貞は許せない、お前たちだけが幸せになればそれでいいのか、彼女自信の幸せは無視で、自業自得だと彼女をののしる毎日だそうです。彼女の気持ちは変わらないのですが、現在は軟禁状態で怯えて生活をしています。どうすればいいのでしょうか?