• ベストアンサー

もしモナ男が総理になっていたら

先の衆院選の前に野田総理が辞任して、モナ男こと細野総理になっていたら、民主党の議席数はどうなっていたでしょうか? 小沢一郎率いる未来の党などとも選挙協力していたでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk4mzt2
回答No.2

野田佳彦氏の最大の功績は、解散したことではないでしょうか。 総辞職し、誰か(例えばモナ男)に交代していたら、衆参同時選挙まで粘り、民主党は、その選挙で政界から姿を消すというストーリーが思い浮かびます。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

300議席以上はいくでしょうね。 なぜなら、質問が仮定だから。 仮定の質問の回答はなんだっていい。だって何の根拠も必要ないし。反論するのも根拠がない。 仮定の質問なんてやめとけ。

hiro541029
質問者

お礼

noname#176816
noname#176816
回答No.1

原発担当に嫌気が差していたようなので、総理になったらストレスで自殺していたでしょう。

hiro541029
質問者

お礼