• 締切済み

モナと不倫した細野豪志が民主党の選挙対策?

不倫歴のある細野豪志が総理大臣に成れるとは思っていなかったですが、民主党は、なぜ、不倫歴のある細野豪志が党役員になることが選挙対策に成ると考えているのでしょうか?ルックスですか?小泉の息子とのルックス対決ということでしょうか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>モナと不倫した細野豪志が民主党の選挙対策?     ↓ ◇人材枯渇! 適材が居なけりゃ適所もない、選挙の顔だとか女性票を期待とかレベルの低い本末転倒な屁理屈、何処までも選挙の為&票の為。 無い袖は振れぬから使い回しと着回しでヤリクリするしかない。 ◇所詮、次の衆議院選挙まで 党の代表がドジョウ、幹事長も日教組の貧乏神であり、せめて政調はイケメン?で・・・ ◇肝心の資質や適性やビジョンはどうなんだろう? 八方美人で前原にくっついたり、小沢に擦り寄ったり、渡部・藤井・輿石と長老タラシだそうだが・・・ ◇性政分離で良いと思うが・・・ ヤッパリ、身持ち、私生活も、聖人君子とまでは言わないが、良識やモラルに反しない言動を、公職&リーダーにある間は求めたい。 公職が好色では困る! 政治能力が性事テクニックでは務まらない!

  • WW-K
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.4

政調会長? 民主党の次のマニフェストには、モナのツバが沢山入っていそうだな! おいっ ペッペッペッ ! 細野はルックスは悪いし(男から見ればただのブ男ですけど。私の方がまだまし)、政治手腕もないし(権力に靡いてあっち行ったりこっち行ったりしてるだけ)。 あの表情見ても分かる。身の回りが自分の能力超える状況になって、どういう表情をしたらいいのか、収拾付かなくなった感じ。 表情を自分で制御できなくなってる。いわば男レンホー。 原発大臣になったのも菅に取り入って、そのあとその職にしがみついてただけ。 数十年間続く仕事だから、食いっぱぐれないと思ったんでしょう。 政調会長になったのも、アルツハイマー野田との事前取引による。 自分が総理大臣の器でないと自覚しているから代表選出馬はしたくないが、事前に野田と取り決めて代表選辞退するのでポストが欲しいと。 その話し合いの直後?の閣議でのその表情。野田を見て下を向いてニタリとしてましたねぇ。 あの表情見れば全てが分かる。 モナとのキッス!も、不倫関係上のキスだし。ああいうキスは慣れ親しんだ男女間のキス。 モナも見苦しい女だけどいい女と錯覚しやすい中年女だし、細野をいい男と錯覚する中年女もいるかもしれんが、あんな中年ブ男の作るマニフェスト、、、 モナのツバが沢山入っていそうだな!  ペッペッペッ !

回答No.3

不倫ではなく路上でキスをしただけだと記憶しています。 山本モナは後日「急にキスしたくなったから。」と言っていたような。 女から見たら魅力的な男性なのでしょう。 仕事も現閣僚の中ではいちばん頑張っているように見えますし。

  • ad884657
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

不倫歴=政治力なし、と取れるようなおっしゃりかたは感心しませんね。 私生活とは切り離して考えるのが正しい見方だと思います。 ルックスのことも書かれていますか、確かにイケメン男は見た目にインパクトがありますから、大衆を引き付けるのに便利なんでしょう。 ですが、その程度の人事しかできない政治家を非難すべきと考えます。  

回答No.1

過去に不倫しようが政治手腕がありゃ関係ないって事じゃないんですかね 小沢も橋下もみんなそう 歴代総理にだって不倫をしながらも総理になった奴もいるし

関連するQ&A

  • もしモナ男が総理になっていたら

    先の衆院選の前に野田総理が辞任して、モナ男こと細野総理になっていたら、民主党の議席数はどうなっていたでしょうか? 小沢一郎率いる未来の党などとも選挙協力していたでしょうか?

  • 民主党 細野豪志(ごうし)の発言

    1月2日 関西テレビで放送された「君こそ総理だ!イケメン政治家」を見た方はいますでしょうか? この番組に、民主党の細野豪志が出演し、自分のマニフェストとして、「児童手当として、1人につき100万円」という少子化対策を打ち出す、という旨の発言をしていました。 しかし、彼のホームページを見ても、そのような内容の公約は見当たりませんでした。 テレビ番組なので彼自身の考えではない可能性がありますし、私の調べ方が甘かったのかもしれません。 民主党の方でこのような議論がされているのでしょうか?この児童手当の案について、さらに情報がほしいと思いまして投稿しました。 この件について詳しい情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 2003秋 総選挙の理由

    今回の総選挙は総理大臣の衆議院解散権行使によるものですが、なぜ今、解散・総選挙なのでしょうか。 小泉総理にどういう意図があるのでしょうか。 今、総選挙に打って出るのは、さらなる地盤強化のためなのでしょうか。 民主党が少なからず、勢力を増しつつある中での総選挙は小泉総理にとってリスクではないのでしょうか。

  • 民主党代表選挙で小沢が出るようですが、民主党代表=総理大臣ではありませ

    民主党代表選挙で小沢が出るようですが、民主党代表=総理大臣ではありませんよね?もちろん代表選後に内閣総辞職をしなければならない不祥事があれば別ですが、管総理 即交代にはなりませんよね?

  • 第45回衆院選挙が終了しましたけど

    ついに日本の政治を決める第45回衆院選挙が終了しましたね!予想通り自民党が大敗して民主党が勝って政権交代といっていますがこれで日本がよくなるのか疑問があります。麻生首相がやめて鳩山代表が来月首相誕生とかいてありましたが本当に鳩山さんが首相になって大丈夫かなと自分自身ですごく不安になります、みなさんどう思いますか!あと選挙で当選した小泉元首相の息子の小泉進次郎とか小渕元首相の娘の小渕優子とか昔写真誌に山本モナとのキスシーンを撮られた細野豪志とかがいますけど大丈夫ですかね!この選挙で日本がよくなるかみなさんの意見を聞きたいと思います。

  • 民主党の現執行部はお気の毒と同情

     衆議院議員選挙と東京都議会議員選挙で民主党が惨敗が続きました。当たり前のことですが執行部が批判の矢面に立たされることはしかたありませんが、いささか同情の念が禁じえません。  私は現執行部の選挙の対応が拙かった、失敗だったというより過去の負の遺産のせいだと思います。最低の鳩山元首相、最悪の菅元首相と続けば騙したマニフェストとあいまって『民主党には金輪際投票しまい』と決めていた人が多かったのではと思います。  資金を提供したので党を立ち上げたので総理大臣にしたかも知れませんが野田元総理のようなまともな人を総理大臣にしておけば民主党もここまで落ちぶれなかったと思います。で、質問なんですが、この参議院議員選挙でさらなるダメージを受けない方策はなんでしょうか。そもそも方策なんて無くて絶滅するしか道はないでしょうか。

  • 民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小

    民主党の代表選に小沢氏がいよいよ立候補とマスコミが騒いでますが・・・小沢氏OR菅氏どちらが選ばれるにしろ、当然のことながら民主党の代表=日本国内閣総理大臣になりますよね。 で、民主党の党規約でサポータ制度があり、そこには在日外国人もサポータになれるとのことです。 ということは、外国人であるにもかかわらず日本国の総理大臣を直接選挙できることになるんですよね。 これは問題があるのではないでしょうか。票の多い少ないにかかわらず、外国人が国政に関与することになると思われます。 このまま代表選の推移を見ているだけしかないのでしょうか? 他の政党やマスコミは全然このことに触れようとしないようなんですが・・・。 果たして、適正な選挙なのかどうかお教えください。

  • 20代後半で、選挙行った事なくて、政治に無知です。選挙行ったり、国会討論見たほうがいいですか?

    20代後半で、選挙行ったこと なくて、政治に興味がないって ヤバイですかね・・・。 政治について知ってる事は・・・ ・あそうさん=オタクらしい ・小泉さん=内閣総理大臣だった、息子さんが芸能人らしい ・憲法9条は戦争を無くして平和を維持する良い法律だ ・今の内閣総理大臣はあそうさんかもしれない ・党の違いが分からない(民主、社会、共産って何だろう。) ・資本主義は今の日本 ・田中眞紀子は、口の達者なおばさんで、政治家 (以下政治と関係ないかもだけど) 皇室の、眞子様は、超かわいくてネットで人気がある。(けっこう好き) ・愛子様は一重で、平家顔。(個人的にはかわいいと思います) ・サーヤ(のりのみや)さんはアニメが好き。黒田さんと結婚した。 くらいしか、、分かりません。

  • 民主党は口先だけか?

    中学生がこんな質問するのも…と思いましたが質問させていただきます。最近、民主党がいろいろ国民にとってかなり理想的な事をバンバンいってますが、新聞とか細かく読んでいるとどうも『選挙対策』という言う風にしか見えません。ガソリン~隊なんて明らかにそうだと思いませんか?しかも今から『ネクスト~大臣』というのは政権とりたい野望がそのまま現れた結果だと思います。日テレの『太田総理のもし私が総理大臣になったら』でケビンさんが指摘したように民主党は『国民の生活』より『いかにして国民を騙して政権を盗るか』を考えているように見えるのです。(僕の視点的に) どう思いますか?

  • 今回の衆議院議員選挙

    天下分け目、関ヶ原の合戦にたとえて、 自民党総理大臣(阿部 晋三)は徳川 家康 「大勝利」 公明党代表  (山口那津男)は小早川秀秋 「少し減らしたが勝利」           対 希望の党代表 (小池百合子)は豊臣 秀秋 「戦を若狭に任せて惨敗」 希望の党幹事 (若狭  勝)は石田 三成 「旗印惨敗で切腹」 希望の党幹事 (細野 豪志)は真田 幸村 「野党連合は成せるか」 小池百合子の敗因:東京都知事、都民ファーストまでは良かった。私も 応援していた。しかし、他人事のように若狭・細野に戦を委ね、民進リ ベラル系を排除、民進党員の踏み絵、音喜多 駿・上田令子の離脱は痛 かった。100名以上の落選した屍を除けば、元民進党議員ばかり、そ こで質問です。細野は野党連合を考えているのか、小池は総理大臣の器 ですか。小池の失敗は有権者は忘れません。私は嫌いになりました。